• ベストアンサー

松嶋菜々子さんのCMで

今TVで、飲料水メーカー:キ○ンのCM[北海道][※他府県で流れているかはわかりませんが]に出ている松嶋菜々子さんです(スキーを履いて、雪だるまの上でお茶を飲む)が、歌っているのは(1)嶋大輔の”男の勲章”(2)井上陽水・斉藤由貴(リメーク)の”夢の中へ”の2曲ではないでしょうか?違いますかね?

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.4

こんばんは、それは下の方たちが答えてる「男の勲章 (オリジナル:嶋大輔)」「夢の中へ (オリジナル:井上陽水)」 「ポーリュシカ・ポーレ 」の3曲ですね。とりあえず、CM曲に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。気になるCM曲がすぐに調べられますよ。

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html
ohnoah
質問者

お礼

rogner02さん,こんにちわ。ご回答有り難う御座います。「ポーリュシカ・ポーレ 」のは北海道は流れているのか?見たこと無いです。

その他の回答 (4)

  • aloha209
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.5

わたしも気になっていたんです。最初このCMが流れたときは全く違和感なく聞いていて口ずさんでいたんですが、よく考えてみると「あれっ、途中で歌が変わっている!」と気づいてからは何と何の曲だろう・・・と気になっていました。でもスッキリしました。回答ではないのですが、思わず書き込みしちゃいました。すみません・・・。

ohnoah
質問者

お礼

aloha209さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。違和感無く楽しいCMですね。日産のCMの時も”お待たせ”と言うのが印象的でした。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

もう少し長いバージョンでは全員がクルマに乗って 3曲目『ポーリュシカ・ポーレ』を歌ってますよ。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/
ohnoah
質問者

お礼

masa009さん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。そのCMは知らないです。(北海道は流れているのだろうか?)

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

大阪でも流れていますよ。 その二曲です。 途中で変わってしまうんですねー。

ohnoah
質問者

お礼

ayupiさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。大阪でも流れているのですね。初め聞いたとき変な曲だなぁと思いました。

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.1

そーです!その2曲です!!

ohnoah
質問者

お礼

Bergamotさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。正解で良かったです。

関連するQ&A

  • スキー旅行で

    スキー旅行が6.7.8日にあるんです!!そのときに『嶋大輔』さんの『男の勲章』をクラスで歌うんですけど、クラスのみんな歌詞がわからなくて、困っています・・・。どなたか全部分かる方がいれば教えて下さい!!宜しくお願いします!!

  • 歌が変わるシリーズ

    (文中敬称略) 最近よく流れているCMで、「男の勲章」(嶋大輔)を口ずさんでいたら、いつの間にか「夢の中へ」(井上陽水or斉藤由貴)に変わっていた・・・というのがあります。 嘉門達夫の替え歌メドレーシリーズでは、このような例が、”歌が変わるシリーズ”として多数紹介されています。(たとえば、「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子)→「キャンディ・キャンディ」(堀江美都子)) 私の場合は、最近では、「上海ハニー」(ORANGE RANGE)が「シャワーな気分」(田原俊彦)に化けます。 また、定番モノとして、まんが日本昔ばなしのオープニングテーマ→「女ひとり」(デューク・エイセス)に変わるというネタを、NHKで萩本欽一がやっていました。(現在のコロッケ・華原朋美の枠:日曜昼) このような例で、他におもしろいものをご存じの方、ご紹介をよろしくお願いいたします。 (但し公開することによりネタを他人にパクられても責任は負いかねます。また、私はインターネットを常時使用できる環境にはありませんので、お礼・補足が遅れる場合があることをあらかじめお断りしておきます。)

  • 松嶋菜々子が出ていたCM

    何年か前に放送していたんですけど、マックスファクターのマスカラのCMで、松嶋菜々子の声で「自分から別れた人なのに・・・何故だろう。涙が出た。」 定かではありませんが、そういうセリフが入るんです。 それで松嶋菜々子が涙をふいて・・・というCMのバックで流れていた曲なんですけど、小田和正さんの声に私は聞こえたんですけど。 ♪アイラブユー・・・っていう歌詞のように聞こえたんですけど。 知っている方いましたら、誰の、何という曲なのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松嶋菜々子 新CM

    松嶋菜々子が新たにビールのCMをしていました。僕は高校生ながら大好きなので、久々の登場で嬉しいのですが、皆さんは松嶋菜々子についてどう思いますか?僕は新CMを機にドラマなどにも今後出演して欲しいと思っています。皆さんのご意見お待ちしております。(好き嫌いに限らず)

  • 松嶋菜々子

    画像に写っている人物はBoAに似てますが、日本テレビドラマ家政婦のミタに出演し主人公三田灯を演じた松嶋菜々子さんでしたっけ?また松嶋菜々子さんは反町隆史氏の配偶者ですが、子どもは何人居りますか?

  • 松嶋菜々子さんの・・・。

    松嶋菜々子さんの妊娠説を知り、本当かどうか知りたくてたまりません★ 誰か知っている方、些細なことでも何でもいいです☆ 情報お願いします!!

  • 松嶋菜々子さん

    今やってる三○住○生命のCMに出てらっしゃる松嶋菜々子さん、 少しふっくらしてるような感じがするのですが、妊娠中に撮影されたものなのでしょうか?? 最近になって特に松嶋さんのCMを見るような気がしたので(もろこし○茶とか) 妊娠中に自転車乗って撮影したのかなぁとか、勝手に心配してました(笑) 他のCMはそんなに今までと変わらなく見えたので、もしかしたら妊娠前に撮影した ものなのかな?とも思ったのですが、三○住○~のCMだけはふっくらして見えたので・・ 同じように感じた方いらっしゃいますか?

  • 松嶋菜々子さんって…

    松嶋菜々子さんって病気の役を演じたことはあるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 松嶋菜々子

    どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 12月17日に集英社から発売された、「松嶋菜々子と行くパリの旅本」という本をオンラインショップで探しているのですが、どこにもありません。 私は地方に住んでいるるのですが、どこかのホームページに書かれていたのですが、都内の方などは書店で手に入れた方もいらっしゃるようです。私も何軒か書店を探してみましたが、見当たりませんでした。 よく利用しているオンラインショップでも、検索できませんでした。 とても困っています。オンラインショップなどで購入できる所があれば教えてください。 また、この本のISBNなどがわかれば教えて下さい。

  • 松嶋菜々子に

    にてるとよくいわれます。部分的にです。鼻の下が松嶋菜々子みたいだねってよく言われます。鼻の下が長く凹凸が深く線がはっきりしているからです。鏡みるたび、考えただけでユウウツになります。面識ない人に鼻の下がだめだと言ってるのが聞こえてきたり。最悪です。鼻の下が原因で公の彼氏ができたことありません。こんな顔が彼女だと誰にも見せたくないですよね。鼻の下が不細工な女とは9割お付き合いはムリですよね?

専門家に質問してみよう