• 締切済み

Power Pointで名刺作成

imogasiの回答

• imogasi
回答No.1

そんなの当たり前。こんなところへ聞くのでなく、そのソフトのReadMe(解説)など、よく読むべきだ。 扱えるデータについて記述があるだろう。内容的には、入力の手数は、たいしたことは無く1回1名だろうから、入力画面に氏名など1名分入力して、それを直接使う場合が多いだろう。私のも(優れているわけではないが)そうだ。 ELECOM専用のラベル作成ソフトで、扱えるデータ形式(ファイル形式)はどんなものがあるのか調べること。 ーー 別件だが、年賀状作成ソフトなどは、名簿をエクセルシートで作ることがよく行われるとみて、ソフト作成会社がデータソースを エクセルに出来るように、業者がプログラムを組んだりする。宛先はそれぞれ別人で、何百人にもなるから。 名刺も在籍社員100人を名簿化しておいて、クリックなりで選択すると、何枚かの名刺を印刷する式のソフト設計なら便利だと思うユーザーも居るかもしれないが。 パワーポントは作っているとは思えない。 またフリーで名刺作成ソフトは多数在ると思う。 パワーポイントで作った名刺レイアウトは、何が特徴か(パワーポイントでないとダメな理由など)質問に書いてないが、突飛過ぎるのでは。

463get2
質問者

補足

何様???