• ベストアンサー

無印良品のベッド選び

noname#560の回答

• ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.2

私はパイプベッドの方をお勧めします。 脚付きマットレスは、ベッドの下の掃除がむずかしいです。フローリングのゆかだったりすると、綿ボコリの巨大なかたまりが奥のほうにたまっちゃって、それがしばしば出てきたりして、いつもすっきりしない感じです。 パイプベッドだと下に収納する物を、キャスター付きの箱にすれば掃除も楽で収納もできて一石二鳥です。 ただし、下に入れる物は蓋付きのものにしないとほこりだらけになります。 見た目は素敵なベッドカバーやクッションでカバーするとして、座り心地はこの際妥協して、スペースをとるほうが後々よいのでは? ベッド下って、たくさんはいりますよ。

kyle
質問者

お礼

床下のスペースについての意見が欲しかったので嬉しいです。 床下には季節外の衣料やホットカーペットなどを収納しようと考えていたので やはりパイプベッドがいいかなぁ・・・ 脚付きの下にはそんなに入らないですもんね。