• 締切済み

Windows7が立ち上がらない

パソコンを使用中に突然落ちる (その時はスカイプで通話中に) 起動し直してもパソコンが重い タスクバーにカーソルを合わせると砂時計に…そしてまた勝手に落ちる 困った私はセーフモードで起動し、回復(cドライブの中身とかを全部消して出荷前に戻すやつ)を実行 しかし終了間際にエラーで再起動に… 普通に立ち上げようとすると 「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」のメッセージのあと、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行出来ません。WindowsをインストールするにはOKをクリックして~」と表示され、OKを押すと再起動→メッセージの無限ループ… セーフモードで起動しようとすると 「セーフモードではWindowsのインストールを完了出来ません」みたいなメッセージが出てセーフモードすら出来ない… もうどうしたら良いんでしょう…?

• Neir
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• Ensenada
回答No.4

No.3さんの回答またはこの説明で解決できない場合は、残念ながらメーカーへの修理以外解決策は思いつきません。 また、「使用中に突然落ちる」などの症状への根本的解決策ではありません。 質問者さんの記述から、 ・大手メーカー製のPC ・ハードディスクにあるリカバリー用の領域からWindowsを再インストールしようとした ・Cドライブの内容を失うことはある程度覚悟している ・光学ドライブ(CDやDVD)からのブートは試していない ・このサイトに投稿できるので、他にネットにつながるPCは持っている と推測しました。 以上の推測が間違っていたら、この回答に補足してください。 (これらの情報があればある程度的を射た回答または経験談が投稿しやすくなります。 特に「その方法は試したけどだめでした」「その説明は理解できません」などの補足をしていただくと有効な回答を得やすくなります) 以下、「自分ならこうする」という手順です。 ・まずセーフモードでの起動はあきらめる。 【1】リカバリー用のDVDまたはCDメディアを持っている場合は、そのメディアを使って光学ドライブからの起動を試みる。 *方法 ・光学ドライブよりハードディスクのほうがブートで優先されるなら、BIOSでブートの優先順位を変える ・ハードディスクが物理的に壊れていない(または多少のセクタ不良がある程度)なら、再インストールが出来ます。 【2】リカバリ用の光学ディスクを持っていない場合は、再度Disk to Diskのリカバリーを最初から試みる *方法 起動時にメーカーロゴ表示がされているうちに[F11]などの特定のキーを押してリカバリーを開始する。 どのキーを押すかは画面に表示されるかマニュアルに記載されていると思います。 これもハードディスクが壊れていないなら再インストールは出来るはずです。 【3】CドライブをWindowsのパーティションとして認識されないようにしてから、再度Windowsのインストールを試みる。 *方法 ・空のDVDメディアを用意して、FedoraのインストールDVDを作る。 http://fedoraproject.org/ja/get-fedora-options#formats ↑このページのFedora 15 DVDをダウンロードしてDVDメディアに焼く。 (Fedoraにこだわっているわけでは無くて、一番分かりやすいので) ・適当にFedoraをインストールする。 (言語の選択さえ間違えなければWindowsより簡単です。) (本当はインストールしなくてもいいのだけど、インストールせずに「Windowsから認識されないパーティションを作る方法」を説明するのは面倒) ・Windowsを再インストールする。 ご参考まで。

• yakan9
回答No.3

基本的には、障害の切り分けをすべきですね。 1.インストール条件を見直す。 2.マザーボードが悪い。 3.内蔵HDDが悪い。 1.は、購入時点から増設したものを外しているか。 メモリ以外は、外しておくことでしよう。 2.は、インストールができているので、たぶんこれは無いかと思われます。 3.は、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、起動できれば、2.はないと思います。 そこで、KNOPPIXで、HDDに読み書きしてみることです。 KNOPPIXの作成と操作は、下記が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q7047454.html そのほか、KNOPPIXで下記のコマンドを入れて、内蔵HDDのパーティション情報は正しいかをテストするのも良いでしよう。 knoppix6.4.4が起動し、画面が出たら、下の最左端をクリックします。 アクセサリ、システムターミナルスーパーユーザーモードを選択します。 fdisk -l fdisk半角ブランクハイフォンエル  と入れ、Enterキーを入れます。 パーティション情報が出ます。 内蔵HDDの交換ということになるのではないかと思います。

• sat000
回答No.2

ふーむ、多分ハードウエアのどれかに障害が発生してそうですね。 そう思う理由は > 起動し直してもパソコンが重い > タスクバーにカーソルを合わせると砂時計に あたり。 ドライバでもそうなる可能性はありますが、私の経験だとハードの障害(具体的な経験としてはDisk Error)ですね。 セーフモードで云々をやる前にイベントビューワを確認してほしかったです。 Win7なら、アクションセンター→メンテナンス→信頼性履歴の表示でも確認できます。 おそらく何らかのエラーが記録されていたのではと思います。 もうもはや情報が失われてしまいましたが。 今となってはどのハードが不調なのか分からないので、勘でいくしかありません。 私はHDDに1票です。

• violet430
回答No.1

マザーボードあたりの故障と思いますね。 メーカ製ならメーカのサポートへ相談すべきです。