• 締切済み

キャプテンE.O

10月下旬に2泊3日(土・日・月)東京へ旅行へ行きます。 東京ディズニーランドへは日曜に1日だけ行きます。 目的はキャプテンEOです。 せっかくなので、キャプテンEOを3回は観たいと思っています。 その上で、時間に余裕があるなら、お土産を買ったり、パレードを観たり、 その他のアトラクションにも行ってみたいです。 そもそも1日に3回キャプテンEOを観ることは可能なのか、待ち時間がどれくらいになるのか、 ファストパスの使い方、パレードは何時から何時まであるのか、朝は何時から並べばよいか、 また、押さえておいた方がよいその他のお薦めアトラクション(ジョットコースター以外)を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

8月後半の平日に、遊びに行った者です。 (私もキャプテンEO狙いで行きました) ファストパスの使い方や、パレードについては、本家のサイトをごらんになるのが正確でよいかと思いますので、8月に行ったときの状況についてお知らせしますね。 その日は平日とはいえ、夏休み終盤ということもあり、まあまあ混んでいました。 寝坊して、到着したのが11時。 すぐにキャプテンEOのファストパスを取りにいったところ、1時くらいのパスが出ました。 (ちなみに、11時の時点では他のファストパスは1アトラクション除き全て発券終了していました。。) 1時間後、次のファストパスを取ろうと、残っていたアトラクションの所へ向かうと、 既にそちらも発券終了。つまり、12時の時点でキャプテンEOのファストパス以外はすべて終了してしまったということですね。。。 ファストパス無しでもその日は最高で1時間待ちくらいだったと思います。 夏休みで子連れが多かったので、キャプテンEOファンが少なかったのかもしれませんが… その後、キャプテンEOだけは14時くらいまでファストパス発券できたようなので、 復活直後のように、大人気、というわけではなさそうですね。 3回のご希望は叶えられるのではないでしょうか? ちなみに、ファストパスの発券受付や、アトラクションの待ち時間は、無料の携帯サイトに登録したらリアルタイムで確認できました。 寝坊して行ってあせっていたのと、歩き回るのも大変な広さだったので結構重宝しました。 また10月はハロウィンとかで盛り上がっていそうなので、状況異なるかもしれませんが…参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド、若葉マークです。基本のきからわかっていませんが、

    東京ディズニーランド、若葉マークです。基本のきからわかっていませんが、3歳と5歳の子供を連れて、親子4人でいってこようかと思います。基本的に、何を楽しむのかもわかっていません。アトラクションとかパレードとか。ファストパスとかなんとか。園内のホテルに泊まれば、ファストパスがもらえる??? 11月2日の昼前に着いて、3日は少し遊ぶかどうかぐらいで帰宅予定です。どういうチケットをとればいいとか、まわり方のサンプルとか、何でもいいです。教えてください。

  • ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

    ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール 10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。 10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。 かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、 最低限パレードだけは見たいです。 1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。 詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月3日家族でディズニーランド案

    お世話になります。 3月3日(木)に、妻と小3の息子と小1の娘とともにディズニーランドに 出かけます。家族でランドに行くのは2年ぶりになります。そう頻繁に行ける わけではないので、この機会を有効に有意義に過ごしたいと考えています。 住まいは東京多摩地区で、交通手段はマイカーで、開園時間の9:00に 到着する予定です。 以下◎印は絶対にやりたい(見たい)アトラクションやパレードです。 その他は次にやりたい(見たい)アトラクションやパレードです。 ファストパスなども駆使して上手に効率よく回りたいと考えていますが、 どんな感じ(順番やFPの取り方)で回るのが良いでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。 また、注意しておいた方がいいこと、気にしておいた方がいいこと、 その他お勧めのアトラクションやショーや食事など、何でも結構です。 ありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。 モンスターズ・インク◎ キャプテンEO◎ フィルハーマジック◎ スターツアーズ バズ・ライトイヤー ハニーハント イッツ・ア・スモール ビーバーのカヌー体験 トムソーヤ島いかだ パレード:ジュビレーション◎ パレード:エレクトリカル◎

  • ディズニーランドの楽しみ方について

    2月の18日に彼女とディズニーランドに行くことになりました。 いろいろなサイトで楽しみ方を検索したのですが、 彼女を楽しませられるか不安です。 みなさまが知っているディズニーランドの楽しみ方を教えていただけないでしょうか? わかりづらいですが。。 アトラクション:60%、レストラン:20%、 パレード:10%、その他:10% の割合で楽しみたいと思っています。 アトラクションでの楽しみ方、おいしいレストラン、 パレードの楽しみ方などの基本的なことは サイトで調べたのでわかっているつもりですが、 その他の楽しみ方(隠れミッキーなど)の知識がありません。 アトラクション、レストラン、パレード、その他の楽しみ方、 なんでもかまいませんので教えてください。 ちょっとした情報でもかまいません! 1、2行でもかまいません!! よろしくお願いします!!!

  • 3歳のディズニーランドおすすめアトラクション

    急なのですが17日金曜日に娘初ディズニーランドです。 私自身何年ぶりかわからないほどです。 もうすぐ4歳になる97cmの娘が楽しめるアトラクションを教えてください! アナ雪のプロジェクションマッピングやパレードを見せたいと思い、抽選アプリやファストパスが取りやすいよう、待ち時間アプリもいれましたが、アトラクションのことはさっりです。 攻略とまでいかずとも、楽しめた!というアトラクションを教えてください。 複数回答お待ちしてます。

  • マイケルジャクソンの。。。

    ディズニーランドのアトラクションだった 『キャプテンEO』のDVDなど、現在見る事ができるものは発売されているのでしょうか?

  • ディズニー・ファストパスについて

    ディズニー・ファストパスについて教えて下さい。 今月下旬(週末)、東京ディズニーランドに家族で行くのですが、会社のイベントとして参加するので、午前9時頃から昼まではパーティーが催され時間的に拘束されます。午後は自由時間となるので、アトラクション等で各自楽しむ事が出来ます。子供に楽しみたいアトラクションを尋ねた所、プーさんのハニーハントとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとの事。しかし、この二つは大変に混雑すると聞いてます。少しは他のアトラクションも乗りたいと思います。 そこでファストパスを利用してみようと思うのですが、ファストパスってある程度の時間指定って可能ですか?(例えば朝一番で並んで、午後2時頃に乗れるチケットを取ると言った様な・・) TDLのHPを見たのですが、詳しく書いてなかったもので・・・ ファストパスを利用された事がある方、お手数ですが教えて下さい、お願い致します。

  • ディズニーランドのファストパスについて

    ファストパスはディズニーランドが開園したらすぐに発券できるのでしょうか。 ファストパスは時間帯などによって発券できなかったりなどもするのでしょうか。 理想は、開園してすぐにファストパスをとってから他のアトラクションを回りたいのですが・・・

  • ディズニーランド・シーをアフターシックスパスポートで楽しむ方法

     晴れた日に、アフターシックスパスポートで、 ディズニーランドかディズニーシーにカップルで行こうと思っています。 アトラクションやパレードで差がなければ、 アルコールを飲めるシーにしようと思っています。  ランドとシーで、 パレードを見て、かつ、ジェットコースター系に2つくらい乗る余裕はるのでしょうか?  また、遊び方の提案をしてくだされば幸いです。

  • マイケルジャクソン主演のキャプテンEO主題歌について

    東京ディズニーランドで数年前までやっていたキャプテンEOですが、その主題歌及び挿入歌について知りたいです。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 We Are Here To Change The Worldはわかったのですが、他にも数曲あったと記憶していますが・・・。 尚、この曲はThe Ultimate Collection [Box set] [Best of] [from US] [Import]に入っているようです。 また、このキャプテンEOのDVDがヤフオクで発売されていましたが、これは違法にはならないのでしょうか? ならないのであれば購入したいのですが・・・。 合わせてご回答願います。