• 締切済み

詩のタイトルをおしえてください!

「悲しみは食べかけのりんご ただそこにある食べかけのりんご」 というような詩なんです。 谷川俊太郎さんの詩だと思うのですが、 昔、本屋で立ち読みしたのだけで記憶が定かでありません。 どなたかご存知でしたら、タイトルなどおしえてください。 お願いします。

みんなの回答

• dayone
回答No.1

谷川俊太郎さんでしたら、詩集『あなたに』の中の ~悲しみは~ではないでしょうか? 参考のURLは下記のとおりです、御確認下さい。 勘違いならゴメンナサイです。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/yada/day29.html
chuchuchu
質問者

お礼

そうです、これです。とてもすっきりしました。 それにしても、「食べかけ(×)→むきかけ(○)」 記憶がこうもいい加減とは、、 ともかくdayoneさん、早速の回答をありがとうございました。