• 締切済み

キャプテンE.O

10月下旬に2泊3日(土・日・月)東京へ旅行へ行きます。 東京ディズニーランドへは日曜に1日だけ行きます。 目的はキャプテンEOです。 せっかくなので、キャプテンEOを3回は観たいと思っています。 その上で、時間に余裕があるなら、お土産を買ったり、パレードを観たり、 その他のアトラクションにも行ってみたいです。 そもそも1日に3回キャプテンEOを観ることは可能なのか、待ち時間がどれくらいになるのか、 ファストパスの使い方、パレードは何時から何時まであるのか、朝は何時から並べばよいか、 また、押さえておいた方がよいその他のお薦めアトラクション(ジョットコースター以外)を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

8月後半の平日に、遊びに行った者です。 (私もキャプテンEO狙いで行きました) ファストパスの使い方や、パレードについては、本家のサイトをごらんになるのが正確でよいかと思いますので、8月に行ったときの状況についてお知らせしますね。 その日は平日とはいえ、夏休み終盤ということもあり、まあまあ混んでいました。 寝坊して、到着したのが11時。 すぐにキャプテンEOのファストパスを取りにいったところ、1時くらいのパスが出ました。 (ちなみに、11時の時点では他のファストパスは1アトラクション除き全て発券終了していました。。) 1時間後、次のファストパスを取ろうと、残っていたアトラクションの所へ向かうと、 既にそちらも発券終了。つまり、12時の時点でキャプテンEOのファストパス以外はすべて終了してしまったということですね。。。 ファストパス無しでもその日は最高で1時間待ちくらいだったと思います。 夏休みで子連れが多かったので、キャプテンEOファンが少なかったのかもしれませんが… その後、キャプテンEOだけは14時くらいまでファストパス発券できたようなので、 復活直後のように、大人気、というわけではなさそうですね。 3回のご希望は叶えられるのではないでしょうか? ちなみに、ファストパスの発券受付や、アトラクションの待ち時間は、無料の携帯サイトに登録したらリアルタイムで確認できました。 寝坊して行ってあせっていたのと、歩き回るのも大変な広さだったので結構重宝しました。 また10月はハロウィンとかで盛り上がっていそうなので、状況異なるかもしれませんが…参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/