• ベストアンサー

サイトに音声ファイルをアップする方法

私はトランペットに関するサイトを開設しています。 そのサイトで自分の演奏するトランペットの音を聞けるようにしたいのですが方法が分かりません。どのようなソフトが必要で(無料のソフトがいいのですが)、他に何が必要なのかも分かりません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

公開方法としては、音楽ファイルをダウンロードして聴いてもらう、音声のストリーミング配信をするのどちらかが思いつきます。 音声のストリーミング配信方法についてまずリサーチし学習してください。 あとは音源の作成方法ですが、これもフリーソフトを探されるか別途ソフトか音楽のカテゴリでおすすめソフトを質問された方が詳しい方からの回答が得られると思います。 私は音楽公開とかしないんですが、デジカメの動画で演奏風景(手元だけとか)を撮影してYoutubeにアップロードしそれを公開するのが一番簡単かなと思いました。 Youtubeからタグをコピーしてサイトに張り付ければ再生ボタンを押したら再生できるページができますよね。 Youtube用の動画は無料ソフトのWindows Live ムービーメーカー(OSはWindows 7、Vista以上です)で作ってアップロードすることができます。 音だけの場合でもよくYoutubeにアップロードして公開してる方いらっしゃいますよね。

kazuunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Youtubeは考えてませんでした。確かにいい方法かもしれませんね。