• ベストアンサー

一つ前の質問に追加

endersgameの回答

回答No.1

男性の方なんですよね? 前のご質問に寄せられている回答の通り、スーツを着ていくことは、別に問題ないんですが、普段、スーツを着慣れているならともかく、着慣れていないスーツというのは、「スーツに着られている」ように見えますよね。(春先の、スーツに着られている新社会人の初々しい姿が思い浮かびません?) それが何人か固まっていたら、劇場だから、ということと関係なく、浮いて見えちゃうかもしれないですね(^^) 着こなして、堂々と構えていれば、普段着でいくより、恰好いいと思います。 ところで、なんで新しい質問になってるんでしょ? 前の質問、締め切っていないんだから「補足する」を使えば、皆さん的確な回答を返してくれますよ? ♯っていうか、もし私が回答した質問が、補足ではなく、新規の質問で返されたら、かなり気を悪くしますが(^_^;) 「質問者は、お礼と締め切りをして下さい」というサイトルールがありますので・・・

normal
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。

関連するQ&A

  • 劇団四季に詳しい方教えてください!(たくさん質問しています)

    最近の私の質問を見ていただければ分かるように、現在私は『オペラ座の怪人』にハマリまくっています。 今は劇団四季の『オペラ座の怪人』が東京でミュージカルが公演されてますよね。 観に行きたいんですが、なかなか行けそうにないのが現実です。 そこでお聞きしたいんですが、『オペラ座の怪人』に限らず劇団四季が北海道に公演しに来ることはあるんでしょうか? 公式HPを観てみたら【シアター】の欄に北海道の劇場が載っていなかったので、劇団四季の公演を観ようと思ったら本州や九州に行かないとダメですか?? もしも万が一にでも北海道で公演することがあるとすれば、『オペラ座の怪人』が公演される可能性もあるんでしょうか? 北海道に来る可能性がゼロに近いのなら、やっぱり大奮発して東京に行った方がいいですよね…。 その場合、チケットの相場はいくらくらいなんでしょうか? 公式HPで調べてみたんですが、わかりませんでした…。 一度の質問で色々とお聞きして大変申し訳有りません。 今の今まで劇団四季に無縁だったので何もわからないんです。 どなたか劇団四季をお好きな方、または詳しい方、教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 小学生の息子に四季のオペラ座の怪人・・

    小学3年の息子と、劇団四季のオペラ座の怪人を観に行こうかと考えています。 息子は、四季のアイーダを観に行ってアイーダは大好きになり、また観たいといってCDもよく聞いて歌ったりしています。 オペラ座の怪人については、小学低学年向けの本は読んで面白いと言ってました。 映画も、ビデオを借りて観ましたが、劇団四季のオペラ座の怪人は、映画と違って 話が凝縮されて難しいとの話を友達から聞きましたが、小学生にはまだ無理でしょうか? わかる範囲で、何でもいいので教えていただけると助かります。

  • 「オペラ座の怪人」を上演している劇団って?

    今度、学校の行事でミュージカルを見に行きます。 話によると「オペラ座の怪人」を見るらしいのですが、 オペラ座の怪人といえば、劇団四季と宝塚しか知りません。 まさか学校のために劇団四季や宝塚が公演するのはありえないだろうし、 著作権などの問題で簡単に上演するのは難しいと思うのですが、 ほかにオペラ座の怪人を上演している劇団ってあるのでしょうか?

  • 劇団四季のオペラ座の怪人と村俊英さんについて!!

    昨年演劇鑑賞にはまり劇団四季でオペラ座の怪人を観てからというもの「オペラ座の怪人」という作品とファントム役をされていた村俊英さんにはまりました。ですので「オペラ座の怪人」についての劇団四季以外の商品(本、CDなど)の情報と村俊英さんに関しての情報なら何でも構いませんので知っている方いろいろ教えてください。

  • 一人で劇団四季

    劇団四季の「オペラ座の怪人」「ライオンキング」がどうしても見てみたいのですが 東京まで少し遠いし、結構値段も張るので友達を誘わずに一人で見に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、劇団四季のミュージカルを女性一人で見に来てる人って結構いますか? それとも女性一人で見に来たら変な感じで見られますか?

  • 英語版オペラ座の怪人

    英語版オペラ座の怪人 オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・? 自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。 もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 劇団四季『オペラ座の怪人』のCD

    音楽のカテゴリかな?とも思ったんですが、劇団四季なのでこちらのカテゴリにしました。 私は『オペラ座の怪人』のファンです(原作しか読んだことありませんけど…) 本当は実際に劇団四季のミュージカルを観に行くのが一番いいんですが、時間もお金もないので観に行くことができません。 観に行けるような予定もありません…。 なのでせめて雰囲気だけでも!!と思い、CDを買おうと思いました。 そこで質問なんですが、 ・ミュージカルを観ていないのに、CDを聞くことは避けた方がいいんでしょうか?  CDはミュージカルの録音だと聞いたので、どうなんだろうと思いまして…。 ・今手に入れられるのは『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の2つなんですよね??  予算の都合上、1枚しか買うことができません。  どっちが良いとかオススメはありますか?  今まで劇団四季とは無縁の生活をしていたので、劇団員さんとか何もわからず「???」状態です。 オペラ座の怪人ファンの皆様、教えてください。 どうかお願いします。

  • 劇団四季 オペラ座の怪人 CDの歌詞について

    劇団四季 オペラ座の怪人 CDの歌詞で ドン・ファンの勝利の稽古について 劇団四季 オペラ座の怪人 CDの歌詞で ドン・ファンの勝利の稽古についてあの部分はなんて言ってるのでしょうか? 「火遊び」までは聞き取れるのですがその先が微妙に聞き取れません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人についてですが、ヘアドレッサーという役はどこのどの場面に出てきますか?

  • オペラ座の怪人について

    質問失礼致します。オペラ座の怪人日本語公演って、劇団四季以外ではやらない(やれない)のでしょうか? 宜しくお願い致します。