• 締切済み

友達からの裏切り

私には親友のNがいます。Nとは毎日交換日記をしたり、メールをしたり手紙を回したりしています。しかし最近Nが嫌いです。しかし最近Nが嫌いです。すべては昨日からです・・・ 最近キティ0112にいらっとくる 実はKに愚痴ってたんだ。それで文化祭にKを誘ったのは間近で見てほしかったからなんだ。それに学園最中もMとメールしてたし、、、 その一言から私は、悲しみ、裏切られた感がこみ上げてきました。 それは何かというともともとNは次のようなルールを作っていたんです。 ・Mとはメールしない ・隠し事はしない ・裏切らない ・学校の行きも帰りもずーっと一緒 などです。 私はNに嫌われたくなかったからこのルールは毎日欠かさず守っていました。特にMとはメールしたかったけれども我慢していました。それなのにMはひとつしか守らなかったのです。 このことが分かった瞬間Nが大嫌いになりました。こんな人と友達になった私がとてつもなくバカに思えました。そして最後にNはこういったのです。 もうちょっと私を信用してほしいなと思うよ。裏切ったり絶対しないからさ。 私だって信用したくなくて信用していないわけじゃない。また裏切られたくないから信用していないんです。 もうNとは一生関わりたくないです。裏切り者とは一緒にいたくないから… しかし行きも帰りも一緒だから離れられません このような私にどなたかこんな私にアドバイスをください。 なんでもいいです。読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

noname#141835
noname#141835
回答No.2

何度も失礼します。 一回だけチャンスを与えて裏切るなら仲良くしなくていいと思います。 一回は誰でもある気がするので何度も繰り返すならそれまでの人間ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141835
noname#141835
回答No.1

親友のNさんに話して一緒にいられないことを話したほうがいいです。 関わりたくない気持ちもわかりますが、何も言わなかったらNさんは一緒にいますよ。 きついこと言いますが裏切られたからって勝手な行動を取るのも最低なことですよ。 Nさんから勝手な行動をとられて裏切られたから仕返しするように思えました。

noname#141421
質問者

お礼

なるほど。 さっき話してきました。 すると、じゃあ、もう一回1からやり直す、という結論が二人の間ででました。 私は裏切られないか心配なんです。 もしまた裏切られたらどのような対処をとればいいですか? 返信待ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係で悩んでいます。。

    私は大学1年のEです。 その大学では中学からの友達Mさんと中学も高校も同じ友達Kさんと一緒にいます。 楽しいと思える時間もあるのですが、ツラく感じる時間が多いのです。 例えば3人で一緒に帰っている時、MさんとKさんしか分からない話を最初から最後までずっとして私が仲に入っていけなかったり・・。そういうのがとても多くて、ほぼ毎日孤独を感じています。 これじゃダメだと思い、3人で座るときとかにMさんとKさんとの間に座って3人で話したり、努力しているつもりです。 2人とは普通に話せるのですがなんとなく、壁があるように感じます。 MさんのKさんに対する接し方と私に対する接し方が違うのです。 今までメールや手紙や話し合いなどで思っていることを言い合ったりしてきたのですが、「その時だけ」壁がなくなるだけでまたすぐ元に戻ってしまいます。本当に私が言うことを理解してくれているように思えないのです。 最近ではMさんとKさんが話しているだけでいらいらしてしまいます。 2人のことは嫌いじゃないのに、なぜか腹が立ってしまうのです。 でも2人も私のことを嫌っているわけではありません。 3人でいるとき、かなり神経を使っている自分に気づきこんな自分が嫌いです・・。 でもその2人とは仲良しでありたいし・・。 どのように考えていけばよろしいのでしょうか・・。 これはただの嫉妬なのでしょうか。 もう疲れきっています。 長々と失礼いたしました。

  • 友達のことで悩んでます。。

    友達のことで悩んでます。。 長くなりますが、もしよかったらアドバイスとかお願いします。 学校の友達のことです。 私、Nちゃん、Kちゃん、Mちゃんの4人グループです。 わりかし一緒にいることが多かったんですが・・・ Kちゃんは、結構な自己中です^^;前からKちゃんは自己中ってことは 気づいていて、Kちゃんに対してはちょっと「ムッ」とすることが多かったんです。 でも、悪口や本音を言えるようなグループ仲じゃなかったんで、ずっと 誰にも言わずに我慢していました。 でも最近、Kちゃんには本当に許せないくらい自己中な行動をされ、 爆発寸前だった私は、グループの中でも一番信用していたNちゃんに本音や悪口を言いました。 そしたら、Nちゃんも前からKちゃんのことは自己中だと思っていたらしく、 意気投合してしまったのです。 そしてNちゃんは、「私、Kちゃんとはあまり性格が合わないのかな?だから、 私とKちゃんは、あんまり近くにいたらいけないんだと思う。少し距離をあける 方がうまく付き合っていけると思う。」と言って、 最近では、NちゃんはKちゃんに遊びに誘われても適当に理由をつけて全部断っています。 私はというと、Kちゃんにはムッとすることが多いのですが、 同じ学部だし、同じ授業もあったりして、喋ったり一緒に行動することもよくあるので、 むかつくことはあっても、今まで通り普通にしておこう、という考えなんです。 でも、NちゃんはKちゃんとはあまり一緒にいたくないって思っているし、 前より少し距離をあけ気味です。 でも、私はみんな円満に仲良くしていきたい。。。 私にとってKちゃんは学校の中でも本当に大事な友達だと思ってるから、 これからも仲良くしていきたいんです。。 でも、Kちゃんは私のことなんて、これっぽっちも大事な友達だなんて 思ってないかも知れないし、Kちゃんの本音は分からない。 それに、最近では私とKちゃんの間にも距離があいてしまっているように感じます。。 Kちゃんは私といるよりも、他の友達といた方が楽しいのかな?と 思うことも多々あります・・・。 私がすごくKちゃんに依存していて、Kちゃんを縛ってるのかな・・・?とも 感じます。。 でも、私はKちゃんとこれからも仲良くしていきたいと思ってる・・・。 どうしたらいいのか本当にわかりません>< 私はこのまま、Kちゃんと離れていくのではないか?と思ってとても不安です。。 本音をKちゃんに言ってしまいたいけど、言ってしまったら本当に もう仲良くできなくなるんじゃないか?と思います。。。 私はどうするべきなんでしょうか; このまま普通にしていけばいいんでしょうか・・・?最近ではこのことばかり 考えて、憂鬱で仕方ありません; 長くなりましたが、よかったらアドバイスお願いします。

  • 友達の裏切り

    気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友達の裏切り?

    気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友だち

    中3男子です。 今、自分にとって大切な友だち、M君が居ます。 ほとんど喋ったことはないのですが、 メールはすぐに返してくれるし、相談にも乗ってくれるので、 とても優しいM君が自分は大切に思っています。 M君も『親友だね』と言ってくれて、嬉しく思っていました。 しかし、最近M君は自分の事が嫌いなのではと思っています・・・。 自分は運動が出来ない、静かなタイプで、 M君は運動が出来る、みんなに好かれるいい人なタイプなのですが・・・。 そんなM君が、何故自分にかまってくれるのだろうと思うのです。 自分は決して、一緒に居て楽しい訳じゃないし、趣味も全く違うのです。 それにM君の周りには、自分なんかよりもっと面白くて、趣味も合う人がいっぱい居ます。 M君とメールしていても、受身の文しか送ってこないし、楽しそうにしないし・・・。 最近はメールの途中でM君が寝てしまう事が多々あります。 遊びに誘っても、その場ではOKするのですが、何回も連続でドタキャンされました。 『親友』って言葉だって、いろんな人に言ってるみたいだし・・・。 本当は、M君は自分の事が嫌いなのではと思ってしまいます。 本当はメールもしたくないけど、嫌々してくれてるんじゃないか、とか メールをしてても面白くないから早くやめたいんじゃないか、とか 本当は一緒に遊びたくないんじゃないか、とか・・・ 友だちに話すと 考えすぎといわれるし、 M君に聞いても、そんな事無いと言うのですが・・・ そこでみなさんに質問です。 M君はどうしてつまらない自分にかまってくれるのでしょう? M君は自分の事を嫌いなのでしょうか? これからどういう風にM君に接すればいいのでしょう? 憶測でいいので、回答お願いします。

  • 友達関係に悩んでいます

    私にはいつめんが3人居るんですが、 Yちゃんは幼稚園の頃からずっと親友だった人。 Aちゃんは5年生の頃(最近)仲良くなった仔です。 Kちゃんも最近仲良くなった仔です。 そしてIちゃんというのは普通の友達のことです。 Aちゃんは、「男に媚びてる」と言ってIちゃんを嫌っていました。 ですが私にはIちゃんを嫌う必要も無いので話したりすることもありました。 そしてIちゃんが私のグループになったのですが、 Aちゃんはそれが嫌なようで、Kちゃんの腕を掴んで二人で居たり、私に背を向けてKちゃんを話したりしていました。 ちょっと嫌だったのですが、我慢していたら、ある日の登下校の時にAちゃんと仲の良いRちゃんと話しているのが耳に入りました。 その内容は、 R「最近IちゃんとMちゃん(私)一緒にいるよね」 A「うん、そう。だから私Kに切り替えた。」 切り替えたっていうのがとても傷つきました。私はAちゃんに好かれようと気を使ったりしたのに、 Aちゃんと嫌いな仔と一緒に居たらすぐ見放されるんだなと思いました。 Aちゃんに波長を合わせないと駄目なんだな、って…。 でもAちゃんといると楽しくて、一緒にカラオケ行ったり家で泊まったりもした。 色んな思い出があるから、仲良く居たい。でも、私を避けているということが分かったから、とても近づきがたいんです。 だからといって何も悪くないIちゃんを避けるのもできません。 そしてAに聞いたんです。「切り替えた」ってどういうこと?って。 そしたら謝られて、「MがIと一緒にいたから近づけなかっただけ」と言われました。 私は不快に思いましたが「じゃあ、私もAを信じるから、これからはIと一緒に居ても私を受け入れるって約束して。」と言いました。Aは「うん。分かった。」と返してきました。 だから信用していたけど、次の日になるとやっぱり避けられてる感じがしました。 今日は、いつも一緒に帰っていて、Kにも「一緒に帰ろう」と言われていたからKと一緒に居たら、 AがKだけ呼んで、二人で違う通りを通って帰っていました。 YとIは車で帰ったので私は一人で帰ったんです。凄く寂しかったです。 普通の友達だったら何言われても、その仔と特別仲良くしなきゃいけないわけじゃないから気にしないんですけど、Aちゃんとどういう距離で居れば良いのか分かりません。 長文になって申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • 友達。

    最近学校で嫌いな友達がいるんです。 前まで仲が良かったのですが、その子はKといって、私の親友Sの悪口を言っていたらしいんです。 それならまだしも、私の親友を無視したり嫌がらせをしたりするんです。 それに腹を立てた私と、S、Kから愚痴を聞かされたり、いろいろ嫌な事をされたもう1人の親友のTで最近Kと距離をおくようになりました。 しかし、もともと私とその2人、Kとあとあまり関係の無い2人の6人のグループだったので、なかなかそういうことができないのです。 そして、私達3人はKの嫌な性格にうんざりして、いけないと思っていても軽いシカトを始めてしまいました。 シカトを始めてからKは大人しくなったのですが、不登校にまで上り詰めてしまったのです。 Kのブログに書いてあった理由は「学校がめんどくさいから」。 彼女はクラスに友達もいて、学校生活はなかなか充実したものだと思われます。 でも前々から学校が嫌いだったというK。 そうなるとあまり関係のなかった友達の1人、MがKの味方(?)に付き始めたんです。 Kが不登校になる前日、Mから突然電話が来て「Kに優しくして欲しい」と言われました。 MはKにシカトのことを相談されたんだそうです。 もともとそのシカトを始めたのは私ではなく嫌がらせをされたSなので、私から言って欲しいとのこと。 私も不登校とまでいくと流石にヤバイかと思ったので、そのことをSに話してみたんです。 そしたら「何で、こっちがやられたのにMはKの肩持つの?今まで嫌がらせしてて、されたら可愛そうぶるんだ??」と怒ってしまいました。 私も確かにそうだなとは思います。 それに私はまだKが嫌いです。 今まで皆の前で馬鹿にされたり、嫌な事ばかり言ってきた。 Tのクラスの親友達までもを奪い、Tをクラスで孤立させるほどのことをしました。 でもシカトはいじめ。 私も幼稚園の頃いじめられていたので(今はもう皆と仲良しです)いじめの苦しみは分かります。 しかしやっぱりKのことを好きになれそうにありません。 私はこのままKを放っておき、SとTと一緒にKを嫌っていてもいいのでしょうか? それとも嫌いなKに無理にでも優しくするべきなのでしょうか? 何でもいいので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 友達関係

    こんにちは* 私は今高2の女子です! 私は今クラスで仲のいい子mちゃんという子がいるんです。 その子と二人でいたり、クラスの友達と一緒にいる分にはとても楽しくてmちゃんのこともその時は好きなのですが・・。 mちゃんには親友がいます。その子のの名前はkといいます。私はこのkの事が大っきらいです。 理由は多々ありますが・・。 でも休み時間に、kのクラスが(私達とkは他クラスです)移動教室等がない時は大体何時もmはkのところへ行ってしまいます・・。 私はmに誘われるのでいつも一緒にkのところへ行きます。・・私が行かなくてもkは私のところへ来ます、見ている限りkは今クラスで独りみたいですから。 しかしkといるとき、mちゃんもkみたいになるんです・・、というかmちゃんがkに流されてるって感じになるんです。 kといる時以外のmちゃんは明るくて大好きです、けどkといるときのmちゃんは正直嫌いです。 私はmちゃんとどのように付き合えばいいのでしょうか?kのように相手を「嫌い」だと判定してしまえればいいのですがmちゃんのようなパターンはどのように付き合えばいいのでしょうか・・? ・・なんだか雑な文ですみません。色々と失礼な部分や分かりにくい部分があるし、まとまらない文ですが御了承ください。 アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m!

  • 旦那の嘘や隠しごと裏切りに疲れました

    旦那は昔からよく嘘や隠し事をします。 小さなことから大きなものまで様々です。 旦那 31歳 私 26歳 子供が4歳と3歳と10ヶ月の子供がいます。 付き合っている時から女の子と連絡を取っている、飲み屋の人とキスをした、旅行先にコンパニオンを呼んだなど女性関係の問題がありました。 それでも好きでその時20歳くらいなのもあり簡単に同棲して簡単に妊娠してしまいました。 その後も仕事と偽りパチンコ、仕事と言って飲みに行く、いつの間にかネットで買い物 など色々な嘘や隠し事があり 私は人から聞いたりスマホを見たりして発見しては喧嘩してきました とにかく嘘をつかれるのがいやなのです。 普段の会話から何が本当で何が嘘なのかもわからず疲れます しかし3人目が生まれてから飲みに行っても早い時間に帰ってきたり自ら禁煙してくれたり 少し優しなってくれて ずっと仲良く過ごせてたと思っていました 私もそんな旦那の生活を見て信用して仕事などにも見送っていました。 しかし今日些細なことから旦那の様子がおかしいと思いずっと見ていなかったスマホを覗いてしまいました。 するとまた仕事と嘘をついてパチンコに行ってることがわかりました もう本当にショックでめまいがしました。 こういう時旦那に「パチンコいってたの?」と聞いても「何が悪いの」「仕事終わってから行ってんだからいいじゃん」「家の居心地が悪いのがいけない」「スマホ勝手に覗くのも頭おかしい」「一緒にいたくないんだけど 」など 旦那は私が指摘したりすると逆ギレして暴言を吐くことがあります それも1年くらいなかったのに久しぶりに言われてショックでした その場に子供もいたのに たかが数回パチンコに行っていただけと思われるかもしれませんが私は旦那が仕事だと思い 見送り、私も働いていますが疲れているだろうと旦那に家事なども頼まず頑張ってきていました それなのに、本当はパチンコで帰りが遅くなっているという行為が、裏切られているようで辛いです。 毎日疑心暗鬼で過ごすより、最近は信用して仲良くすごしていて心が穏やかだったのもあり もう本当に疲れてしまいました 子供たちが旦那のような大人になってしまうのではと思うのも恐ろしいです 3人目が生まれたあと私は仕事と家事と育児で ストレスで子供のころのチックも再発して よく回転性のめまいや頭痛 今回の事で食欲もなく全然食事も出来ません。 旦那はきっと反省なんてしてません。次はもっとうまく騙そうと考えていると思います。 本当は離婚して楽になりたいですが そんな状態を両親や義両親に話しても「浮気とか借金じゃないのに…そんな事で離婚しても子供がかわいそう」と言われます。 私も父親がいない環境で育ったので寂しさもよくわかるし、金銭的にもやっていけないと思います。私は精神的にも強くなり 旦那がまた嘘をついたりしても「またアホ言ってるな 」「でも給料くれるならどうでもいい」と思えるようになりたいです。 6年ほど一緒にいますがこの旦那のことを変えるのはもう無理だと思います。 なら自分が変わるしかないと思うのですがどうしたら強くなれるのかがわかりません。 今もずっと寝れないし食べれないし耳鳴りの波のような音がうるさくてイライラします。 子供たちだけでもしっかり育てて手が離れた後にでも自立して旦那と離れたい その為にしっかりしたいです アドバイスをお願いします

  • 友達にすごく嫌われました

    中学生になって新しく友達ができました。その中の一人、Kさんがいます。その子はテンションが高くて、すごく面白い人ですが、嫌われています。元小学校一緒だった人が「あんま好きじゃない」と言う人が多かったです。 私とkさんはついったーをやっていて、フォローし合ってました。ですが、私がついったーで他の友達に「うちのこと好き?」って聞いてきたので「大好き」とやったんです。そしたら、kさんのサブ垢でツイートが色々されてました。「大好き?きもwww」などと、私の発言のことなどを愚痴っていました。 そこで少し問題が起きて一回チャットで話し合うことになりました。 「裏で色々言ってたけど、嫌いだから言ってたわけではない」と言っていました。私は少し疑っていました。 私はこのことを親友のrちゃんに相談していました。そしたらrちゃんからメールで 「kさん、嫌いとか言ってたよ」 というメールがきました。 なんと、私のことを氏ねと言っていたそうです。すっごいショックでした。騙されたのもそうですが、氏ねまでと言われていました・・・。 私はkさんには何もしていません。でも、何かしらの原因があったのだと思われます・・・。 どうやったらまた好きになってくれるでしょうか・・・?

Wi-Fiが接続されない
このQ&Aのポイント
  • スマホとパソコンのWi-Fiが接続されない。
  • 製品名はWRC-1167GS2。
  • 発生時期は7月3日の夕方。
回答を見る