• 締切済み

DIYに使うテープを探しています

家具のアルミ部分にテープを貼り、その上に強力な両面テープを貼りたいのですが アルミに張り付く・3年ぐらいは勝手に剥がれない また、3年ぐらいで自力で剥がすとして、 その時に後が残らずに簡単に剥がせるテープってございませんか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

アルミ部分に貼るんだからアルミテープがよいのでは。 http://www.monotaro.com/s/c-3145/ 剥がす時に剝がれやすいものはないので、 そういう時はシール剥がしなり、 エタノールなりで剥がせば簡単に剝がれます。

bandoeido
質問者

お礼

アルミテープの長所が検索してもイマイチ分からなかったので、 剥がれやすさ重視でメンディングテープを使用しました。 長年貼っていれば結局剥がれにくくなるかと思いますので、 その時は回答にあった方法を試させて頂こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルミに貼る超強力両面テープ

    アルミとプラスチック(ABS)を両面テープで貼りたいのですが、力のかかるところなので強力に貼りたいです。 しかし、アルミは粘着テープと相性が悪いですよね。 そこで、アルミをしっかり貼れる両面テープはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 

  • 【DIY】マスキングテープの劣化について

    マスキングテープの劣化について教えてください。 賃貸物件で、部屋の模様替え(壁紙クロスの固定)に使用します。 粘着剤には、ゴム系とアクリル系があり、 アクリル系のほうが耐熱性があることが分かりました。 (例えば3Mのマスキングテープなどが該当) アクリル系のマスキングテープを以下の用途で使用した場合、 どの程度の劣化がみられるのか、事前に把握したいです。 ▼使用用途 1)壁(壁紙クロスあり)にマスキングテープを貼る。 2)マスキングテープの上に両面テープを貼る。 3)両面テープにより、新たな壁紙を貼る。 ▼使用期間 2年程度 ▼留意事項 スポットライト(ハロゲン球)がほぼ毎日照射されます。 つまり、恒常的に一定の熱(30℃程度)を受ける環境にあります。 ▼懸案事項 1)マスキングテープの劣化により、壁紙がはがれるのではないか。 2)マスキングテープの劣化により、粘着剤が下地となっている壁紙を汚すのではないか。 特に、後者が気になります。 賃貸物件のため退去時の原状回復費にどれだけ跳ねるかを気にしています。 テープは、時間経過によって、粘着剤がベトベトしてくると思っていますので。 このベトベトがどの程度出てくるのか把握したいです。 以上 ご回答いただけたら幸いです。

  • 両面テープの粘着部

    両面テープを使用して、あるものをくっ付けたのは良いのですが、今度は粘着部分の剥がし方に苦労しています。貼り付けた対象はアルミです。容易にはがれづちょっと困っています。どなたか裏ワザを知ってらっしゃったらご指導ください。

  • 両面テープで剥がした痕がのこらないもの。

    サイズが1500×800×30(mm)の木製ボードを木製テーブルの上に載せてパソコン用のデスクにするつもりです。で、ボードを単にテーブルに載せているだけでは、地震とか起きた時に不安なので、両面テープを使ってボードとテーブルを貼り付けるつもりです。ところで、後になってこの両面テープを剥がす時に、接着痕を残さないできれいに剥がれる両面テープを探しているのですが、おすすめがあれば教えてください。

  • 耐熱両面テープを探しています。

    アルミ製のホットプレート上に製品を置く工程があります。 しかし、アルミプレート上に直接置くと傷がつくためテフロンシートを貼り付けています。 現在使用している両面テープが耐熱性で無いためすぐに剥がれてしまいます。 120℃で使用する為、それ以上の耐熱性がある、 アルミとテフロンシートを張ることのできる両面テープを教えてください。

  • アルミテープのはがし方

    台所の流しステンレス部分に貼ったアルミテープのはがし方を教えて下さい。かなり広い面積です。 はがそうと思ってもなかなかはがれません。テープは二重になってたようで、上の透明なテープは簡単に取れたのですが、下のアルミ箔のような薄いのがしっかりステンレスに付いて、洗剤やシールはがし液でもとれません。先のとがった物で少しずつなら取れそうですが。

  • フローリングについた両面テープのベタベタを取り除きたいです

    新築の家に引っ越してきたとき、床が全面フローリングだったのですが、転倒したときに子供が頭を打たないようにと、クッションフロアを敷いてしまいました。 そのときに、ずれないように両面テープを使いました。 たぶん、普通の両面テープだと思います。 そろそろクッションフロアをはずしてもいいかなと思っているのですが、両面テープがしっかり床にはりついて取るのが難しいです。 こちらで検索して、ドライヤーで暖めてヘラ等ではがす、というのをやってみました。 テープはきれいにとれるのですが、ベタベタが残ってしまっています。 これはどうやってとるのが一番いいでしょうか。 主人は、別の用途に使うために購入していたベンゼンを使ってみたのですが、確かにちょっと手間ですが取れるようなのですが、全部はがすのにベンゼンがいくら必要なのかと思うと、何か別の洗剤とかないものかと思いまして。 いちおう新築のフローリングの床なので、床を出来るだけ痛めないようにしたいのです。 業者に頼むというのはちょっと無理です。 家具も上に置いたりしているので、一度に全部やれないので・・・ 宜しくお願い致します。

  • 粘着テープ

    壁にたくさんポスターを粘着テープ(両面テープ)ではりつけたいのですが、家の壁はコンクリートの上に壁紙が張られている状態で、はがすときにうまくはがせる(壁紙が一緒に取れてしまわないかとか、粘着テープの粘着部分が壁に残ってしまうとか)か心配です。そういったことに対応できるテープはうっていますか?

  • 両面テープの跡って簡単にとれますか?

    賃貸のマンションに住んでいて、床がフローリングなんですが、 フローリングを傷つけないために、その上にCFフローリングのシートを買ってきて 敷きました。(クッションフロアにしました) でその時にとめるために、フローリングとCFフローリングシートとの間を両面テープを 使って固定しました。 ですが、全部敷き詰めた後に、両面テープの跡について気になってしまいました。 このまま使い続けて、賃貸マンションから出る時に、フローリングに 両面テープの跡が残ってしまうでしょうか?また、残るとしても簡単にとれるものでしょうか? ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。 両面テープは、100円SHOPで売ってる普通のやつで、床用とかではなくって、ポスター貼りPOP作り用って書いてます。 ※ 素材は、不織布、水性粘着剤となっています。

  • ハーフスポイラー 両面テープ

    フロント、リア、サイドにハーフスポイラーを取り付けたいですが、初心者なので取り付け方に疑問があります。両面テープ、ボルトで固定する場合、取り外すとき両面テープは綺麗に剥がすことが出来ますか。元の塗装が剥げ落ちしませか?綺麗に取り外せるか心配です。あと何年か後に取り外した場合、取り付けた部分だけ塗装の日焼けなどで色違いが目立つでしょうか?それともハーフスポイラーなので下部分だからそんなに目立たないでしょうか?経験談を教えて下さいお願いします。

専門家に質問してみよう