• 締切済み

[AC2010]ランタイム環境でのAc97参照

Access2010で作成したAccdbでAccess97のmdbデータを参照するVBAアプリケーションがあります。Acess97mdbは他社のデータでバージョン変更が出来ないという前提です。 Windows7環境下でもAccessをXP互換モードで起動すれば何とかAccess97のmdbを参照出来る事までは確認できましたが、このAccdbは近いうちAccessの無い環境で動かさないといけない事情があります。 方法としましてはAccess2010のある環境でAccdbから配布用のアプリケーションを作成、Access環境の無い別のPCにAccess2010ランタイムをインストールし、アプリケーション導入するといった具合です。 この際、ランタイム環境がXPなら問題無いのですが、Windows7だった場合「ランタイム上でXP互換モードで動かす」と言う設定が可能なのでしょうか? 結果的にWindows7のランタイム環境下でAccess97mdbを参照できれば過程は問いません。別の方法も含めてご指南頂けると幸いです。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

Accessのランタイム環境というのは「ランタイム用の msaccess.exeその他」で構成されているので、そのEXEファイルに対して互換設定してやればいいんじゃないのかな?