iPhone4Sのauキャリアメールについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sを購入したいけれど、キャリアメールに対応できないという話を聞いた。
  • iPhone4Sを手に入れるために、SIMカードの入れ替えをしないでガラケーでメールを続ける方法はあるのか。
  • 友人からは、iPhoneはマイクロSIMカードだから無理かもと指摘されたが、詳しいことはわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4Sのauキャリアメールについて

現在、auのガラケー持ちです(SA002)。 iPhone4Sが出たので、これを機にスマホに乗り換えようかなと思っているのですが、iPhone4Sはしばらくキャリアメールに対応できないという話を聞きました。 ですが、まずは色々いじってみたいので、とりあえずiPhone端末だけでも手に入れておきたいと考えています。 その場合、iPhoneだけを買ってSIMカードは入れ替えず、iPhone4Sがキャリアメールに対応するまでガラケーでメールを続けるということは可能でしょうか? 「iPhoneはマイクロSIMカードだから無理かもよ」みたいななことを友人から指摘されたのですが、事情に詳しくないためよくわかりません…。 仮にそのままだと難しい場合、何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

KDDIが、microSIMタイプを出す程度なら、変換アダプタがありますから、SIMとして利用は出来ます。 ただし、ソフトバンクと同様に専用カードを出すと、使えない可能性もありますので またKDDIが、EZWEBとの併用契約を出来ないようにする可能性もあります。 2契約した2台持ちするのが一番確実ですね iPhone4S向けの料金プランやオプションを発表しない限り詳細は分かりません。 micoroSIMがどうなっているのかは、購入した人の情報をみるしかないでしょう

22047891
質問者

お礼

今ネットで調べたらキャリアメールは発売日から使えるらしいですね! 本当がどうかわかりませんが、これを信じてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。