-PR-
締切り
済み

一枚のCD-Rに何曲位はいるのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70529
  • 閲覧数5770
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

一枚のCD-Rに一体、何曲程度入れられるのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

70分くらいです 曲の時間の合計が そのくらいになるようにすればいいです MP3だと十倍になります また640以上のものが読めない機種は多いのでご注意を
70分くらいです
曲の時間の合計が
そのくらいになるようにすればいいです
MP3だと十倍になります
また640以上のものが読めない機種は多いのでご注意を


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

曲数では無く時間ですよ(^^) まぁ参考に言えば800mbのCD-Rで 12~14曲でしょうか? あくまで参考ですよ 基本は曲の時間ですからね ...続きを読む
曲数では無く時間ですよ(^^)
まぁ参考に言えば800mbのCD-Rで
12~14曲でしょうか?
あくまで参考ですよ
基本は曲の時間ですからね
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ オーディオCD(いわゆる普通の音楽用CD)ならば、650MBタイプならば約74分分、700MBタイプならば約80分分入ります。 ですから、一般的な和製ポップスならば、650MBに14~15曲、700MBに16~17曲前後と考えていいと思います。 これがMP3やWMA等の圧縮タイプの音楽ファイルですと、その圧縮率によって個々のファイルの大きさは変わってきます。簡単に言えば、「音質を落 ...続きを読む
◆Naka◆
オーディオCD(いわゆる普通の音楽用CD)ならば、650MBタイプならば約74分分、700MBタイプならば約80分分入ります。
ですから、一般的な和製ポップスならば、650MBに14~15曲、700MBに16~17曲前後と考えていいと思います。

これがMP3やWMA等の圧縮タイプの音楽ファイルですと、その圧縮率によって個々のファイルの大きさは変わってきます。簡単に言えば、「音質を落とせば、たくさん入る」ということになります。
例えば、標準的な128kbpsというビットレートのMP3ファイルですと、1曲あたり5~6MB程度になりますので、700MBタイプのCD-Rには、約120~130曲ぐらい入る計算になりますね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

CD-Rに入る曲数というのは、何曲!と決まっているわけでなく、CD-Rの容量内に収まるかどうかだと思います。 でも、大体このくらいかな~というのなら、13~15曲くらいは入るかな。すごく大雑把だけど。
CD-Rに入る曲数というのは、何曲!と決まっているわけでなく、CD-Rの容量内に収まるかどうかだと思います。
でも、大体このくらいかな~というのなら、13~15曲くらいは入るかな。すごく大雑把だけど。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

いままでの方にプラスして、MP3に圧縮すれば通常のCDの10倍入りますけど、、、。
いままでの方にプラスして、MP3に圧縮すれば通常のCDの10倍入りますけど、、、。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

通常の音楽CDとして焼くならば、どんなに短い曲を入れたとしても上限は99曲です。それ以外の形式なら容量が許す限り無限と言えますが、再生する側に制限が設けられていればそれが必然的に上限となります。
通常の音楽CDとして焼くならば、どんなに短い曲を入れたとしても上限は99曲です。それ以外の形式なら容量が許す限り無限と言えますが、再生する側に制限が設けられていればそれが必然的に上限となります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ