-PR-
解決
済み

ISDNを導入したら電話の呼び出しが遅くなった(?)

  • 困ってます
  • 質問No.70537
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

先日プッシュ回線をISDNに変更しました。
その後、家族から「電話をかける時、ダイヤル回線並に呼び出し音が出るまでが遅い!」と言う声が出てきています。
そういうことはあるんでしょうか?
ちなみに、TAはNECのAtermITX62で、普段はプッシュ回線の時から使いつづけているコードレスフォン子機から電話しています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

TAの設定で発信までの、設定は変えられます。
通常は4から9秒に設定になっています。
発信の設定を変えるより電話番号の最後に#を押すことによって、すぐ発信しなさい、と言う指示をあたえることで、
すぐダイヤルします。
これは発信が早いので、人間がダイヤルに追いつかないために、待っている設定に成っています。
0.1秒以内にプッシュ出来れば別ですが  (笑)設定は0で・・・  <できるんかい。

りくつはさておき、ダイヤルの最後に#を押しましょう。

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ISDNの場合、サブアドレスの入力もありますから、交換機が
「聞き耳」を立てて待っています。(4秒間)
これ以上は無いんだねと判断するまで、不要な時間が経過します。

グレーの公衆電話の場合は「スタート」ボタンがありますが
ご家庭の電話では皆さんが回答されているとおり「#」キーを押すことになります。

その代わり、データ通信なんかで呼び出しする場合のレスポンスは0.1秒以下です。

ダイヤルアップで接続される場合はアクセスポイントの電番欄に#を記述してください。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

ですねー
電話の接続時の時間もそうですけど
リアルタイムなかけ直しの時にはワンテンポ必要です
故障ではありません(^^)
TAの作動上そうなるだけですよ
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ shonanboyさんのおっしゃるように、それはISDNの性質上、ある程度やむを得ないことですね。 あまり気になるようでしたら、番号をダイヤルした後、すぐに続けてバンスキー(#)を押せば、つながるのがかなり早くなりますよ~。
◆Naka◆
shonanboyさんのおっしゃるように、それはISDNの性質上、ある程度やむを得ないことですね。
あまり気になるようでしたら、番号をダイヤルした後、すぐに続けてバンスキー(#)を押せば、つながるのがかなり早くなりますよ~。
  • 回答No.3

うちはISDNに変更した時に工事にきた人が“最後に#をおさないと、かえってつながるのが遅くなりますよー”と言っていたので、必ず最後に#を押しています。FAXのときも、公衆電話でも同様で、押さないと遅いです。
うちはISDNに変更した時に工事にきた人が“最後に#をおさないと、かえってつながるのが遅くなりますよー”と言っていたので、必ず最後に#を押しています。FAXのときも、公衆電話でも同様で、押さないと遅いです。