• 締切済み

DIYに使うテープを探しています

家具のアルミ部分にテープを貼り、その上に強力な両面テープを貼りたいのですが アルミに張り付く・3年ぐらいは勝手に剥がれない また、3年ぐらいで自力で剥がすとして、 その時に後が残らずに簡単に剥がせるテープってございませんか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

アルミ部分に貼るんだからアルミテープがよいのでは。 http://www.monotaro.com/s/c-3145/ 剥がす時に剝がれやすいものはないので、 そういう時はシール剥がしなり、 エタノールなりで剥がせば簡単に剝がれます。

bandoeido
質問者

お礼

アルミテープの長所が検索してもイマイチ分からなかったので、 剥がれやすさ重視でメンディングテープを使用しました。 長年貼っていれば結局剥がれにくくなるかと思いますので、 その時は回答にあった方法を試させて頂こうと思います。 ご回答ありがとうございました。