赤ちゃん返りで赤裸々な告白|嘘をついてしまった精神的に通っている高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 精神的に通っている高校生の赤ちゃん返りの悩みを赤裸々に告白。病院の先生には正直に話しているが、乳房への願望を素直に認められず、後悔している。
  • 赤ちゃん返り中の高校生が病院の先生に赤裸々な悩みを打ち明ける。乳房への願望を素直に話せず、後悔している。
  • 高校生が赤ちゃん返りで悩んでいる状況を病院の先生に話すも、乳房への願望を正直に認められず後悔。次の診察でどう話すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘をついてしまいました。

精神的に通っている高校生(♀)です。 小さい頃親の愛情をあまり感じられず、高校生になった今、赤ちゃん返りをしてます。 相手は他人で、親と同じくらいの歳です。 病院の先生は赤ちゃん返りを知っていて、私がその人に抱き付いたりしてなかなか離れない事などを話したのですが、その人の胸を触ったりするかなどと聞かれ、はいと答えました。 問題は次なんですが、病院の先生に「乳房が欲しかったりしますか?」(おっぱいを吸いたいなどと思うかという事です)と聞かれ、正直もの凄く願望はありますが「別にそれはないし、ただ気持ちいいから触ってるだけ」と答えてしまいました。 素直に認められなかった事を悔やんでいます。。。 これからの治療に影響があるかな…とか… 次の診察では素直に打ち明けるべきでしょうか…? しかし病院の先生とはいえそこまで親しいわけでもないし引かれるかなとか恥ずかしいとか思ったりもします… 赤ちゃん返りしているくせに恥ずかしいとか言うなと思われるかもしれませんが… 宜しくお願い致します。

noname#141515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(^^) 現在の“赤ちゃん返り”という症状を、治すために病院に通われているのですか? そうであれば、治すことが目的ですから、お医者様に打ち明けるべきだと思います。 精神科であれば、お医者様はそれこそ様々な心の病を抱えた人を見てきたはずです。 それに比べれば、「高校生の赤ちゃん返り」くらい、かわいいものですよきっと(^^) もっと強烈な方はたくさんいるはず。 というか、お仕事ですから、いちいち患者さんに引いてたら精神科とか務まらないと思いますよ! 勇気のいることかもしれませんが、次回打ち明けてみましょう! がんばってください(^^)

質問者

お礼

赤ちゃん返りは精神科に通いはじめてしばらくしてからかので他の精神的な病気を治す為に行ってます。 応援ありがとうございます。 診察頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 病気を治して貰う為に先生がいます。 いいんですよ。先生の前ではありのまま正直に言っても。 何にも恥ずかしくはないですよ。 正直に打ち明ける。それがあなたが元気になる一番の近道です。頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次の診察では勇気を出して打ち明けてみます。