• ベストアンサー

無印良品のベッド選び

noname#560の回答

  • ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.2

私はパイプベッドの方をお勧めします。 脚付きマットレスは、ベッドの下の掃除がむずかしいです。フローリングのゆかだったりすると、綿ボコリの巨大なかたまりが奥のほうにたまっちゃって、それがしばしば出てきたりして、いつもすっきりしない感じです。 パイプベッドだと下に収納する物を、キャスター付きの箱にすれば掃除も楽で収納もできて一石二鳥です。 ただし、下に入れる物は蓋付きのものにしないとほこりだらけになります。 見た目は素敵なベッドカバーやクッションでカバーするとして、座り心地はこの際妥協して、スペースをとるほうが後々よいのでは? ベッド下って、たくさんはいりますよ。

kyle
質問者

お礼

床下のスペースについての意見が欲しかったので嬉しいです。 床下には季節外の衣料やホットカーペットなどを収納しようと考えていたので やはりパイプベッドがいいかなぁ・・・ 脚付きの下にはそんなに入らないですもんね。

関連するQ&A

  • 無印良品のスプリングソファベッド

    無印良品のスプリングソファベッドの購入を考えているのですが、寝心地を確かめようとしても店においてなく店員さんに尋ねたところ無印良品のスプリングのマットレスと寝心地は全く同じとのことですが、ソファベッドは寝心地があまりよくないとの声をよくきくので困っています。スプリングのマットレスと本当に同じなら問題無いのですが。。。もっているかたなどどんな感じかおしえてもらえますか??

  • 無印良品のベッド

    無印良品に、足つきマットレスというものがありますが、 ここ1~2年のうちにマットレスの素材(スプリング?)が変わりましたよね? 以前のタイプの名前と現在のタイプの名前を それぞれ教えていただけないでしょうか。 以前のタイプの方が好きで、買おうか迷っているんですが 現在のタイプを見つけたら嫌なので…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ベッドをお使いの方!

    ベッドを使用されている方、アドバイスください! スチールパイプベッドと、脚付きマットレスで悩んでいます。 今のところ、パイプベッドがいいかなと思っているのですが。。。悩んでいます。 パイプベッドの場合、床板がすのこ(メランティ材)ですのでマットレスを敷き、下にプラスチックの収納ケースを置く予定です。強度はいかがですか?通気性はいかがですか?メランティ材の強度も気になります。 また、下に収納ケースを置いたら通気性の意味はなくなってしまうのでしょうか?一応、キャスター付ケースにして掃除は出来るようにしようと思います。 また、脚付きマットレスの場合、通気性等はどうですか?カビ等の心配はありませんか? 長く使えるものを選びたいと思っています。 私は無印良品で購入予定です。 無印良品のものをお使いの方は特に!似たようなものをお使いの方でも全然OKです。 メリット・デメリット等教えていただけますか?

  • ベッド選びで悩んでいます。

    引っ越しに伴い、ベッドを購入しようと思っています。 ただし、お金の問題があるので安いもの、場所の問題上、シングルです。 以下の2点について悩んでいるので、アドバイスをいただけたらと思います。 1.タイプについて 色々なタイプのものがありますが、すのこタイプのものと、そうでないものではどちらがいいのでしょうか? 通気性がいいものの方がよいのでしょうか? 2.ベッド下の収納について 部屋を有効活用するため、ベッドに収納がついているタイプも気になっています。 ただ、上記の通気性のことを考えると、どうなのかな?と思います。 別途、収納ケースを置くなどを考えるか、 もしくは、そもそも収納は考えない方がいいのでしょうか? 3.マットレスについて。 家具屋へ行ったところ、マットレスはポケットコイルタイプがいいと勧められました。 ただちょっと高いので迷っています。 他にも、低反発とか、スプリングとかあると思うのですが どれがいいと思いますか? 実際にお使いになっている経験談などでも結構です。 色々お話を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 無印良品の脚付マットレスについて

    2010年春に無印良品の脚付マットレス(ポケットコイル・シングル)を2台購入しました。 夫婦でシングル2台をくっつけて使用して1年近くになります。 2週間前程から、主人が使用している方のマットレスが少しの寝返りでも異音がします。 「カラカラ」といった感じの音です。 実家にある普通のベッド(有名メーカーのそこそこ高価なもの)も長年使っているうちにきしむ音がしますが、 こちらは「ギシギシ」と、いかにもマットレスのコイル?もしくはフレームのきしんでるという感じの音で、 これがベッドがきしむ音だと思っていましたが。。 主人のマットレスの裏側をのぞいてみましたが、ぱっと見たところ木製フレームにヒビが入っているなどは見られません。 脚が緩んでいるのでしょうか?(まだ確認していません) それとも、コイルの劣化でしょうか・・・ そんなに高くない商品なので、やはり1年ぐらいで劣化が始まりますか? でも、私のマットレスは特に異音はしないので腑に落ちず・・・ 体重は主人70kg、私50kgです。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 無印良品 廃盤ベッドの入手方法

    無印良品の廃盤ベッドを探しているのですが、 Yahooオークションで見ても、中々、出品されません(涙。 どうしても廃盤になったベッド(バーチ材の薄い茶色、シングル)を入手したいのですが、オークション以外に見つける方法ってあるのでしょうか?何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、お勧めの店舗など、 教えてください。 因みに無印良品のお店に問い合わせ、アウトレットを含む全てのお店に確認して貰いましたが、在庫はないと言われてしまいました。。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無印良品のパイン材のベッド

    ベッドの購入を考えていて無印良品のパイン材のベッドが手頃なお値段なので候補にあげているのですが、他の種類に比べてかなりお安いのですが何故なのでしょうか? 他の素材に比べて傷みやすいとかもろいとか何か欠点があるからなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 無印良品のソファベッド(及びベッド)購入予定です。

    築年数の古い一軒家に住んでいます。 親が建てた家で、ソファも親が選んだものなのですが、 そろそろ限界で買い替えを検討しています。 家も倒壊しそうで(汗) 数年先に建て替えか引っ越しをするかもしれないので、 今、そんなに高価な家具を買うのもなぁ~と 思っていて、無印良品のモノを購入しようかと思っています。 (ニトリは地元ですが、好きではなく、、、。IKEAは店舗がありません。) ベッドも無印良品で、、、と思ってはいるのですが、 その前に、ソファベッドでお試し(使用感)をしてみるものいいかも?って 思っています。 ソファは、居間に置く予定で、 来客がほとんど来ないので、主に夫が横になって テレビを見るだけ、、、です。 たまに、そこでうたた寝をする程度の仮眠はします。 そこで、、、、 無印のソファベッドを購入された方、もしくは店舗で 実際に座ってみた方、いらっしゃいましたら、 使用感をお聞かせ願えませんでしょうか? 固さ、、、 座り心地、、 後、私が化学物質に過敏で、特に匂いに敏感なので、 なにか、接着剤とか塗料、布やウレタンなどの臭気がある、、など お聞かせいただければ、、、と思います。 また、ベッドについても、臭気があるようでしたら、 教えて頂けると助かります。 無印の商品は、シンプルなので もし、家を壊してしまっても、使える物はそのまま使うつもりなので、 下手にデザイン性の高いものよりも、合わせやすくていいかな、、 と考えています。 個人的にも、無印良品のお品は好きなので、、、、 細かなことでも構いませんので、 よろしくお願い致します。

  • ベッドについて

    ダブルクッションベッドが欲しいと思っています。 今は、マットレスのみ床に置いて寝ています。(脚もついていない、ベットの枠組みも使用していない) ダブルクッションベッドが欲しいというよりも、今使っているマットレスの下にもう一つ土台となるマットレスが欲しいのですが、ベッドの知識がありません。 無印良品などで売っている、脚付きマットレスの上に、今使っているマットレスを重ねる事は可能でしょうか? それとも、ダブルマットレスの土台のマットレスとは特殊な物なのでしょうか? ベッドに詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • 早くベッドが欲しいんです

    春から東京で一人暮らしを始めたのですが、最初に通販で頼んだベッドが四月末にならないと来ないと言われキャンセルしました。 今はベッドのマットレスの上で使う予定の布団だけで寝ています。 狭い部屋なので収納付のベッドを買ってその引出しスペースを収納のメインにしようと考えていたためベッドが無い今は荷物はまだダンボールに入ったままになっていて困っています。 都内のニトリやハンズなどにも行ったのですが欲しい収納付のシングルベッド(出来れば宮部付)でよさそうなものは取り寄せになっていて時間がかかるようでした。 ネットや都内の家具店や通販などでとにかく早く手元に届くようなお店または方法を教えて下さい。 それと、足の高いベッドの下に収納ボックスを入れるよりやはり収納付ベッドのほうが良いでしょうか?