赤ちゃん返りで赤裸々な告白|嘘をついてしまった精神的に通っている高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 精神的に通っている高校生の赤ちゃん返りの悩みを赤裸々に告白。病院の先生には正直に話しているが、乳房への願望を素直に認められず、後悔している。
  • 赤ちゃん返り中の高校生が病院の先生に赤裸々な悩みを打ち明ける。乳房への願望を素直に話せず、後悔している。
  • 高校生が赤ちゃん返りで悩んでいる状況を病院の先生に話すも、乳房への願望を正直に認められず後悔。次の診察でどう話すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘をついてしまいました。

精神的に通っている高校生(♀)です。 小さい頃親の愛情をあまり感じられず、高校生になった今、赤ちゃん返りをしてます。 相手は他人で、親と同じくらいの歳です。 病院の先生は赤ちゃん返りを知っていて、私がその人に抱き付いたりしてなかなか離れない事などを話したのですが、その人の胸を触ったりするかなどと聞かれ、はいと答えました。 問題は次なんですが、病院の先生に「乳房が欲しかったりしますか?」(おっぱいを吸いたいなどと思うかという事です)と聞かれ、正直もの凄く願望はありますが「別にそれはないし、ただ気持ちいいから触ってるだけ」と答えてしまいました。 素直に認められなかった事を悔やんでいます。。。 これからの治療に影響があるかな…とか… 次の診察では素直に打ち明けるべきでしょうか…? しかし病院の先生とはいえそこまで親しいわけでもないし引かれるかなとか恥ずかしいとか思ったりもします… 赤ちゃん返りしているくせに恥ずかしいとか言うなと思われるかもしれませんが… 宜しくお願い致します。

noname#141515
noname#141515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(^^) 現在の“赤ちゃん返り”という症状を、治すために病院に通われているのですか? そうであれば、治すことが目的ですから、お医者様に打ち明けるべきだと思います。 精神科であれば、お医者様はそれこそ様々な心の病を抱えた人を見てきたはずです。 それに比べれば、「高校生の赤ちゃん返り」くらい、かわいいものですよきっと(^^) もっと強烈な方はたくさんいるはず。 というか、お仕事ですから、いちいち患者さんに引いてたら精神科とか務まらないと思いますよ! 勇気のいることかもしれませんが、次回打ち明けてみましょう! がんばってください(^^)

noname#141515
質問者

お礼

赤ちゃん返りは精神科に通いはじめてしばらくしてからかので他の精神的な病気を治す為に行ってます。 応援ありがとうございます。 診察頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 病気を治して貰う為に先生がいます。 いいんですよ。先生の前ではありのまま正直に言っても。 何にも恥ずかしくはないですよ。 正直に打ち明ける。それがあなたが元気になる一番の近道です。頑張って下さい。

noname#141515
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の診察では勇気を出して打ち明けてみます。

関連するQ&A

  • 3歳、慣れない人(特に医者)だとうまく話せません

    3歳10か月の♂は言葉が遅めですが3歳過ぎから会話もだいぶ成り立つようになりましたが、慣れない人だと親でも何をいっているかわからないくらいまだ宇宙語がでるので心配です。特に病院は、最近は診察は慣れてきて泣きませんが、先生の質問はか細い声で答えられる事もあれば、最近は赤ちゃん返りもあり、喃語の真似をして、先生の質問に答えなかったり。 3歳検診や、幼稚園の面接では初めての方でしたが、女性?だったからか質問に答えられました。 同じように言葉遅めだった方、お医者嫌いでなかなか話せなかった方、話せるようになりましたか?

  • 嘘をついてしまう

    こんにちは。 中2の女子なんですが、 私は、どうしても色々な人に、 嘘を言ってしまいます。 この前も先生に私はインフルエンザとだったと言ってしまい 家に電話が掛かってきたりしてまだ解決していません。 この場合はなんて先生に言えば良いのでしょうか。 先生は若い男の先生で怒るとヤンキーみたいになってしまいます。 この嘘の癖はどうやって直せば良いのでしょうか。 嘘は付きたくないのに付いてしまいます。 もう私はこの世界にいる資格が無いのでしょうか。親にも迷惑をかけるのでもう嘘は付きたくないです。 長くてすいません。 お願いします。

  • 流産しちゃいそうです・・・

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 結婚3年目で初めて授かった子供を流産してしまいそうです。 8月20日に病院へ行った時にまだ赤ちゃんが確認出来ませんのでまた2週間後に来て下さい。と言われ、今日病院へ行って来ました。 もう7週目に入っているはずなのに赤ちゃんの確認が出来ませんでした。 先生はまだ見えないだけかもしれませんが赤ちゃんが育ってない可能性もあります。最悪の場合は流産を考えて下さいみたいな事を言われました。 次の診察は1週間~10日後です(9/13に行こうと考えてます) それまでに赤ちゃんが育つ為に私に何か出来る事はありますでしょうか? ささいな事でも何でも結構です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 乳房パジェット病に詳しい病院はどこですか?

    母が乳房パジェット病にかかりました。 以前から乳房に違和感があったらしく、色んな病院に行ったのですが、 どこでも「ただのかぶれですよ。」と言われ、ちゃんとした診察をしてくれませんでした。 福岡のとある大きな病院に行って初めて乳房パジェット病と判明したのですが、 そこの先生もあまり手際が良くなかったようで、母はその先生に手術してもらうのが不安なようです。 私は神奈川に住んでいるので、関東には良いお医者さんが揃っているだろうし、東京か神奈川の病院で診てもらった方がいいのではないかと考えています。 神奈川か東京で腕の立つ乳腺外来の先生がいる病院や、 また母は福岡に住んでいるので福岡や九州でいい先生がいる病院を知っているという方がいたらぜひ教えてください。

  • 乳腺が詰まってる?

    産後4ヶ月、母乳だけで育ててますが、昨日初めて右のおっぱいの上側に2ヶ所しこりのようになり、押さえると痛く赤ちゃんに飲ませても、搾乳してもそのしこりが取れずに困りながらおっぱいを左右上下に動かしていたら、上にもちあげた時にピュー!と出てくれてしこりがなくなったんです。しこりも痛みもなくなりスッキリしていたのもつかの間、昨日の夜には同じく右乳房の今度は下側にしこりが(涙)!! これも、赤ちゃんに吸わせても搾乳してもしこりが取れず、左右上下に乳房を動かしても今度はどうしてもピュー!と出なく、今もまだしこりになってて押さえると痛いです。 おっぱい自体は常にふにゃふにゃなんですが、一部分だけこのように乳腺が詰まってしこりになるようなことあるんですか!?なんで赤ちゃんに吸わせても一部分だけ詰まっておっぱい出てこないんでしょうか(涙)??これ「乳腺が詰まる」っていう状態なんですか!?このしこりが自分で取れないと、病院(乳腺外来?)に行くしかないですか(><)!?

  • 子供への愛情って?

    生後一ヶ月をむかえる男の子を子育て中です。 最近愛情を注ぐってなんだろうと考える事があります。 ただ義務的にオムツかえて泣いたら抱っこしたりおっぱいあげて。 それでは愛情を注ぐことにはなりませんよね。 なら何をすれば愛情を注いでることになるのかわかりません。 遊んであげたり抱きしめることで愛情は伝わるのでしょうか? 親から子供への愛情って無償の愛だと思いますが、自分自身親に対して感謝しきれないときがありますが、愛されてるなと感じることはあまりありません。 逆に異性からの愛情は抱きしめられたりお互い尊重しているときに感じられるのですが、それと身内の愛情は違うんですよね、きっと。 私自身どう赤ちゃんに対して接すればいいのでしょう? 自分としてはおっぱいあげたりオムツかえていますが、疲れきったときは母にみてもらい昼寝したり、沐浴を変わりにしてもらってることが子供への愛情につながってないのではないかと思ってしまいます。 泣いてもある程度大丈夫だと思い、すぐに抱っこしたりすることはありません。 本当に泣き叫ぶときには対応してあげるんですが・・・。 子供を溺愛するとは程遠いところにいるような気がしてなりません。 このままだと子供が愛情不足になってしまったりするんでしょうか?

  • また病院に行った方がいい?

    もうすぐ5ヶ月になる新米ママです。 先週、せき鼻水で病院に行き4日分薬を飲みました。後少しで治りそうだったので、3日前にもう一度行きました。先生に熱もないみたいだし、機嫌もいいから大丈夫だからと言われ薬は出ませんでした。ですが、よくならずおっぱいを吸うとき苦しそうで、むせたり吐きそうになったりします。治りかけなのでしょうか?鼻水とせきはまだまだ出てます。タンもからんで本当見てて大変そうです。病院を変えて、診察してもらったほうがいいでしょうか?赤ちゃんなので、仕方ないと思っていた方がいいでしょうか?

  • 統合失調症について

    精神科に通院して3年ほどになります。その間,入退院を繰り返しました。病名は、統合失調症ということになっています。今の病院に変えて,2年目ですが,一向によくなりません。診察時間は,わずか5分程で,ほとんど話もしませんし,リスパダールの注射をしにきているようなだけです。以前,先生にカウンセラーをつけてほしいとお願いしたら,赤ちゃん返りするから駄目だと」言われました。理由は教えてくれません。ただ薬をのむだけ,注射を打つだけで本当に治療になっているのでしょうか? 今は,薬も飲まないで,イライラ,不眠,不安,情緒不安定で自殺願望に悩まされる毎日です。断薬は,いけないとわかっていますが,先生に治療を止められたように感じて飲まなくなりました。調子は悪くなる一方です。病院にいくのももうやめようかと考えています。どなたかアドバイスお願いします。極限状態です。

  • うさぎのおっぱいが腫れてます

    ネザーランド(5歳)を飼っています これまでに2回おっぱいが腫れて、病院に連れて行きました(2年に1回ペース) 2回は別々の病院でしたが、両方から偽妊娠と言われ、病院の先生はおっぱいをつまんでミルクを出させて処置終了です それで結構な値段を取られました 今も腫れているのですが、病院に行かず自分で出来ないかと思っています 自分でやるにはどうしたら良いのでしょうか? 乳首のあたりをつまむのか?乳房をつまむのか?コツが分かりません あまり強くつまむのも怖いので・・・ どちらも軽い力でつまんでみましたが出ません どなたか教えてください 宜しくお願い致します

  • ペチャペチャ音を立てる人

     シーンとした自習室で、 ペチャ ぺチャ と音を立てながら 飴をなめる人がいます。  もう、気になって勉強どころでなく、 次なる音をイーッてなりながら、 鳴るっ、鳴るっ、って 待ち構えてる自分が居ます。  食事でも音を立てて食べる人がいますが どうして、こんなに嫌悪感すら感じるくらい 嫌気がさすんでしょうか?  何か心理学的に理由ってあるんでしょうか?  何でも良いので、 何でこんなに不愉快にさすものなのか 理由が知りたい、のですが、 納得できるような理由って あるでしょうか。  TVで見た話ですが、 大人になって、恥ずかしい癖には 自分が赤ちゃんの時に 母親からの愛情で足りていないもの が大人になって無意識に出てきて、 それを別の形で、自分が補ってる、とか。 煙草を吸う人が、 吸うとか、くわえるしぐさに 落ち着くのは、 赤ちゃんが母親のおっぱいを 吸うこととで、 安心や落ち着きを感じてる、 のと同じ、だと言ってました。  そこで、勝手な思い付きですが、 他人が立てるペチャペチャという音に ものすごく気になるのは、 あまりにリアルな、 その人がおっぱいを吸う音として 聞こえてくるから。 とかっていう理由が あったりはしないでしょうか?  本人も気付てない 無意識の癖とかで、 実はこういうことを意味している みたいな話があれば ぜひ教えて下さい。