• ベストアンサー

スプレッドシートのチェックボックスのイベント

スプレッドシートのチェックボックで クリックされた時のイベントを取得したいのですが、 同じセルで連続でクリックした場合 ClickイベントやMouseDownイベントで イベント処理をしようとしても、 最初の1回目だけで、2回目はイベントが取得できません。 どうやれば、2回目以降もイベントを取得できるか ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 環境は、VB6.0+SPREAD 3.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、手元には SPREAD の 6.0 の環境しかないので、3.0 はどうなのかわからないのですが、Click イベントではなく、ButtonClicked イベントはありませんか? もし ButtonClicked があれば、それで2回目以降もイベントを取得できると思います。

soma3
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 早速実験してみたところ、うまくいきました!! 自分は、msgboxでイベントチェックを行っていたため、 このButtonClickedイベントをうまく実験できていませんでした。 どうもありがとうございました。