• 締切済み

結婚している方を好きになってしまいました

職場(アルバイト)の上司に一目惚れをし、好きになって数ヵ月経ってしまいました。 ただ、彼は結婚している方なんです…。 自分はまだ学生です。 好きだから駄目だと分かっていても仲良くしたい!って思ってしまう方が強くなってしまい、彼が落ち込んでる時にメールしたり手紙を書いてしまったこともありました。 ストラップとかプレゼントしたりも… 彼は、普通のメールも仕事のメールも、最初はなかったのに絵文字をよく使ってくるようになりました。 ストラップも一回外された時がありますが今はまたなぜかつけてくれています。 このように情けながら、自然と好きバレはしてしまっていると思います… 彼の方も、好意に気づき、悪い気はしないのか最初は数人での食事に、次は2回程、誘いと流れで2人で食事したり出掛けたりしてしまいました。 好きだから断れなかった自分を反省しています。 ちなみに何もやましいことはしてません。(身体関係とか) 彼もただ暇だから誘った、本当にそれだけだと思います。 ただ、彼の方は奥さんに伝えなかったりナビ履歴を消していたりしたので彼は奥さんに対しての後ろめたさはあったのだと思います。 なら誘うことはしない方がいいのでは…?と思いましたが話にのった私も私です… 最近は、以前よりも"好き"は薄れていると思います。 それは、私が好きだからといっても彼は真面目なので、手を出したりもしないし、そういうので振り向かない人だとわかってきたからだと思います。 簡単にのってしまうような遊び人なら好きになっていないと思います。 でもその反面、好きにならなければ…とか今ごろ彼は家で…とか考えなくていいことも考えてしまい、自己嫌悪に陥ることがあります… ふと一人でいるとつい彼のことを考えてしまい、勉強も手につかない時がたまにありました。 これはよく言う、手に入らない存在だからこそこうなってしまうっていうのはよくわかっています。 アルバイトを辞めることも考えましたが、仕事自体はやりがいがあって楽しいし実習が入るとどっちにしろ辞めなくてはならないので、それまでは続けたいと勝手ながら思っています。 彼の方が異動フラグが立っているみたいで、先に異動してしまうと思いますが…(異動の話を知ってるのは職場で私だけだそうです) つらいとか、私が勝手に彼を好きになり片想いをしてるだけだから自業自得で、普通はそんなこと考えてる時間も意味がないとわかっています。 好きになったことは後悔していませんが、やっぱり相手が相手なだけにつらいです。 彼はどう思っているか分かりませんが、私は友人は歳が離れているから無理でも、今後とも仲良くしていきたいと勝手に思いました… というより、今後も仲良くしたいと思えたのは彼が初めてなんです。 今まではそんなこと思ったことが一度もありません。 彼は薬剤師というのもあるので尊敬としてそう思ったのかもしれませんが…(私は福祉職の勉強をしているので…) 書いてることもぐちゃぐちゃなように、頭の中も本当にぐちゃぐちゃで見てくださっている方には申し訳ないですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 見て、不愉快になった方がいたらごめんなさい。 スルーしてください。 私はどうしたらいいでしょうか? この想いは自然と消えるのを待つしかないですか…?

noname#141766
noname#141766

みんなの回答

• aogawa
回答No.4

妻の立場で書かせていただくと 失礼ですが質問者様は「夫にちょっかい出す職場のうざい女」と 言ったところです。 個人的には彼が分別のある人で良かったと思います。 早く異動になって縁が切れるようにと願わずにはいられません。 どうしたらいいでしょうかって・・・。 過去2回の質問にあきたらず またまた3度目の投稿をなさるということは 自分の納得いく答えが出ていないからですよね。 質問者様の気持ちは 「こっちはいつでもOKなのに 彼が良識ある人でなかなか手を出してこないから苦しくてたまらない。 だからもう諦めた方がいいのかな。 でも一生懸命モーション掛けたのが功を奏して 私は職場の中で一番彼に近い存在になってるはず。 だって異動の話、私にしか話してないもんね。 彼も2人きりで出かけてくれるくらいだからまだ可能性がある。 だからあきらめきれない!!」 ・・と大筋ではこういう事ですよね。 現にもし彼が言い寄って来たら質問者様は拒む気持ちまるでないでしょう? 友達でいたいなんてきれいごと言ってるけれど 本心は質問者さんはその彼に抱かれて心身共に親密になりたい。 でも彼が行動起こしてくれないんから気持ちが宙ぶらりんで苦しいってことなんです。 はっきり言いますが彼が一番愛しているのは奥様です。 どんなに質問者様が職場の中で一番近しくても 彼と奥様との関係には入り込む隙はありません。 履歴を消すのもそういう理由からです。 異動の話をしたのは 質問者様の好意に対する「自分はもういなくなるからそういう関係無理」という けん制かも知れません。 ここまで言われても「そんなことない」という気持ちがあり 納得できないならいっその事 自分の本能に任せて彼を誘惑してやっちゃったらどうですか? 異動もあることですし一回限りでやり逃げされる可能性もありますが 質問者様も悶々とするよりいいかもしれませんよ。 ただし自己責任でお願いしますね。 まあ、質問者様が彼にとって本当に魅力的な女性なら とっくの昔にそういう関係になっていると思いますが・・。 彼には不倫のタブーを犯してまであなたをモノにする 思いがない気がします。 質問者様に恋愛感情がある以上「友達」は成り立ちません。 (こういうきれいごとの言葉、妻の立場で言わせてもらうとはっきり言って不愉快です) 妻の彼と奥様との関係に横やりを入れるような事はやめてほしいです。 妄想で頭をいっぱいする前に もっと大事な今しなくてはいけない勉強がありますでしょう? どうしても不倫するならやる事きちんとやってからしましょう。 こんな不毛な恋愛で単位落としたり卒業できなかった目も当てられません。 この回答が完全に的外れで猛烈に失礼に感じられたら 今すぐ彼に対する思いをすっぱり切り変えて恋心を持つ前の 質問者様に戻ってほしいなと思っています。 質問様の事を考えてのうえであえて厳しい事を書かせていただきました。 失礼をお許しください。

• nekottke
回答No.3

だらだらと長いだけの意味のない文章でいったい何を聞きたいのでしょうか? このご時勢、しっかり勉強しておかないと就職も大変ですよ。学生なら今からわざわざ不倫に進みトラブルを起こして経歴に少し調べれば分かるようなリスクを抱えるより、勉強したほうがよいでしょう。 あなたにこの先関係が深まり、発覚したとしても慰謝料として奥様に相場で150-200万、離婚になった場合は300万以上支払う貯金や経済力があれば楽しんでもいいでしょう。職場内は特に危険ですけどね。

• Berryz7
回答No.2

きっと素敵な上司なんでしょうね。 それでいて遊び人って訳じゃなく、貴女の純粋な気持ちを傷つけないように大人の振る舞いが出来る方なんだなぁ~と。 まだ肉体関係が無いのが救いですよ。 彼の家庭を壊すつもりが無いのなら、これ以上深入りするのは止めましょう。 そして上司より魅力的な未婚男性を捜し出しガンガン深入りして下さい(笑)

• beingpeace
回答No.1

普通に考えると、好きならそっと遠くから見守ることです。 仮に不倫をしたと仮定します。セックスにのめり込みます。彼の不倫がバレます。彼は職場にいられなくなります。貴方も捨てられます・・・・・・ と、何もいいことはありません。 本当に好きならば彼の幸せを願うはずです。 もしそうでなく一緒にいて触れ合いたいという気持ちが強いなら、それは貴方は彼が好きなのではなく、自分の中での彼のイメージに恋しているに過ぎません(それが悪いと言っているのではありません)。 尊敬から不倫に発展し最悪なパターンをたどった女性は数しれません。今ここに書くとなんですので言いませんが、あの人もこの人もあちらの人も・・・・たくさんいますね。女性は自己破産したある美人の方もいましたね。 理性で考えるのでしたら、我慢して、別な恋を見つけることです。