• 締切済み

汚い!?

保育園の掃除についてお聞きしたいです。 保育園の2階の保育室に通路の様な細いベランダがあります。床を拭いた雑巾をバケツの水で濯いで、汚れた水をベランダに流す人が多く、衛生的に心配です。 勿論、その水はホコリや小さなゴミが浮いているので、ベランダには乾いてこびりついたホコリが…。当然、雨どいを流れて外の出口にはホコリが溜まって固まっています。 同様に、食事の食べこぼしを拭いた布巾を濯いで保育室の水盤(子どもの使う水のみ場)に捨てるのは、どう思われますか。 衛星や掃除の仕方に疑問を感じます。 そういったことを管理する規定やガイドラインなど、複数人が明確に周知できるものはあるのでしょうか?

noname#174129
  • 育児

みんなの回答

回答No.1

保育園・施設等の場合も同じです。掃除をしたと云うだけで髪の毛や誇りのちっちゃなダマが残っています。福祉会館の場合は,嫌ならこなけりゃいって感じです。 そのような時は改善されるまで,無記名投票をしましょう。改善するのに結構長くかかりますが負けないで投票してください。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m やはり疑問に感じた人がアピールしつづける事が大切ですよね。 根気よく主張していきたいと思います!