• ベストアンサー

ガンダムシリーズの再放送って……

スカパーかどこかのアニメチャンネルが独占していて地上波ではされないと聞きましたが本当なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ガンダムシリ-ズは、スカ-パ-の、アニマックスで、 5月13日、20日、27日に、あります。 時間は、pm9:00~pm11:30までです。 今、ケ-ブルテレビだと6月30日まで試験放送しています。

関連するQ&A

  • スカパーや地上波のアニメ再放送がかぶるのはなぜ?

    スカパーのアニメチャンネルとかで別のチャンネルで終わったアニメがすぐ別のチャンネルで始まったりスカパーでやっているアニメと地上波でやっているアニメがかぶったりする事がよくあります。なぜでしょう?ただの偶然?

  • プロ野球の日本シリーズ第1戦・2戦・5戦が地上波全国放送がないようです

    プロ野球の日本シリーズ第1戦・2戦・5戦が地上波全国放送がないようですが、スカパーでは見れるでしょうか?チャンネル名もご存知の方は教えてください。

  • CATVに入ってますが不要なチャンネルが多いのでどうしようか検討中です

    今住んでるところは最初からCATVがついていて月額3675円で普通の地上アナログ+CATVチャンネルが35チャンネルほどあります。 地上アナログはよく見るのでいいとしてCATV独自チャンネルは大きくわけて、ニュース、スポーツ、音楽、アニメ、海外ドラマ、海外映画、国内ドラマ、国内映画があるのですが「ニュース」と「アニメ」以外は興味ないのでほとんどみません。 つまり35チャンネルのうちよくみるのは5~6チャンネルだけです。 そのためCATVを解約してスカパーを検討してるのですが料金的にはたいしてかわらないのでしょうか。スカパーについては全然わかりませんので・・・

  • 衛星放送について教えて下さい。(>o<;

    いつもお世話になっております。 本当こういうことに関してはド素人なもので教えて下さい。(>_<; この度スカパーに入ろうと思っていまして、資料を取り寄せて今からどのチャンネルにしようか考えている所なんですが…。 それでふと思ったのですが、スカパーはチューナーを買って申し込みするとスカパーで放送されている番組のチャンネルを選んでお金を払うと見れるのはわかるのですが、もしNHKの衛星放送が見たければまた別にそれ用のチューナーかなにかを買ってNHKに基本受信料プラスいくらかお金を払わないと見れないいんでしょうか?今回急にNHKの衛星で見たい番組ができたので…。 知っている人からしたらバカみたいな質問ですが…。よろしくお願いします。 あとケーブルテレビとスカパーって内容的にどんな感じなんでしょう? 知り合いの人にスカパーに入ると言ったら、スポーツとかアニメとかみたいのだったら別にケーブルでもたいしてかわらんで!!ケーブルの方が安いし。と言われました。そうなんですかね?

  • スカパーと地上波デジタル放送について

    スカパーと地上波デジタル放送についてです。 現在、地元のケーブルテレビに加入しておりそちらを通して地上波デジタル放送と専門チャンネルをみています。 専門チャンネル充実させたいので、今度ケーブルテレビを解約してスカパーに乗り換えようと思っています。 いくつか疑問・質問があります。 (1) 地上波デジタル放送もケーブルテレビを通して見ているため、手順としては地上波デジタルのアンテナを準備→ケーブルテレビ解約→スカパー契約でしょうか? (2) 今更ですが地上波デジタル放送をみるためにはどうしたらよいのでしょうか‥?(アナログ放送もケーブルテレビを通して見ていました。) (3) スカパーにもe2やHDなど色々あってよくわかりません。一応調べたところではe2かな?と思い、一応スカパーe2の基本パックを予定しています。 (4) “スカパーの録画の仕方、DVDに保存の仕方”についての質問をよく目にします。スカパーの番組は録画が難しいのでしょうか? 手持ちのテレビとDVDレコーダーは 【シャープAQUOS LC-37ES50 】 【シャープAQUOSブルーレイ BD-HDW35】 です。 (5) NHKBSを見るためにはスカパーとは別のアンテナが必要なのでしょうか? (6) 電気屋さんなどに相談すれば、これらのことをまとめてやっていただけるのでしょうか? 自分なりに調べてはいるのですがこの手のことは苦手でどうにもなりません。 初歩的な質問も多いですが、手助け頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • デジタル放送

    SONY WEGAを購入します。そこで質問なんですが、デジタル放送ってなんですか?地上波・BSデジタルってありますよね?あと110℃。単純に見れるチャンネルが増えるってことですか?それともテレビの他になにか用意するものが必要なんですか??せっかくなんで今見れる番組は全部見れるようにしたいと思っています。(スカパー等は別)当方栃木人です。今の番組のほかに何チャンネル見れるよ!とかそのためには○○が必要だよ!とか、わかるかた教えてください☆

  • スカパーの無料放送

    スカパーの無料放送って第1日曜日以外でもちょくちょくあるのでしょうか? 家はたまに契約していない番組が(特にアニメ)が1チャンネルだけ見れたりします。 7月も少しあるようなのですが、それ以外はどこで無料放送と調べればよいのでしょうか??

  • テレビ放送の電波をそれぞれ受信したらアンテナ何本?

    BSとかスカパーとか地上波とは別にアンテナ立てますよね。 うちはケーブルTVを引いてるので全部観ようと思えば観ることができるんですが、これ、全部アンテナで受信しようと思ったら、屋根の上に何本アンテナが立つことになるんでしょうか? 有料チャンネルがどれくらいあるか知りませんが、結局は地上波と衛星放送という大きなジャンルしかないから、衛星放送は全部一本で受信できるとかで地上波と合わせて2本だけで済む? ただ、衛星放送ってチャンネルごとにアンテナの向きがあると聞いたことがあるような・・・ 全部受信しようとしたら何本立てる必要があるんでしょうか?

  • 衛星放送加入に際して

    ケーブルテレビも無く、UHFしか来ていない田舎に住んでいます。衛星放送に加入したいのですが、全く何も知らないので、教えていただけると助かります。 (1)スカパーの機材を持っていると、WOWOWも見れるのでしょうか? (2)スカパーとWOWOWを両方見るためには、最低限、どういう機材が必要でしょうか? (3)BSチューナー内臓ビデオを持っていれば、アンテナを購入するだけで衛星放送に加入できますか?また、どの衛星放送を見ることができるのでしょうか? (4)普通のビデオデッキで、衛星放送を録画することはできますか? (5)スカパーに入ると、普通のテレビ(NHKとか地上波の民放と同じ番組)も見ることができますか? (6)NHKのBS-1、-2を見るためには、スカパー等とは別の機材が必要なのでしょうか? 以上、いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い申し上げます。 チャンネルがNHKをあわせても3チャンネルしか映らない土地に住んでいるので、なんとかリッチなTVライフを送りたく、質問しました。お願い致します。

  • 来年もガンダムが放送される??

    あるサイトでチラッと見たんですが、来年ぐらいに新しいガンダムのアニメがあるらしいんですが、本当なのでしょうか? 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう