ニット素材のアウターの名称を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ニット素材でひじあてがついているアウターの名称を教えてください。
  • ベージュ色のニットで茶色のひじあてや茶色のボタンがついているアウターをイメージしています。
  • 楽天やヤフオクで検索した結果、ニット素材のアウターにはカウチンのような特定の名称が存在しないようです。古着でも良いです。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニット素材のアウターの名称を教えて下さい

よく見かけるのですが、ニット素材で、ひじあてがついているアウターの名称があれば、教えてください。 「カウチン」とは違いますよね? イメージしているのは、 ベージュ色のニットで、 茶色のひじあてや、茶色のボタンがついている物です。 楽天やヤフオクで探したいのですが、 「ニット ひじあて」「ニット ひじ ジャンパー」など色々検索しましたが、 ヒットしません。 何か、カウチンのような名称があるのかな?と思ったのですが、 知っている方いましたら、教えてください。 また、ここで売ってたよ!という情報でも嬉しいです。 古着でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肘あて付き ニット ですね。 http://www.andyhouse.co.jp/5/news/archives/2009/09/helder_9.html 肘あて付き カウチンでもいいです。 http://smalldesign.jp/?pid=24214670 肘あて付き カーデガンでもいいです。 http://www.proudnet.co.jp/SHOP/tg_720220.html ジャケットも普通に肘あて付きとかで検索できますよ。 http://www.buyma.com/item/5988716/ カウチンセーター (Cowichan sweater) カナダのバンクーバー島に住む先住民のカウチン族に由来する。白やグレー系をベースにして、狩猟文化を反映した自然に関する文様(特に動物が多い)と幾何学的なデザインを組み合わせたものが編み込まれているのが特徴。現在は、広くカウチン族の伝統工芸として知られているが、元は19世紀初頭にスコットランド人からカウチン族に編み物の技術が伝えられたものが基本となっている。その技術と、古くから伝わる芸術的な要素が融合することで、独特のデザインを持つカウチンセーターが成り立ったのである。狩猟の際の作業着として用いられたため、太い毛糸で編まれ、厚地で丈夫に作られており、(本来のものは)脂肪分を抜かないために撥水性と防寒性も高い。 がカウチンです。

yu1008
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuki_goo
回答No.1

正しい名称かは、わりませんが パッチ付きセーターではないかと思います。 検索される時は 「セーター パッチ」 と検索されてみてはいかがでしょうか。

yu1008
質問者

お礼

パッチですね! けっこうヒットしました。 ありがとうございます。