• 締切済み

Windows7が立ち上がらない

パソコンを使用中に突然落ちる (その時はスカイプで通話中に) 起動し直してもパソコンが重い タスクバーにカーソルを合わせると砂時計に…そしてまた勝手に落ちる 困った私はセーフモードで起動し、回復(cドライブの中身とかを全部消して出荷前に戻すやつ)を実行 しかし終了間際にエラーで再起動に… 普通に立ち上げようとすると 「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」のメッセージのあと、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行出来ません。WindowsをインストールするにはOKをクリックして~」と表示され、OKを押すと再起動→メッセージの無限ループ… セーフモードで起動しようとすると 「セーフモードではWindowsのインストールを完了出来ません」みたいなメッセージが出てセーフモードすら出来ない… もうどうしたら良いんでしょう…?

  • Neir
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.4

No.3さんの回答またはこの説明で解決できない場合は、残念ながらメーカーへの修理以外解決策は思いつきません。 また、「使用中に突然落ちる」などの症状への根本的解決策ではありません。 質問者さんの記述から、 ・大手メーカー製のPC ・ハードディスクにあるリカバリー用の領域からWindowsを再インストールしようとした ・Cドライブの内容を失うことはある程度覚悟している ・光学ドライブ(CDやDVD)からのブートは試していない ・このサイトに投稿できるので、他にネットにつながるPCは持っている と推測しました。 以上の推測が間違っていたら、この回答に補足してください。 (これらの情報があればある程度的を射た回答または経験談が投稿しやすくなります。 特に「その方法は試したけどだめでした」「その説明は理解できません」などの補足をしていただくと有効な回答を得やすくなります) 以下、「自分ならこうする」という手順です。 ・まずセーフモードでの起動はあきらめる。 【1】リカバリー用のDVDまたはCDメディアを持っている場合は、そのメディアを使って光学ドライブからの起動を試みる。 *方法 ・光学ドライブよりハードディスクのほうがブートで優先されるなら、BIOSでブートの優先順位を変える ・ハードディスクが物理的に壊れていない(または多少のセクタ不良がある程度)なら、再インストールが出来ます。 【2】リカバリ用の光学ディスクを持っていない場合は、再度Disk to Diskのリカバリーを最初から試みる *方法 起動時にメーカーロゴ表示がされているうちに[F11]などの特定のキーを押してリカバリーを開始する。 どのキーを押すかは画面に表示されるかマニュアルに記載されていると思います。 これもハードディスクが壊れていないなら再インストールは出来るはずです。 【3】CドライブをWindowsのパーティションとして認識されないようにしてから、再度Windowsのインストールを試みる。 *方法 ・空のDVDメディアを用意して、FedoraのインストールDVDを作る。 http://fedoraproject.org/ja/get-fedora-options#formats ↑このページのFedora 15 DVDをダウンロードしてDVDメディアに焼く。 (Fedoraにこだわっているわけでは無くて、一番分かりやすいので) ・適当にFedoraをインストールする。 (言語の選択さえ間違えなければWindowsより簡単です。) (本当はインストールしなくてもいいのだけど、インストールせずに「Windowsから認識されないパーティションを作る方法」を説明するのは面倒) ・Windowsを再インストールする。 ご参考まで。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.3

基本的には、障害の切り分けをすべきですね。 1.インストール条件を見直す。 2.マザーボードが悪い。 3.内蔵HDDが悪い。 1.は、購入時点から増設したものを外しているか。 メモリ以外は、外しておくことでしよう。 2.は、インストールができているので、たぶんこれは無いかと思われます。 3.は、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、起動できれば、2.はないと思います。 そこで、KNOPPIXで、HDDに読み書きしてみることです。 KNOPPIXの作成と操作は、下記が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q7047454.html そのほか、KNOPPIXで下記のコマンドを入れて、内蔵HDDのパーティション情報は正しいかをテストするのも良いでしよう。 knoppix6.4.4が起動し、画面が出たら、下の最左端をクリックします。 アクセサリ、システムターミナルスーパーユーザーモードを選択します。 fdisk -l fdisk半角ブランクハイフォンエル  と入れ、Enterキーを入れます。 パーティション情報が出ます。 内蔵HDDの交換ということになるのではないかと思います。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.2

ふーむ、多分ハードウエアのどれかに障害が発生してそうですね。 そう思う理由は > 起動し直してもパソコンが重い > タスクバーにカーソルを合わせると砂時計に あたり。 ドライバでもそうなる可能性はありますが、私の経験だとハードの障害(具体的な経験としてはDisk Error)ですね。 セーフモードで云々をやる前にイベントビューワを確認してほしかったです。 Win7なら、アクションセンター→メンテナンス→信頼性履歴の表示でも確認できます。 おそらく何らかのエラーが記録されていたのではと思います。 もうもはや情報が失われてしまいましたが。 今となってはどのハードが不調なのか分からないので、勘でいくしかありません。 私はHDDに1票です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マザーボードあたりの故障と思いますね。 メーカ製ならメーカのサポートへ相談すべきです。

関連するQ&A

  • リカバリの途中でWindowsのインストールが出来なくなった

    東芝qosmio F40W/87CWを3日前に購入。強制終了やソフト(QOSMIO AV CENTER)のインストールができないため、リカバリを実施しました。 「初期インストールソフトウェアの復元」で「購入時の状態に復元」を選んで、実行。順調に進んでいるようでしたが、「終了」ボタンを押した後、Windowsセットアップが始まらず、「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。Windowsのインストールを続行するには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。」というメッセージが出ました。 しかし、OKボタンを押しても、再びこの画面に戻ってしまい、次に進むことは出来ません。 セーフモードでも同様で、全く起動できません。 原因と解決方法はあるでしょうか? なお、リカバリディスクは作っていません。

  • windows10 リカバリー中の不具合

    windows10のパソコンを初期化(リカバリー)したのですが、windowsのインストールでエラーが出ました。内容は、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。windowsのインストールを続行できません。windows をインストールするには[ok]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください。」と出ました。okを押したのですが、再起動後、再び出てしまい、再起動ループになってしまいました。どうしたらいいですか?パソコンはhp spectre x360 c 13-ap0038tuです

  • パソコンが起動できない・・?

    友達がパソコン起動できないので、 かわりに受け持って、投稿させてもらいます。 友達が、パソコンつけて起動させようとしたところ、 「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが 発生しました。windowsのインストールを続行できません。 windowsをインストールするには、【OK】をクリックして コンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。」 と出たそうです。 まだ友達からメールかえってこないので、詳しいことはわからないのですが、友達は、いつもどおりにパソコンつけようとしたところ、 そんなエラーメッセージが出たとおもいます・・ このような場合どんな原因が考えられるでしょうか? 解決策あったら、回答おねがいします><

  • リカバリー中の不具合

    windows10のパソコンを初期化(リカバリー)したのですが、windowsのインストールでエラーが出ました。内容は、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。windowsのインストールを続行できません。windows をインストールするには[ok]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください。」と出ました。okを押したのですが、再起動後、再び出てしまい、再起動ループになってしまいました。どうしたらいいですか?パソコンの型名は、FMVA77B1Wです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • はパソコンの初期化について

    ノートパソコンがインターネットに繋がらなくなり、色々試したあげく、初期化しました。 途中まで順調に進んだのですが、「サービスを開始してください」から何時間たっても変わらなくなり、一度電源を落としてセーフモードで起動してみたところ、より悪化してしまいました。 具体的には「サービスを開始してください」の状態から「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。windows のインストールを実行できません。windows をインストールするには、[ok]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください」と表示されます。 ここで、okをクリックして再起動しても変わらず、様々なセーフモードで再起動しても変わりませんでした。 どうすればインストールが完了し、起動できるかわかりません。 AcerのASPIREoneでwindows7で、初期化は「高度な回復」から初期化を行いました。 おねがいします!

  • 初期化でエラー

    初期化したら 『コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。Windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。』 が、永遠に続きます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows 98が起動しなくなりました

    パソコンが起動しなくなりました。 どうかアドバイスお願いします。 vaio R50を使用しています。 電源を入れると、セーフモードを選択する画面が出ます。 セーフモードを選択すると、 「ディスクドライブのなかに不良セクタを含んでいるものが あります。 どれかキーを押すとScanDiskを・・・」となり、キーを押すと、 ドライブCのエラーチェックを開始します。 しばらくすると、 「クラスタ1087336のFATエントリを読みとり中に、データエラーが ありました。このエラーのため、ScanDiskはドライブを修繕できません」 とメッセージが出て、「OK」を押すと、 「SCANDISK.EXEの実行にエラーがあったか、キャンセルされました。 ScanDisk for Windowsを実行してください。 どれかキーを押すとWindowsの起動を続行します」と 表示されるので、何かキーを押すとそのまま電源が 切れてしまいます。 再度電源を入れても、またセーフモードで上記の内容の 繰り返しです。 どうすれば中のデータを取り出すことができるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • windowsが起動しなくなってしまいました

    windowsが起動しなくなり、困っています。 どなたか解決方法を教えてください。 症状としましては下記のようなメッセージが表示されます。 windowsが正しく起動しませんでした。送付とウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合等色々記載があり、どれかを選択し、エンターを押してくださいと出ます。 選択する項目はセーフモードやセーフモードとネットワークなど4つほどありますが、どれを選択してもうwindowsが起動しそうにはなりますが、結局はwindowsが正しく起動しませんでしたの画面に戻ってしまいます。 原因と解決方法がわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • Windowsが立ち上がりません。

    SONYのVAIO(PCG322B)ノートブックパソコンです。Windowsアップデートをして更新したのですが、その後再起動したところ、WindowsMeのロゴが出たあと「Explorer.exeの読み込みエラーです。Windowsを再インストールして下さい」と出て、電源が切れてしまいます。セーフモードで起動しようとしても同様のメッセージが出ます。どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • やはり駄目?故障。

    パソコンにお詳しい方、ご教授下さい。当方のパソコンは、VAIORM91、WindowsVistaです。 初めにビデオカードとCPUを交換しょうとして立ち上がらなくなり、一応、元の構成に戻したのですが、Windowsが立ち上がらなくなってしまいリカバリーを試みたのですが、リカバリーは、出来るのですが、再起動してWindows再構築をする部分で失敗しているようです。症状としては、電源を入れると、メーカーロゴは、出ますが、WindowsVistaのゲージが出ているといつの間にかモニターが真っ黒になっています。内蔵の故障診断では、全て異常ないと言う結果でした。ハードディスクも他の物に替えてみたのですが、ダメでした。スタートアップ再構築、BiOS初期化、内蔵電池も取り外して見ましたが、同じでした。新規インストールも出来ません。セーフモードも立ち上がらないです。前は、立ち上げると表示は、コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行出来ません、Windowsをインストールするには、クリックしてコンピュータを再起動してからインストールを再実行して下さい。と出ましたが現在は、出ません。電源は、入りっぱなしになっています。