• ベストアンサー

中国人旅行者の日本旅行における情報収集について

中国人旅行者が書店で購入できる日本旅行のガイドブックは、中国、日本の企業が出しているもので、それぞれ何種類くらい並んでいるのでしょうか? また、中国人の日本旅行のツアー等はだいたいどこの旅行会社が展開していますか?これも中国、日本の旅行会社それぞれどこが展開していますか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国の書店では日本より旅行ガイドブックが多く並べられていて世界中のものがあります。ロンリープラネットや地球の歩き方そっくりなガイドブックで購入に困るくらいです。