• 締切済み

食堂における土曜夜7時~9時の番組選択について

食堂における土曜夜7時~9時の番組選択について とある食堂にてテレビがあり 土曜夜7時~9時には CH01 ニュース CH02 リアルスコープ+世界一受けたい授業 CH03 平成教育委員会+マジカル頭脳パワー CH04 お願いランキング!+めちゃイケ CH05 きんぎょ注意報!+東映新作男子寄りスポーツアニメ(仮)+ウンナンのやるやら CH06 サタネプ☆ベストテン+どうぶつアワー CH07 まんが日本昔ばなし+クイズダービー+ドリフアワー(隔週で全員集合 or 加トケン) CH08 志村どうぶつ園+関ジャニの仕分け CH09 大追跡+暴れん坊将軍 CH10 釣り番組+旅番組 CH11 上記以外の土曜夜7時台+夜8時台の番組をCALLする が流れる。 ・この間のチャンネル変更と店外への入退出は不能 ・CH11は事前に流したい番組を申請要 1.あなたの生まれた年度と性別は? 2.あなたは沢山の席の中で一つしかないチャンネル設定席に座りました。 あなたの独断により「好きで見たいCH 」を選ぶことが出来ます。 必ず「 CH01~CH11 」のうちどれかを流す事を条件とする場合、 「 CH01~CH11 」のうちどれを選びますか? 3.2で「CH07」を選んだ方へ質問です。 隔週で全員集合 or 加トケンとなっていますが、 A.全員集合の週がいい B.加トケンの週がいい C.どちらでもいい 4.2で「CH11」を選んだ方へ質問です。 あなたの見たい・流したい番組はなんですか? 5.2~4で「選んだCHと番組」の理由は? 6.同じCHを見ることになる人達へ一言お願いします。 7.あなたはチャンネル設定席に座れませんでしたが、 たまたま見たいCHと番組が全く同じでした。これについてはどう思いますか? 8.3で「A」または「B」を選んだ方へ質問です。 隔週により選んだのとは反対の方が流れた場合、どう思いますか? そして番組評価はどうでしょうか? 9.2で「CH05」以外を選んだ方へ質問です。 「CH05」に設定され、流れた場合どうでしょうか? そして番組評価はどうでしょうか? 10.4を答えた方へ質問です。 「CH11」で違う番組が流れたらどう思いますか? 11.2で「CH11」以外を選んだ方へ質問です。 「CH11」が流れた場合はどうでしょうか? 12.9・11以外で「自分の選んだCH 」以外のCHに設定され、 流れた場合どうでしょうか? そして番組評価はどうでしょうか? 残り全てのCHについてお答え下さい。 13.もしCH02~CH11の番組を組み替えてCH12を設定することが可能な場合、 組み替えを A.希望する B.希望しない 14.13で「A」を選んだ方へ質問です。 組み替えてCH12に設定する番組は何? 15.そもそもこの食堂のテレビシステムってどうなの? 16.そしてこのテレビを見ながら何を食べたいの? 以上で質問は終わりです。 ベストアンサーは設問通りに書いた人を第一条件とします。 また あなたの見ていたベストな土7(土曜夜7時)→土8(土曜夜8時) のテレビ番組の組み合わせはなんですか? http://okwave.jp/qa/q6237398.html の方にもお願いします。

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.4

1.あなたの生まれた年度と性別は? 1970年代生まれ 2. CH01~CH11 」のうちどれを選びますか? 1のニュース 5.2~4で「選んだCHと番組」の理由は? ニュースなら王道っぽいし他の人の文句も少ないだろうと。それに食堂に来てまでテレビ見ようとは思わないんで。 6.同じCHを見ることになる人達へ一言お願いします。 我慢してね。もし、チャンネル変えたかったら言ってね。 7.あなたはチャンネル設定席に座れませんでしたが、たまたま見たいCHと番組が全く同じでした。これについてはどう思いますか? ラッキー! 9.「CH05」に設定され、流れた場合どうでしょうか?そして番組評価はどうでしょうか? 気にしない、…というより恥ずかしいのでテレビの方を見ない!(何でアニメやねん!)やる・やらなら普通に見ます 11.「CH11」が流れた場合はどうでしょうか? サブい番組でなければOK。 12.9・11以外で「自分の選んだCH 」以外のCHに設定され、流れた場合どうでしょうか?そして番組評価はどうでしょうか? 残り全てのCHについてお答え下さい。 アニメじゃなければ何でもいい(アニメだとなんだかサブいような恥ずかしいような気持ちになるので) 13.もしCH02~CH11の番組を組み替えてCH12を設定することが可能な場合、組み替えを… B.希望しない 15.そもそもこの食堂のテレビシステムってどうなの? ウザーい!(笑) もう店主の独断で決めろ!(爆)O(≧▽≦)Oさらに食堂にそんなに長時間居座る事も無いので、あんまり意味のあるミックスとは言えない 16.そしてこのテレビを見ながら何を食べたい? それはお店のメニュー次第です。何屋さんなのでしょう? う~ん、まあ、ラーメンと炒飯と餃子かな。この質問で近くにあった中華料理店をイメージしましたので。 なかなか手強い質問でした。 実は一度スルーした質問なのですが、自分の質問に答えて頂いて、文末に「私の質問もヨロシク」と書いてあったのでやって来ました。 名前をクリックして出て来た質問を見てビックリ! 「あ!あの設定の複雑な質問…!」 失礼しました。 m(__)m

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ウザーい!(笑) もう店主の独断で決めろ!(爆)O(≧▽≦)Oさらに食堂にそんなに長時間居座る事も無いので、あんまり意味のあるミックスとは言えない サービスの部分あるからなぁ~。 >ラーメンと炒飯と餃子かな。この質問で近くにあった中華料理店をイメージしましたので。 なるほど。

回答No.3

ドラゴンボールの質問の時はどうもです。 1:1985年9月生まれ男性です。 2:CH2です。 5:この時間、学生や多くの社会人にとって一番テンションがピークになっているはずです。 ドキュメンタリーなどの重い番組や、逆にチャラチャラしすぎな番組だとテンションを盛り下がりしそうなので、脳にある程度の心地よさがあたえられるんじゃないかと。 6:特にありません 7:ラッキーとは思いますが、相手がそれに関心を示してることについて特にどうとは思わない 9:もう一つのQAに書きましたが、それほどその番組を知らないので、とりあえず拝見します 11:まずは様子見です。当たり外れはある程度見てなきゃわからない。 12:この時間にやるニュースは割とガチもんの真面目なニュースが多そうなのでメシ中にみるとすぐ飽きそうです。 それ以外は別に気にならない。 13:B 充分すぎるくらいバリエーション豊富 15:13の意見+結局は食堂のTVはBGM的な役割と思うのでそれほど重要ではないと思います。 16:食べ物はともかく呑みたいですw しいて言えばエイヒレを肴に焼酎呑みたい。

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲み屋かよ! まあ大衆食堂でも飲んでいるやつはいるが。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

1. 50代女性 2.CH3、平成教育委員会とマジカルパワー 5.気楽に見られてちょっと頭の体操にもなり、おちゃらけすぎず、食事中に悲惨な事件やグロの映像を見ないで消化にいい。 6.答え分かった? 7.大変結構 9.始めから見ている客が幼児連れなら構わないが、子連れがいないならチャンネル変えていいですかと周りに打診。 11. こだわりません。 12. 流れた物を文句言わずに見ます。 13. B.希望しない。 15. 受動的目と頭の暇つぶし 16. 本当に見たい物は自分の部屋で見ます。食堂はいわゆる壁紙として。デパート内の音楽と同じで、音質と内容にこだわる必要はない。ただのバックグラウンド。

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客さんお食事のご注文は…。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 40代男性  2 CH01 NHKのニュース 5 そりゃ1日の出来事くらいみておきたい。 6 夜の7時くらいはニュース見なさい。 7 そりゃ、誰でも夜の7時くらいはニュースを見たいよな 9 しかたない。幼児向けアニメはよくみるのであまり気にならない。 11 それはそれで面白いと思う 12 CH10の釣り番組以外は興味あり 13 特になし 15 まあ、いいんじゃないの。 16 鯖の味噌煮定食 >あなたの見ていたベストな土7(土曜夜7時)→土8(土曜夜8時) のテレビ番組の組み合わせはなんですか? よくおぼえていないけど、  仮面ライダー(本郷剛)+クイズダービー+八時だよ全員集合

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニュースで鯖の味噌煮定食か~。 大人な感じだな。

naha1257
質問者

補足

>仮面ライダー(本郷剛)+クイズダービー+八時だよ全員集合 これ、地方でなければ 仮面ライダー(本郷剛)とクイズダービーかぶっていたようだが。