• 締切済み

35歳で職歴3年。再就職出来ますか?

私はバセドウ病を患っており、人から遅れて2年経ち、大学に進学しました。 大学といっても都内の無名底辺大です。 大学は4年間できっちり卒業しました。 文系の学部です。 そして、アルバイトを転々とし、29歳から32歳の3年間だけ派遣社員という形態で働きました。 その3年以外は半年以内に辞めてしまったバイト経験しかないので、履歴書に書いてもマイナスになるだけの経験です。 バセドウ病のため、フルタイムで働く事が出来ず、バイトでも体調がおかしくなり結局辞めるハメになってここまできました。 正直、派遣とはいえ3年間働いていた時は病気を抱えながらでも生きていける自信が出てきて、このまま働き続けていけると思っていました。 しかし32歳の時、再びバセドウ病の症状が猛威を振るい働けなくなり仕事を辞めてしまいました。 32歳から、この3年間、ずっと闘病していました。 そして、やっと症状もよくなり、就職しようと思っているのですが、雇ってくれる会社はありますか? バセドウ病のため、35歳で職歴3年、空白期間が膨大な男性を雇ってくれる会社ってありますか? もう完治しましたから大丈夫です!と言ってもこれだけの空白期間があると信じてもらえませんか? また、病気うんむんより、2浪底辺大卒、職歴3年、35歳の経験なしの男性はそもそも雇いませんか? それとも病気の事を正直に話、今は完治した事をキッチリ話せば、何とかなりますか? ちなみに前職はPCを使った図面作成(とは言っても図面の知識はありません。指示者の言うとおりに作成すればよいだけでした。)と電話取次ぎなどの雑務でした。

みんなの回答

• inaani
回答No.4

こんにちは。 貴方はここに質問を書き込む能力と、 家族が生活を支えて頂いております環境がございます。 まずいきなり就職などとハードルを高くするのではなく、 ご自分が興味あるかもしくは出来そうな 資格を取得したらどうでしょうか。 資格が取得出来ればさらに自信も湧いて来る事でしょう。 それからでも就職は可能ではないでしょうか。 あなたのたとえ半歩でも前に出る勇気を応援しています。

noname#152503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

35ぐらいになると、それまでブランクがない人でも転職成功するのは限られてくる。 雇われ仕事が見つかっても、それと並行して自分でやる仕事も検討したらいい。ほとんど元手もかからん、資格も要らない、やばい仕事でもない、ただ世の中のニーズに応え切れていない部分を補うことで稼げる仕事はあるよ。それって何ですかなんて聞かんでね。やる内容も、自分で考えるのが雇われではない仕事の特徴だし、それこそ腕の見せ所だからね。

質問者

お礼

• ishirin
回答No.2

長時間労働できないのであれば自宅で内職をするとか、PCを使用できるのであれば自宅での仕事もありますよ。ホームページで検索してみてください。それでも、外勤にこだわるのであれば、35歳職歴3年だけの情報だけでは厳しいかと。。 自宅でのPC業務を推奨します。 (自分のペースで仕事ができますので)

質問者

お礼

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 職歴3年、35歳の経験なしの男性はそもそも雇いませんか? ここだけ反応させてください。 多分この条件だけでほとんどの企業は採用しないと思います。

質問者

お礼