• ベストアンサー

rubyを勉強中。おすすめのソースは?

ruby言語の勉強を始めました。文法については、ざっと本を読みました。 そこで、他の上手な人が作ったrubyソースを解読してノウハウを取り入れたいいと思っています。 rubyで書かれた良いソースプログラムには、どんなものが有るでしょうか? よろしくお願いします。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

とりあえずはRubyをインストールすると含まれる組み込みライブラリとか標準添付ライブラリの中で興味を惹くものでしょうか。

その他の回答 (1)

• ki073
回答No.2

「るびま」 http://jp.rubyist.net/magazine/ の「あなたの Ruby コードを添削します」の記事はどうですか。第5回まであります。