• 締切済み

友達からの裏切り

私には親友のNがいます。Nとは毎日交換日記をしたり、メールをしたり手紙を回したりしています。しかし最近Nが嫌いです。しかし最近Nが嫌いです。すべては昨日からです・・・ 最近キティ0112にいらっとくる 実はKに愚痴ってたんだ。それで文化祭にKを誘ったのは間近で見てほしかったからなんだ。それに学園最中もMとメールしてたし、、、 その一言から私は、悲しみ、裏切られた感がこみ上げてきました。 それは何かというともともとNは次のようなルールを作っていたんです。 ・Mとはメールしない ・隠し事はしない ・裏切らない ・学校の行きも帰りもずーっと一緒 などです。 私はNに嫌われたくなかったからこのルールは毎日欠かさず守っていました。特にMとはメールしたかったけれども我慢していました。それなのにMはひとつしか守らなかったのです。 このことが分かった瞬間Nが大嫌いになりました。こんな人と友達になった私がとてつもなくバカに思えました。そして最後にNはこういったのです。 もうちょっと私を信用してほしいなと思うよ。裏切ったり絶対しないからさ。 私だって信用したくなくて信用していないわけじゃない。また裏切られたくないから信用していないんです。 もうNとは一生関わりたくないです。裏切り者とは一緒にいたくないから… しかし行きも帰りも一緒だから離れられません このような私にどなたかこんな私にアドバイスをください。 なんでもいいです。読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

noname#141835
回答No.2

何度も失礼します。 一回だけチャンスを与えて裏切るなら仲良くしなくていいと思います。 一回は誰でもある気がするので何度も繰り返すならそれまでの人間ですね。

回答No.1

親友のNさんに話して一緒にいられないことを話したほうがいいです。 関わりたくない気持ちもわかりますが、何も言わなかったらNさんは一緒にいますよ。 きついこと言いますが裏切られたからって勝手な行動を取るのも最低なことですよ。 Nさんから勝手な行動をとられて裏切られたから仕返しするように思えました。

noname#141421
質問者

お礼

なるほど。 さっき話してきました。 すると、じゃあ、もう一回1からやり直す、という結論が二人の間ででました。 私は裏切られないか心配なんです。 もしまた裏切られたらどのような対処をとればいいですか? 返信待ってます☆