• 締切済み

韓国VISA取得に必要な書類教えてください。

今度主人と韓国に3日間ぐらいの小旅行しようと思ってます。 ですが私の主人は外国人(ナイジェリア)なのでVISAをとらないといけないのですが、 主人のVISA申請に何の書類を用意すればいいのか分かりません。 以前も韓国旅行したことがあったのですが、申請がすごく大変で何度もRETRYになったのだけは覚えてます(苦笑) 今回は1回で済ませたいんです!!! 誰か助けてください!!! ちなみに主人は配偶者VISAで日本に住んでます。 永住権はまだ持ってないです。

みんなの回答

• jess8255
回答No.1

査証取得必要書類はその旅行者の国籍や訪問目的でもかなり異なります。正しい回答だけでなく明らかに誤った回答もよく見かけるこんな質問サイトであなたが適正な回答を見分けることは困難です。 駐日韓国大使館領事部に電話して尋ねるのが最適な方法です。今回の事情でネット上の回答者が助けられることは何もありません。あるとすれば、必要な情報はどこにあるか、の指摘だけです。 首尾よく取得なさって、いい旅を楽しんでください。

beyonce04
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 実は大使館にはもう問い合わせたんですけど、つながらなかったのでNETに投稿してみたんですが・・・上手くいかないようですね。 こうなったら一度足を運んでみようか・・・。 いい旅楽しみます!!回答嬉しかったです!