• 締切済み

訂正版 バイトを辞めるのですが…

自分は20の大学生です 大学なのでバイトは公認です 昨日初めてバイトにいき店長に切れられやる気がなくなりました。 今日辞めることを電話で伝えました。理由は学業と部活に力をいれたいということです。 電話したら『は?ふざけんじゃねーよ』と言われ、その後メールで『シカトかましてっけど、今日来なかったら学校にクレーム入れるからな お宅の生徒はどうなってんだって』と着ました。 正直かなり怖くて動くこともできません。 どうしたらいいかわかりません。 誰か優しい方アドバイスなどいただけたら幸いです。

noname#141556
noname#141556

みんなの回答

回答No.3

何が訂正版だ。 ただの甘ったれ小僧じゃないか。いい加減にしろ。 念のため私からも言っておくけど、1から10まで君が悪いからね? 「切れられた」?単に君が失敗したか出来が悪いかで叱られたんだろうが。子供だからボキャブラリーが少ないのは許すが、自分の都合のいいようにものを言うのはやめなさい。 本当に電話するかどうかは知らないけど、少なくとも君のせいで今後何人かの学生が「hisa0927の学校か、じゃあ採用しねえ」と言われてしまうんだ。かわいそうに…君はそこに責任とれるのかな?

回答No.2

これが二十歳の姿なのでしょうか・・ 「情けない」の一言です。社会を甘く見過ぎています・・ 解決をしたのであれば、一つ、アドバイスです。 逃げないで、相手の懐に入って、誠心誠意話をして、お詫びをすること、です。 てめえのケツはてめえで拭くこと!!!

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.1

いやいやwどんだけ甘ったれのだらしのないやつなのよ、お前^^; は?ふざけんじゃねーよって言われても当たり前だろwww だって学業や部活が有ることはバイトをやる前から解ってたことだろ? それにお店がバイト募集の広告を出すのに幾ら掛かると思ってるのよ、お前のような無責任な奴のために広告費や時間が無駄になるっての自覚してる? アドバイスも何も甘えんじゃねーよとしか言えないよ。

関連するQ&A

  • バイトを休みがちになります。

    俺はバイトと部活を両立してるのですが最近部活の大会が多くてバイトを休みにしてもらう日が多くなってしまいます。 休みは休みたい日の1ヵ月前に店長に言って休みにしてもらいます。 やる気はあるのですがバイト側から見たらやる気がないと思われてるのでしょうか? 何とかしてやる気をアピールしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

  • バイトを辞めたいです。まだ2日しか行っていません。

    バイトを辞めたいです。今日店長に電話をしました。 私は高校生です。 まだ2日しか行っていないのですが、バイトが辛く辞めたいと思っています。 なので今日店長に辞めるということを連絡しました。 理由は部活で腰を痛めて辞めると言いました。 ですがまだ続けられないかと言われ電話を切られました。 もう二度と行く気はありません。 同じところでバイトをしている友達に聞いたところ、店長が「コルセットを巻いて働かせる」や「診断書を持ってこさせる」などを言っていたそうです。 腰を痛めたというのは辞めたくて作った理由なので診断書は持っていません。 今から行くとしても立って作業できないくらい痛いと行ってしまったので行きにくいです。 なのでもうこのままバイトに行かないと決めました。 民法第628条でどうしても無理な場合、契約を解除できると書いてあると言えばいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • バイトを辞めたいです。まだ2日しか行っていません。

    バイトを辞めたいです。今日店長に電話をしました。 私は高校生です。 まだ2日しか行っていないのですが、バイトが辛く辞めたいと思っています。 なので今日店長に辞めるということを連絡しました。 理由は部活で腰を痛めて辞めると言いました。 ですがまだ続けられないかと言われ電話を切られました。 もう二度と行く気はありません。 同じところでバイトをしている友達に聞いたところ、店長が「コルセットを巻いて働かせる」や「診断書を持ってこさせる」などを言っていたそうです。 腰を痛めたというのは辞めたくて作った理由なので診断書は持っていません。 今から行くとしても立って作業できないくらい痛いと行ってしまったので行きにくいです。 なのでもうこのままバイトに行かないと決めました。 民法第628条でどうしても無理な場合、契約を解除できると書いてあると言えばいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • バイトの事です!

    つい4日前風邪を引いてしまい、バイトをお休みしました。 その時店長に電話でお大事に、25日(昨日)までには治してね と言われましたが、昨日もまだ体調悪くて、熱もあったし咳もしていて辛かったので(飲食店ですし)お休みをいただきました。 ただ昨日店長に電話をしたのですが、出なくて、メールもしたのですが返信がありませでした。 店長は何店舗か行き来しているみたいで私のバイト先にいる事は滅多にありません。 一日経った今日も電話もメールの返信も来ません。 お忙しい方だとはわかっています。急に私が休むのも働いてる人間としてよくない事だともわかっています。 このバイトはまだ始めたばかりで一ヶ月経っていません。 他のバイトをしていたとき、風邪を引いた事がないのでわかりません… もしかして信用を失ってしまったのでしょうか?昨日までに治すと言ったのに嘘をついたから呆れているんでしょうか? しつこく電話、メールするべきですか? もしかして連絡がないという事はもうクビという意味なんでしょうか? 今日もあまり体調よくないのですが、バイト行こうかと思っています。店長は多分いないと思いますが…お休みした事はきちんと謝ろうと思っています。

  • バイト

    はじめまして。 今のバイトをまだ3回しかいってませんが辞めたいと思っています。 ですが、このバイトは約2週間ごとの自己申告制で次のシフトが10日からで締め切りが昨日だったためシフトの希望を提出してしまいました。 この場合、明日のバイトの時に来るかどうかわからない店長に直接伝えるか 今日中に店長に電話で辞めたいことを伝えるか どちらがいいでしょうか 自分に甘いこともバイト先の方に迷惑をかけることもわかってるのですが、自分にはこのバイトが合ってないみたいで、辞めたいのです アドバイスよろしくお願いします

  • バイトを始めたんですが

    初めまして!高校三年生の女です。 部活を引退したのでバイトを始めようと思い 7月半ばくらいにバイトの面接を受け 無事に受かりました。 ですが店長の対応が遅くて未だにバイトが 出来ていない状態です。 バイトの日はいつなのか電話しても かけ直すと言われて店長から かけ直されたことはないです。 一週間後にまた電話したらかけ直すと 言われて正直バイトを辞めたいです。 前に書類を書きに来てほしいから 8時に来てと言われて8時前に行ったら 一時間も待たされて正直限界です。 バイトするのは初めてなので よく分からないんですがこういうことは 当たり前なんですか? バイトを辞めたいですが どうしたらいいですか? お願いします!

  • バイトやめたい

    私は、社会人でもありますが夜もバイトをしております。バイト始めてから三ヶ月立ちました。自分なりに頑張って行こうとしていましたがやっぱり向いていないと思い。バイトを辞める事にしました。昨日、バイトだったのですが、電話でやめたいと伝えてしまいました。店長から辞めるのは一ヶ月後と言われました。電話で言った時店長に口頭で言ってほしいとか言われ。即日はないよ。とも言われました。社会人としての常識ってのは分かった上でしたが、それでも、行きたくなくて辞める宣言しました。昨日も本当はバイトでしたがバイト行きませんと断わってしまいました。そのままの形に。 もう一度行くべきなのでしょうか?一ヶ月勤めるべきでしょうか?私がしてしまったことなので、もし行ってもやりずらくなり余計に行かなくなるようになってしまうと思ってしまうのです。

  • バイトを辞めたいです。

    バイトをやめたいです。 高校一年生です。この夏から地元のスーパーで働き始めたのですが、体力的な面と人間関係的なことでかなりきついのでバイトをやめたいと思っています。バイトは土日なのですが、土日の午前に部活、平日は火曜以外は部活で火曜は塾があります。 また、今日部活で肩を痛めてしまい、病院に行くと伝えたところ、「診断書をもらって店長に報告してください。電話でもなんでもいいですから。」といわれ、口調も少し怒り気味でした。確かに今までも少し休みがちではありましたが、それも部活の試合やものもらい、文化祭によるものです。当日欠勤(今日までは)もしたことはありませんし、態度も普通だったように思えます。(挨拶もしっかりしていましたし、少しミスがあった際も謝罪もしていました。) そこで質問なのですが、私はバイトに対する態度が悪いでしょうか?また、働き始めたばかりなのですが、辞めても問題ないでしょうか?一応最低二週間前に伝えなければならないのは知っています。

  • はじめてすぐバイトを辞めたい

    私は大学生(男)で、文系ということもあり時間に余裕があったためカード勧誘のバイトをはじめました。 先週研修(座学)を終え、昨日一昨日とカード勧誘を行いました。 しかし頭で理解してるつもりでも、お客さんは大抵カードを持っていて止まらないですし 止まってくれても、カードの種類やメリットなどの内容が多く何を話したらいいのか 分からずテンパってしまいました。お客様に⚪︎⚪︎はどこにあるの?と言われても案内ができませんでした。 向いてなかった仕事だと思い、バイト後店長が不在でしたので、帰宅後電話をし、その旨を伝えました。店長は、止まってくれない辛さは分かる。はじめてすぐは勝手が分からず辛い思いをするのは仕方ない。まだ最初だしもう少し働いてみたら?と言われ、とりあえず明日面談を行うことになりました。しかし私には続けて行く自信がなく、もう行きたくありません。電話で向いてなかったと伝えても、店長は納得してくれなかったので、面談が恐ろしいです。 何か向いてなかったという以外で納得していただける辞める理由はありませんか? 働く前に親の同意書を提出してますので、親の指示とは言えません。 自分が甘いということは重々承知しておりますが、お力を貸してください。

  • バイトをやめたいんです

    初めて1ヶ月のバイトがあるんですが、 そのバイトはシフトが週決めなんです。 私はもうひとつバイトをやっていて、部活もやっています。 で、前は週に2回入ってたんですが、部活の用事で、 その曜日がたまたま入れなくなってしまいました。 そのせいで2週間1回もできませんでした。 そのことで店長に「週2回なのに出られなくてどうするんだ」と いわれ、曜日を変えて欲しいといったんですけど、シフトを見に行ったら、どの曜日も入ってませんでした。 辞めようと思うのですが、行く機会がありません。 電話でもいいのでしょうか?? そのときなんて言ったらいいでしょうか?? 教えてください。