• ベストアンサー

お勧めの怖い映画を教えてください。

お友達と怖い映画が見たいねって話になり、今度自宅でDVD鑑賞をする事になりました。 そこで、お勧めの怖い映画を教えてください。 私は、洋画ならオーメンやエクソシスト邦画なら感染やリングが好みです。 私は見た事がないんで解らないんですが、お友達はミラーズという映画みたいに理由がわかる物が好みと言ってました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

私はミラーズは、それほど怖くなかったですね。続編は面白くないのが定説ですが、ミラーズ2は1より面白いし、さらに怖さも倍増になっていてお勧めです。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=zTV0AdrS_rA 「デッド・クリフ」 入山禁止の山に登るため、そこに通じている唯一の吊橋を渡ります。渡った直後に吊橋が落下してしまいます。もう戻ることは出来ません。この山には何かがいる!予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=GGcx_ff_k8s 「フローズン」 夜のスキー場でリフト上に3人の男女が取り残されてしまいます。係員が帰ってしまい、あと1週間は無人となります。高さ15mで吹雪に耐えられるのか。予告編をどうぞ。 http://www.myspace.com/video/myspace/myspace-videos/105493308 「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」 婚約者と別荘で過ごしていると、深夜に謎の女性が訪れます。気味悪くて追い返すのですが、これが長い恐怖の始まりでした。予告編をどうぞ。 http://www.dailymotion.com/video/x8gsg1_yy-yyyyyyyy-yyyyyy-yyy_travel 「ブラッディ・バレンタイン」 炭鉱町に殺人鬼が帰ってきます。問答無用で殺しまくります。その殺し方がすごいですよ。犯人も最後まで誰だか分からないので楽しめます。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE そして最後に必ずご紹介するのが、「屋敷女」 です。これが最怖のホラーだと断言できます。それくらいすごいです。出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入してきます。そしてお腹にズブリ・・・ 観たことを後悔した人が続出です。予告編の10倍以上だと思ってください。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/ まだでしたら、ぜひ全部ご覧ください。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はミラーズとミラーズ2を見ました。 他の作品は見た事がないので、次回以降に見たいと思います。

その他の回答 (7)

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.8

最近のもののなかでは割とスリル重視のホラーで以下のをお勧めします。 「クライモリ」「蝋人形の館」 ゾクゾク感があるので女性ならじゅうぶん怖い。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クライモリは見た事があるので、もう1本を次回以降見ていたいと思います。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.7

好みの映画はオカルト系ですね。 「永遠の子供たち」 「シャイニング」 「アザーズ」 「ザ・ライト」 心霊現象や悪霊がテーマなので血や内臓が飛び散るようなグロいシーンはありませんのでそういった作品が好みの人にはあまり怖くないかもしれません。 紹介した4作品のうち「シャイニング」だけかなり古い映画ですので映像効果などは古典的です。しかし超有名な映画なのでどこのレンタルショップでも置いてあると思います。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全作品見た事がないので、次回以降見たいと思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.6

オーメンやエクソシストみたいな憑依系&子ども(?)とかだと 「光る眼」とかどうでしょうか。 リメイク版と、元の映画とありますが、私は古い物の方がレトロ感で怖かったです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10908/ http://movie.goo.ne.jp/movies/p8749/ 怖いのは人間、ってことでホラーじゃなくてサスペンスだけど 既出の「ミザリー」も怖かったですね。 「ルームメイト」も怖かった記憶があります。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

「悪魔のいけにえ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%88 「ゾンビ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 ですね。 どちらも近年リメイクされていますが、ただの派手なアクションホラーに成り下がってしまっていてスリルはあっても怖さはありません。 原典は見終わったあと何も喋りたくなくなるような恐怖感がありますよ。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも見た事がないので、次回以降に見たいと思います。

noname#141601
noname#141601
回答No.3

最近のホラーは怖くないですよ?せいぜいR18指定になった新シリーズの「13日の金曜日」くらいです。 怖い物は昔のホラーを勧めます。でも怖すぎるのがダメでしたら最近の怖くないホラーしかないですよ?ホラーというジャンルにありますが、実はサイコやサスペンスです。 ゆるホラーオススメはキューブ、ソウ、アザ-ズ、ドクターズ・ハイ、バイオ・ハザード、原作者で言えばシャイニングでお馴染みのスティーブン・キングの作品やロッキー・ホラー・ショー(ミュージカル)辺り。沢山合って書ききれないのでここまでで。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

邦画なら ★『八つ墓村』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%81%A4%E5%A2%93%E6%9D%91_(1977%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 何度もテレビドラマや映画に成ってますが、一番怖いのは、1977年の野村芳太郎監督の映画だと思います。 洋画なら ★『ミザリー』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 「悪魔」とか「妖怪」とか、モンスターは一切登場しませんけど、兎に角「怖い」・・・。 ★『サイコ』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3_(1960%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 続編やリメイク作品も有りますけど。 やっぱり、モノクロでも「1960年」の、この映画が一番「怖い」です。

kiki-rose-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3本とも見た事がないので、今度見てみます。

回答No.1

パラノーマル・アクティビティは面白いですよヾ(●´Д`●)ノ゛ ちゃんとわかりやすいしめっちゃ怖いですww あとは箪笥(たんす)これも面白いですよ!!!

kiki-rose-lala
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも見た事がないので、次回見てみる事にします。

関連するQ&A

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • 悪魔払い系の映画を教えてください

    悪魔払い系の映画(悪魔vs人間(神)みたいな)があれば教えて下さい。 洋画、邦画(こっちはあまりないと思いますが、、)問いません。 エクソシスト、オーメン、エミリーローズが大好きです! これら以外であったら教えて下さい!!

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 彼女と見たいホラー映画

    彼女はとても怖がりです。そんな彼女とホラー映画をどうしても見たい(怖がっている彼女が見たい)のですが下の条件合う何か良いものがありましたら邦画・洋画問わず教えてください。 (1)友達と「リング」を見たとき怖くて泣いてしまったらしいのでリングより怖くないもの。 (2)グロテスクなものは苦手なのでそうじゃないもの。 (3)ハッピーエンドが良いです(ありますかね?)

  • 無茶苦茶怖いホラ-映画ないですか?

    無茶苦茶怖いホラ-映画ないですか? エクソシスト・リング・サスペリア・SAW ディセントなど有名なホラ-映画をたくさん観てきましたが 全然怖くないです。しいていえばオ-ディション(邦画)は,なかなか怖かったです。 でもグロテスク(邦画)までグロはダメです。 それに精神的に怖いとかは怖くないです。 勝手いってすいません。よろしくお願いします。

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

  • 学校で見るおすすめ映画

    今度学校(高校)でDVDを借りて映画鑑賞することになりました。 その映画を選ぶことになったのですが、映画について詳しくないので皆さんの意見を聞いてみたいです。 洋画・邦画・アニメ・ミュージカルなどジャンルは問いません。 1 内容が高校で見るのにふさわしいもの 2 時間が2時間を以内のもの 3 重過ぎない程度に考えさせる又は感動する映画(明るい場面があるのがいいです) 難しいかも知りませんが宜しくお願いします。

  • お勧めの怖い映画を紹介してください

    友人が家庭教師をしているのですが、その仕事先の子が怖い映画が大好きだそうです。 友人としてはその子ともっと仲良くなりたいので、その子が知らないような映画を紹介してあげたいそうです。 何か良い映画は無いでしょうか? ちなみにその子は「リング」「エクソシスト」などのメジャーどころは鑑賞済みらしいです。 だからその他の物をお願いします!!

  • お勧めの映画

    最近見てよかった映画は、邦画では良かった順番に「三丁目の夕日」「感染列島」「フラガール」」「おくりびと」です。 これらを参考に、邦画でお勧めがありましたら教えてください。 洋画では「インディペンデンスディ」「デイアフタートモロー」などの地球崩壊ものが好きです。 こちらでもお勧めがありましたら、教えてください。

  • 映画

    こんにちは。  私は今度、映画のDVDを借りようと思います。  そこで、最後にどんでん返しする、みたいな感じの映画を探しています。  邦画でも洋画でも、いいので、何かあったら教えて下さい。 支離滅裂ですみません。  ご回答お願いします。