• ベストアンサー

昔読んだ少女マンガなのですが・・・

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

紹介された古本なら、 Easyseek http://www.easyseek.net/book/ に沢山有ります。

参考URL:
http://www.easyseek.net/book/
tyaru
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます! タイトルもはっきりしたので、ご紹介いただいたHPを参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    15年くらい前に読んだ少女漫画をもう一度読んでみたいのですが、タイトル/作者が思い出せません。 ジョナサンというウェーブのかかった黒い長髪の悪魔とゴリラ顔のシスターが出てくるコメディっぽい恋愛漫画だったと思います。 小学生の頃に今は疎遠になってしまった近所のお姉さんにいただいたものでした。 いただいた本の中に「女はいやじゃ!!」という金子節子先生の漫画があったことは覚えています。 少ない情報で申し訳ありません;; お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    20年近く前に単行本化されていた少女漫画の タイトルが思い出せず、苦しんでおります。 どなたかご存知でないでしょうか。 <覚えている内容>  ・「ゾラ」という言葉(タイトル?)が出てくる  ・吸血鬼っぽい内容  ・何巻かあったと記憶 よろしくお願いいたします。

  • オススメ少女マンガ

    タイトル通り、オススメの少女マンガを教えてください。 集めたいので、15巻以上出ているものは遠慮します。 リアルでもコメディーでも面白ければ何でもいいです! ちなみに私が好きな漫画は「君に届け」とかです。 回答お願いします!!

  • ラブひな や いちご100%のようなマンガありませんか?

    題名通り学園コメディー?みたいなマンガが好きで ラブひなとかいちご100%とかよく読みました。 いちご100%は今日最終巻を読んでしまって読む楽しみがなくなって寂しいです・・。 そこで似た様なマンガがで面白いマンガを読みたいのですがどなたかオススメありませんか? (スクールランブルも学園コメディーですが、あれは希望とはちょっと違います・・) 赤松さんの書いた本は全種類読みきりからAIとまからねぎままで読んだのですが、ねぎまはちょっと壷にはまりませんでした・・^^; いちご100%の前はちゃんとりりむキッスも読みました。 私の読んだ本はそのくらいでしょうか。 赤松さんや、河下さんのようなマンガに似ているマンガでオススメなマンガがあったら教えてください! お願いします^^

  • 昔の少女マンガ、シュガーという女の子

    昭和50年に単行本で読んだシュガーという 女の子が主人公のお話です。 一見おとなしい、甘い外見からシュガーという ニックネームをつけられ学園のお姫様ですが、実は かなりお転婆、というストーリーのまんがのタイトル、作者を探して います。外国が舞台で、ドーナツみたいなロール巻き髪が 印象にあります。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。

  • Hな漫画ですけど

    十五、六年前だと思うんですけど、Hな漫画雑誌に連載されてた 「魔界童子」?という漫画を知っている人がいますか? タイトルがあやふやなので、ご存知のかた教えてほしいです。 また、単行本もでていたと思うんですけど、古本屋で探すのに タイトルが判らないと探しづらいので。 よろしくお願いします。

  • タイトルの分からない漫画について伺いたいことがあります。

    知り合いが話していた漫画のタイトルが気になるのですが分かりません。 本人に聞いてもあまり広めたくないそうなので教えてくれませんでした... もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 【条件(得た情報)】 ・少し昔、もしくはかなり前の作品 ・結構マイナー全文庫版5巻。完結済み。 ・学園コメディー、正確には写真もの←これが有力じゃないかと... ・少年誌に掲載されていた だそうです... お手数ですが、お願いします。