• 締切済み

Windows環境で使えるデータエントリシステム

onibiz1950の回答

回答No.1

http://www.plumsix.co.jp/product/product_07.html ここのはいかがでしょうか? 2,3年前に問い合わせたときは、20万か30万かそこらだったと思います。

関連するQ&A

  • ODBCにシステムデータソースを追加

    VisualBasic.NETでODBCにシステムデータソースを追加することはできますでしょうか? できればレジストリを直接書き換えたくないです。 理由は謎ですがODBC接続じゃなきゃいやだそうです。 OSは日本語版のWindows2000またはXPでデータベースは日本語版のAccess2000またはSQL Server 2000です。

  • Windows 8.1 システム修復ディスク作成

    Windows 7,Windows 8ではシステム修復ディスクをCDに作成できましたが、Microsoftがなぜそうしたのか理解出来ませんがWindows 8.1では出来なくなりました。そしてWindows8で作成しておいた修復ディスクを先日誤って削除してしまいました。 仕方が無いので「回復ドライブの作成」でUSBにシステム修復ディスクと同じものをを作成しています。(回復ドライブではありません。システム修復ディスクです。) このUSBからCD版システム修復ディスクを作成する方法があるのでしょうか。あれば是非教えて下さい。 CDからUSB版を作る方法はネットに出ていますが(diskpartを使う:但しWindows8.1では必要無い事)逆は幾ら検索しても出て来ません。 中身をコピーしても起動しないので普通のコピーの仕方ではブートセクターが機能しないのだと思います。 大変恐縮ですがOSのインストールディスクを利用すれば良いと言うアドバイスは、承知していますし複数持っていますので必要ありませんし、その他の代替案もほぼ承知でしていますので結構です。

  • ポルシェ エントリー&ドライブシステムについて。

    ポルシェ981ボクスターを購入したいなー(できたらいいなー)な者です。 ポルシェ エントリー&ドライブシステムについての質問です。 オプションのエントリー&ドライブシステムを装着すればラゲージコンパートメントリッドに手を近づけるとロック解除が可能!と、カタログに記載されてあるのですが、使い勝手はどうなんでしょうか。 買い物に行った時の荷物とかフロント開けて突っ込むのに便利いいかな、とか考えたのですが。 近所のポルシェセンターに装備された車両が無かったため確認できていません。 また、店員さんも「あまり使ったことがないのですが、多分便利でしょう。」との回答でした。 ネットで調べようとかなり頑張ったのですが、検索が下手なのか有用な情報が出てきません。 16万円の追加で装備すべきものなのか… エントリー&ドライブシステムを使ったことがある方や詳しい方に教えていただきたく( TДT) (1)どこらへんに手を近づけるとロック解除されるのか?距離は? (2)給油時とかにエンジン停止状態で店員さんが近づいたらロック解除とかあります? (3)エンジンがかかっていたらロック解除されない? (4)家での鍵保管場所が車から3メートル位しか離れてないのですが、ドアとか開いちゃう? (5)その他、付けて良かった!こんなのいらない!があればぜひぜひ聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • Windows10のシステムバックアップ

    Windows10のシステムバックアップソフトについて質問です。 私は、Windows 7 ,Windows8.1 のパソコンを数台使っていましたが、どのパソコンにもTrue Image, Aomei Backuper 、Easeus to back up and recovery などなど・・システム/ドライブのバックアップをするソフトを使ってバックアップを取ってきました。 Windows8.1ではパソコンに付属していたバックアップツール(Lenovo One key Recoveryというもの)を使うことが多かったです。 さて、先般Windows8.1 のPCをWindows10にアップグレードしましたのでまたいくつかのバックアップソフトを使いシステムバックアップを取って急場に備えたいと思います。 そこで質問なのですが、Windows VistaやWindows7の時は復元に失敗したり、安定したバックアップが取れないことがあるかも、という理由でバックアップは必ずコールドバックアップを取っていました。USBメモリや、起動用CDから立ち上げてとるアレです。 しかし、Windows10の環境ではシステムのシャドーイングが優れているなどの理由から別にホットでバックアップ(Windows起動中にソフトを立ち上げ作業しながらバックアップ)しても問題ないという話を聞きました。 今回はライセンスがあるTrue ImageとフリーソフトのAomei Backuperでシステムバックアップしたいと思いますが、Windows10の環境では無理にコールドバックアップにしなくてもホットでイメージ作成して問題ないのでしょうか? ちなみに、Acronisのカスタマーサポートの答えは「True image2015のサポートは終わっているのでサポート回答は2016年度版にアップグレードしてくれたらします」 というものでした Aomei社からは「基本的にフリー版の技術サポートはできないが、OS起動中にもバックアップが取れる設計でソフトを作っている」ような旨、英語ですが回答がありました。 あまりに気にせず利便性からホットでとってもいいような気がしますが、皆さんのごご意見をお聞かせください。 あと、Acronisはだんだん使いにくくなってる上にサポートがいつも悲しい結果になるのでもし他に使いやすいシステムバックアップソフトで、Windows10で動くものがあれば教えてください。(Easeus to do、Macrium reflect は試してみました) よろしくお願いします!

  • Windows Update環境のバックアップ方法?

    知識豊富な皆様、よろしくご教示下さい。 (当方の現在の環境) OS   :Win2K-SP4 Web接続 : PHS 64kbps(実際は、40kbps程度) 今回訳あってマザーボードを交換しようと思い、調べてみると、Windows自体を再インストールする必要が有るようです。 しかし上記のWeb接続環境では、OSインストール後のWindows Updateをしようにも速度が遅すぎて時間がかかることが目に見えています。 (質問) 現在のPC環境でWindows Updateは最新版にして有るのですが、 (1)Windows Update最新版をメディアにバックアップすることは可能でしょうか? (2)バックアップしたものを変更する環境に展開は可能なのでしょうか?     以上、よろしくお願いします。

  • Windows XP の作動上の問題 『システムレジストリへのアクセス

    Windows XP の作動上の問題 『システムレジストリへのアクセスエラー』 パソコンの自分のアカウントからログインしたところ、突然 上記の内容が画面にあらわれ、オフィスソフトやインターネット、その他のソフトが作動してくれません。 別のアカウントから入ると、ネットやオフィスソフトなども(ゆっくりな印象ですが)作動します。 ネット上で検索してみると、どうやら致命的な問題があるようですが、どうすればよいかいまいちわかりません。大切な仕事のデータを抱えており、目下データファイルのバックアップ中です。 システムファイルのバックアップは取っておりませんでした(今になって気付きました・・)。 OSはもともとWindows2000からアップデート版でXPにしていました。 この場合 アップデート版CDから再インストールしかないのでしょうか? 別のアカウントから入れば作動することから別の問題も考えられるのでしょうか? 自分のアカウントからもう一度入ることが可能になりるようなシステムの合理的な修復方法を教えてください!どうかお願いします。

  • ウィルスバスター2005動作環境

    ウィルスバスターの期間限定版を試用してみたところ なかなかうまくメール受信ができなくなって こちらで質問させていただきました。 →質問No.1253424 迷惑メール検索を無効にすることで、受信メール検索を 有効にしてもタイムアウトせずに普通に受信できるようになりました。 私には良くわからないのですが、迷惑メール検索は わたしのPCには負担が大きすぎたということ?? と思って、トレンドマイクロ社HPで動作環境の 確認をましたが、分からない用語が多くて、トレンドマイクロのインフォメーションに問合せをしました。 自分のわかる範囲で動作環境は下記のとおり。 機種 富士通 FMV DESKPOWER ME4/455E OS Windows98SE AMD-K6(tm)3D processor RAM 59.0MB IE 6.0 SP1 で、お返事では、「お送り頂きましたお客様のPCのシステム要件ですと、CPU・メモリのスペックがウイルスバスター2005のプログラムのご利用において難しい」「体験版で動作検証を」ということでした。 上記のとおり現在は「迷惑メール検索」を無効にすることであとはなんとかウィルスバスター2005体験版は機能しているようですが・・・ 質問1 製品版のウィルスバスター2005の購入は止めたほ うが良い? 質問2 その場合、私のPCの動作環境でオススメのウィルス対策は? どうぞよろしくお願いします。

  • エントリーシートに貼る写真について

    企業に提出するエントリーシートに貼り付ける写真についてです。 エントリーシートはパソコン上で作成し、メールに送付きする形のようです。 就職用の写真を撮りにお店に行きますが、写真を撮ってデータの状態でいただけるものなのでしょうか? 1社しか今のところ入社希望はありませんが、最悪の状態も考えて、データ+通常の写真を購入したいと考えています。 また、エントリーシートが書類選考になるみたいですが、現在、社会人から専門学校に入学しての就職活動です。 職務経歴書も送付きした方がいいでしょうか? その場合、 挨拶状、エントリーシート、職務経歴書の3点セットでよろしいでしょうか?

  • windows環境にアクセス

    自宅のwindows環境に【VirtualBox + centOS】の 環境を作り、以下のサイトを参考にcentOSから windows環境にアクセスしたいのですが うまくいきません…。 http://kajuhome.com/rdesktop.shtml#n01 #rdesktop -k ja IPアドレス を実行すると 【ERROR: IPアドレス : unable to connect】と表示されて しまいます…。 ネットでも調べていますが、もしご存知の方が いたらよろしくお願いいたします。

  • Boot CampでMac環境とWin環境のデータのやり取りの方法

    今までMacOS一筋でしたが、 MacBookProにBoot CampでWindows Vistaを入れました。 使い始めてみると、 Mac環境とWin環境のデータのやり方が解らず、早速大きな壁ぶち当たってしまいました。 やり取りしたいデータはテキストデータ程度なので、 Win環境用のメールアドレスを作ってメールでやり取りしてもいいんですが、 同じコンピュータ内ですから、なんだかそれも大袈裟な気もしますし... よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac