• 締切済み

クラーク記念国際高等学校について

私はいま高校1年生です。 今の高校の雰囲気が合わず2年からは 柏cpのクラークに通おうと思っています。 そこで質問なのですが いま学校をたびたび休んでいて 進級が難しい状態です。 もし今の学校で進級できなかったら クラークに行ってもまた1年生からやり直しなのでしょうか? そして単位ギリギリでも進級できたら クラークでは2年生として転入できるのですか? 回答よろしくおねがいします

• 高校

みんなの回答

• komo7220
回答No.2

クラークは転入学を随時受け入れている学校です。 進級が危ぶまれる状況であれば、早めの転入を考慮する価値があります。 学校見学をした上で転校の意思が固まれば「2年生にあがるときに」と考えず、今のうちに転校することを考えても良いかもしれません。 なお、通信制高校は、いくつもありますので、転校前に良く比較検討して下さい。 (クラークも評判の良い学校だと思いますが、同時に費用が高めとも思われますので・・・・・・)

200901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今のうちに転入するということも視野に入れておきますね クラーク高いようですね… その辺ももう一度検討してみたいと思います

• ayumiya
回答No.1

ギリでも進級できたらクラークでは2年生です (´・∀・`)私は卒業生です

200901
質問者

お礼

卒業生でしたか! クラークどうでしたか? ギリギリでも進級できるように 頑張りたいと思います