ニット素材のアウターの名称を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ニット素材でひじあてがついているアウターの名称を教えてください。
  • ベージュ色のニットで茶色のひじあてや茶色のボタンがついているアウターをイメージしています。
  • 楽天やヤフオクで検索した結果、ニット素材のアウターにはカウチンのような特定の名称が存在しないようです。古着でも良いです。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニット素材のアウターの名称を教えて下さい

よく見かけるのですが、ニット素材で、ひじあてがついているアウターの名称があれば、教えてください。 「カウチン」とは違いますよね? イメージしているのは、 ベージュ色のニットで、 茶色のひじあてや、茶色のボタンがついている物です。 楽天やヤフオクで探したいのですが、 「ニット ひじあて」「ニット ひじ ジャンパー」など色々検索しましたが、 ヒットしません。 何か、カウチンのような名称があるのかな?と思ったのですが、 知っている方いましたら、教えてください。 また、ここで売ってたよ!という情報でも嬉しいです。 古着でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

肘あて付き ニット ですね。 http://www.andyhouse.co.jp/5/news/archives/2009/09/helder_9.html 肘あて付き カウチンでもいいです。 http://smalldesign.jp/?pid=24214670 肘あて付き カーデガンでもいいです。 http://www.proudnet.co.jp/SHOP/tg_720220.html ジャケットも普通に肘あて付きとかで検索できますよ。 http://www.buyma.com/item/5988716/ カウチンセーター (Cowichan sweater) カナダのバンクーバー島に住む先住民のカウチン族に由来する。白やグレー系をベースにして、狩猟文化を反映した自然に関する文様(特に動物が多い)と幾何学的なデザインを組み合わせたものが編み込まれているのが特徴。現在は、広くカウチン族の伝統工芸として知られているが、元は19世紀初頭にスコットランド人からカウチン族に編み物の技術が伝えられたものが基本となっている。その技術と、古くから伝わる芸術的な要素が融合することで、独特のデザインを持つカウチンセーターが成り立ったのである。狩猟の際の作業着として用いられたため、太い毛糸で編まれ、厚地で丈夫に作られており、(本来のものは)脂肪分を抜かないために撥水性と防寒性も高い。 がカウチンです。

yu1008
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yuki_goo
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.1

正しい名称かは、わりませんが パッチ付きセーターではないかと思います。 検索される時は 「セーター パッチ」 と検索されてみてはいかがでしょうか。

yu1008
質問者

お礼

パッチですね! けっこうヒットしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カーキのニット…

    先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 春秋のアウターってどんな物がありますか?

    今ぐらいの時期(気温15~25℃)に使えるアウターを探してます。 とりあえず茶色の綿麻ブルゾンを持ってるんですが、もう1つ何かアウターが欲しいです。 ただ私は「ニット素材の服が似合わない」とよく言われるので、カーディガンやセーター以外でお願いします。 普段は「オックスフォードシャツ+細身のズボン(ジーンズやカーゴパンツ)+ローテクスニーカー+帆布リュック」みたいなカジュアルな格好が多いです。

  • 男性の方、黒いアウター持ってますか?

    男性の皆様へ、簡単なアンケートです (女性の方は、彼氏やだんなさんについてでもOKです) Q、あなたの手持ちのアウターで ●色は黒(または黒に限りなく近いグレー) ●フード付き ●フードにはベージュ(または茶)のファー付き 以上3つの条件が揃ったものはありますか? もしよければ素材とか、惹かれたポイントとかも教えてください よろしくお願いします

  • 差し色ニット

    全体的に暗い色のアウター、ボトムが多く、春なので差し色のニットを買おうかと思っています。 普段はジャケット・シャツ・リジットデニムorチノor綿パンツみたいな格好をしています(きれい目) 今僕が持っているアウターとボトムを書くので、それに見合った差し色の色を教えていただけるとありがたいです。 【アウター】 ・黒テーラードジャケット ・カーキ(ほぼ緑)m-65ジャケット ・黒ピーコート 【ボトム】 ・黒デニム(ユーズド加工なし) ・濃紺デニム(ユーズド加工なし) ・インディゴユーズド加工デニム ・黒綿パンツ ・ベージュカーゴパンツ ・グレンチェックパンツ 個人的にはアウター全種にあうピンクがいいのではないかと思うのですが、他の色も教えていただきたいです。 あと、ニットはやはりVネックがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 帽子とマフラーの色って・・・・

    こんにちは。 私はこれから寒くなるので、ニット帽を買おうと思っています。 そこで、ニット帽とマフラーの色って合わせた方がいいでしょうか? マフラーは白一色のと、濃いピンクと白のマーブルのを持っています。 私の良く着る冬のアウターは白で、フードに茶色のファーがついている ジャンパーなのですが、ニット帽が白で、白一色のマフラーをすると、 あまりに白くて変ですよね。 そこで、どんな色のニット帽を買えばいいのか、 また、ニット帽とマフラーの色は揃えた方が良いのか、 どなたかアドバイス下さい。(;_;)

  • マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。

    マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。 去年の夏に、アウトレットモールでマーメイドスカートを彼氏に買ってもらったんです。 はっきり言って、マーメイドスカートって、丈も結構ありますし、絞りの位置が微妙で、全然体型カバーにならない・・。ので自分では買わないのですが、彼氏がマーメイドスカート好き(すそはヒラヒラしてるけど、お尻はかなりぴったり感があるところ?)なんです。 買ってもらったものの、なんか、あわせる服がなくて、ほとんど着ていません。 趣味じゃないし。 でも、そろそろ春だし、彼氏が楽天ショッピングでマーメイドスカートを検索して、そのスカートをはいてるモデルさんを見て楽しもう~~とか言ってるのがちょっと悔しくて、ヘビロテしたいと思っております。 色も、なんかベージュで微妙なんです・・。 私好みのベージュじゃないというか・・。 文句ばっかり言ってすみません。 トップスは、まあ、春なのでまだ寒いし、シャツでいいと思ってるんですけど。 アウターに困ってます。 トレンチコートは数枚(ショッキングピンク・薄いグリーン・ベージュ)持ってるんですが、色が合うかどうか・・・。 で、コートを脱いで、部屋の中に入るとシャツ1枚・・。 これがなんか寒いんです。 でも、カーディガン・・・を着ると妙にダサいし、 ベージュがなんか、黒やグレーや紺色や白に合わない。ださいんです。 シャツ以外のトップスでもOKなので、 トップス×はおり?×アウターの組み合わせでアドバイスお願いします。

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • ニットワンピースの着こなし

    こんにちは★ 半袖のニットワンピースで気に入ったものがあるので、購入しようと思うのですが、着こなしがいまいちピンときません(>_<) 理論的には問題なく理解しているのですが、着こなしに疑問があります。 「ワンピース+アウター」の組み合わせについてはイメージ出来ているのですが、 とくに、「インナー+ワンピース」の組み合わせがイメージできません。もちろん、タートルネックなどのトップスなどを合わせるといいのはわかります。でも、イメージがつかめないんです!! 雑誌を何冊もチェックしてみたのですが、参考にならなくて・・・。 「インナー+ワンピース」のコーディネートについて、何かアドバイスを下さい。 できれば、雑誌、インターネットでの写真などが見たいので、知っていらっしゃる方は教えてください! 文章の場合は、なるべく具体的に教えてください。 ちなみに、 *茶色に近いカーキ *リボン柄 *膝丈 *パフスリーブの半袖 *切り替え、ウエストリボンなどはなし という感じのものです。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】画像のトップスに合うアウターを教えて下さい

    画像のトップス4着(うち右上のバイカラーのニットと左上の青いシャツは重ね着を想定)に合うアウターはどのようなものでしょうか? 以下、参考情報です。 ・首都圏在住の20代後半男性 ・中肉 ・真冬用のアウターは目星を付けている(ネイビーのダウンジャケット)ため、秋~初冬・春に着られるアウターと色を教えてほしいです。 ・可能であれば、そのアウターの具体的な製品(URL掲示等)や生地(カジュアルに着るのであれば、マウンテンパーカーでもナイロン製よりも綿製の方が向いている等)についてアドバイスいただけると嬉しいです。春物と秋物の使い分けが苦手です。 ・ちなみに、ベージュのチノパンを合わせる予定です。 その他、必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう