• 締切済み

結婚している方を好きになってしまいました

職場(アルバイト)の上司に一目惚れをし、好きになって数ヵ月経ってしまいました。 ただ、彼は結婚している方なんです…。 自分はまだ学生です。 好きだから駄目だと分かっていても仲良くしたい!って思ってしまう方が強くなってしまい、彼が落ち込んでる時にメールしたり手紙を書いてしまったこともありました。 ストラップとかプレゼントしたりも… 彼は、普通のメールも仕事のメールも、最初はなかったのに絵文字をよく使ってくるようになりました。 ストラップも一回外された時がありますが今はまたなぜかつけてくれています。 このように情けながら、自然と好きバレはしてしまっていると思います… 彼の方も、好意に気づき、悪い気はしないのか最初は数人での食事に、次は2回程、誘いと流れで2人で食事したり出掛けたりしてしまいました。 好きだから断れなかった自分を反省しています。 ちなみに何もやましいことはしてません。(身体関係とか) 彼もただ暇だから誘った、本当にそれだけだと思います。 ただ、彼の方は奥さんに伝えなかったりナビ履歴を消していたりしたので彼は奥さんに対しての後ろめたさはあったのだと思います。 なら誘うことはしない方がいいのでは…?と思いましたが話にのった私も私です… 最近は、以前よりも"好き"は薄れていると思います。 それは、私が好きだからといっても彼は真面目なので、手を出したりもしないし、そういうので振り向かない人だとわかってきたからだと思います。 簡単にのってしまうような遊び人なら好きになっていないと思います。 でもその反面、好きにならなければ…とか今ごろ彼は家で…とか考えなくていいことも考えてしまい、自己嫌悪に陥ることがあります… ふと一人でいるとつい彼のことを考えてしまい、勉強も手につかない時がたまにありました。 これはよく言う、手に入らない存在だからこそこうなってしまうっていうのはよくわかっています。 アルバイトを辞めることも考えましたが、仕事自体はやりがいがあって楽しいし実習が入るとどっちにしろ辞めなくてはならないので、それまでは続けたいと勝手ながら思っています。 彼の方が異動フラグが立っているみたいで、先に異動してしまうと思いますが…(異動の話を知ってるのは職場で私だけだそうです) つらいとか、私が勝手に彼を好きになり片想いをしてるだけだから自業自得で、普通はそんなこと考えてる時間も意味がないとわかっています。 好きになったことは後悔していませんが、やっぱり相手が相手なだけにつらいです。 彼はどう思っているか分かりませんが、私は友人は歳が離れているから無理でも、今後とも仲良くしていきたいと勝手に思いました… というより、今後も仲良くしたいと思えたのは彼が初めてなんです。 今まではそんなこと思ったことが一度もありません。 彼は薬剤師というのもあるので尊敬としてそう思ったのかもしれませんが…(私は福祉職の勉強をしているので…) 書いてることもぐちゃぐちゃなように、頭の中も本当にぐちゃぐちゃで見てくださっている方には申し訳ないですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 見て、不愉快になった方がいたらごめんなさい。 スルーしてください。 私はどうしたらいいでしょうか? この想いは自然と消えるのを待つしかないですか…?

noname#141766
noname#141766

みんなの回答

  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.4

妻の立場で書かせていただくと 失礼ですが質問者様は「夫にちょっかい出す職場のうざい女」と 言ったところです。 個人的には彼が分別のある人で良かったと思います。 早く異動になって縁が切れるようにと願わずにはいられません。 どうしたらいいでしょうかって・・・。 過去2回の質問にあきたらず またまた3度目の投稿をなさるということは 自分の納得いく答えが出ていないからですよね。 質問者様の気持ちは 「こっちはいつでもOKなのに 彼が良識ある人でなかなか手を出してこないから苦しくてたまらない。 だからもう諦めた方がいいのかな。 でも一生懸命モーション掛けたのが功を奏して 私は職場の中で一番彼に近い存在になってるはず。 だって異動の話、私にしか話してないもんね。 彼も2人きりで出かけてくれるくらいだからまだ可能性がある。 だからあきらめきれない!!」 ・・と大筋ではこういう事ですよね。 現にもし彼が言い寄って来たら質問者様は拒む気持ちまるでないでしょう? 友達でいたいなんてきれいごと言ってるけれど 本心は質問者さんはその彼に抱かれて心身共に親密になりたい。 でも彼が行動起こしてくれないんから気持ちが宙ぶらりんで苦しいってことなんです。 はっきり言いますが彼が一番愛しているのは奥様です。 どんなに質問者様が職場の中で一番近しくても 彼と奥様との関係には入り込む隙はありません。 履歴を消すのもそういう理由からです。 異動の話をしたのは 質問者様の好意に対する「自分はもういなくなるからそういう関係無理」という けん制かも知れません。 ここまで言われても「そんなことない」という気持ちがあり 納得できないならいっその事 自分の本能に任せて彼を誘惑してやっちゃったらどうですか? 異動もあることですし一回限りでやり逃げされる可能性もありますが 質問者様も悶々とするよりいいかもしれませんよ。 ただし自己責任でお願いしますね。 まあ、質問者様が彼にとって本当に魅力的な女性なら とっくの昔にそういう関係になっていると思いますが・・。 彼には不倫のタブーを犯してまであなたをモノにする 思いがない気がします。 質問者様に恋愛感情がある以上「友達」は成り立ちません。 (こういうきれいごとの言葉、妻の立場で言わせてもらうとはっきり言って不愉快です) 妻の彼と奥様との関係に横やりを入れるような事はやめてほしいです。 妄想で頭をいっぱいする前に もっと大事な今しなくてはいけない勉強がありますでしょう? どうしても不倫するならやる事きちんとやってからしましょう。 こんな不毛な恋愛で単位落としたり卒業できなかった目も当てられません。 この回答が完全に的外れで猛烈に失礼に感じられたら 今すぐ彼に対する思いをすっぱり切り変えて恋心を持つ前の 質問者様に戻ってほしいなと思っています。 質問様の事を考えてのうえであえて厳しい事を書かせていただきました。 失礼をお許しください。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.3

だらだらと長いだけの意味のない文章でいったい何を聞きたいのでしょうか? このご時勢、しっかり勉強しておかないと就職も大変ですよ。学生なら今からわざわざ不倫に進みトラブルを起こして経歴に少し調べれば分かるようなリスクを抱えるより、勉強したほうがよいでしょう。 あなたにこの先関係が深まり、発覚したとしても慰謝料として奥様に相場で150-200万、離婚になった場合は300万以上支払う貯金や経済力があれば楽しんでもいいでしょう。職場内は特に危険ですけどね。

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

きっと素敵な上司なんでしょうね。 それでいて遊び人って訳じゃなく、貴女の純粋な気持ちを傷つけないように大人の振る舞いが出来る方なんだなぁ~と。 まだ肉体関係が無いのが救いですよ。 彼の家庭を壊すつもりが無いのなら、これ以上深入りするのは止めましょう。 そして上司より魅力的な未婚男性を捜し出しガンガン深入りして下さい(笑)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

普通に考えると、好きならそっと遠くから見守ることです。 仮に不倫をしたと仮定します。セックスにのめり込みます。彼の不倫がバレます。彼は職場にいられなくなります。貴方も捨てられます・・・・・・ と、何もいいことはありません。 本当に好きならば彼の幸せを願うはずです。 もしそうでなく一緒にいて触れ合いたいという気持ちが強いなら、それは貴方は彼が好きなのではなく、自分の中での彼のイメージに恋しているに過ぎません(それが悪いと言っているのではありません)。 尊敬から不倫に発展し最悪なパターンをたどった女性は数しれません。今ここに書くとなんですので言いませんが、あの人もこの人もあちらの人も・・・・たくさんいますね。女性は自己破産したある美人の方もいましたね。 理性で考えるのでしたら、我慢して、別な恋を見つけることです。

関連するQ&A

  • 結婚している方にお尋ねします。

    結婚している方にお尋ねします。 結婚している人は、簡単に結婚指輪を付けたり外したりするものですか? 同僚(♂)なのですが、最近結婚指輪を付けたり外したりを繰り返しています。(仕事上、手が目にはいるのです) 最初は仕事の邪魔になるから外したのかと思ったのですが、その後また付けたと思ったら最近また外しています。 別の同僚から「奥さんと大ゲンカしていたらしい」と聞いてだから外していたのか~と思ったのですが、また外しているので「また喧嘩してるのか?分かりやすいな~」と勝手に思っているのですが。 私がお聞きしたいのは、結婚している方は喧嘩くらい(すみません‥)で簡単に結婚指輪を外すものなのですか? 恋人同士の喧嘩だったり、他の異性を求める浮気前提の人が外すのはまだ分かるのですが、結婚指輪って簡単に外せるものですか? 個人的には、夫婦喧嘩で指輪を外したりしていたら、仲直りしたい時に引っ込みがつかなくなるんじゃないか‥と余計なお世話ながら思うのですが?

  • 結婚していて異性と食事に行くとまずい?

    30歳で結婚8年目です。子供が2人います。夫との仲は良好です。 私は営業の仕事をしていて、いろんな事業所にお伺いしています。この春に異動してきた同じ年の男性に食事に誘われています。 彼とは同じ年のせいか最初から話しが合っていたのですが、私は仕事でその事業所に週に1回行くだけなので毎回彼とだけ話すわけにはいかず、もっと話たいと思っていたら、彼の方からメアドを聞いてくれました。 その後、1ヶ月ほど時々メール交換をしていて先日食事に誘われました。 メールの内容からいって、奥さんともうまくいっているし私の事は友達としてみているのがわかります。 私の方もこの年で気の合う男友達が出来るのがとても嬉しいので仲良くしていきたいのですが、やはり周りから見ると変な関係に見えてしまうのでしょうか? 食事といっても平日に私の仕事が終わってからランチに行くだけなのですが…。

  • 職場の既婚者の方が好きです。もちろん私の片想いです。

    職場の既婚者の方が好きです。もちろん私の片想いです。 私が他の課に異動してからもメールで仕事の相談にのってもらったりしていただけなのですが、ある日奥さんからメールがきました。疑われるようなメールは一つもしてないので本当に驚きました。 そういう事があっても今までと変わらず接してくれます。でもそれからメールはしていません。 これからも仕事の相談などのメールをしてもイイか聞いても良いものなのでしょうか。メールで聞いても良いものか直接聞きに行った方がイイか、手紙を書いたらイイか色々悩んでいます。それとももうメールはしない方が良いのでしょうか。

  • 彼に奥さんがいることを知ってしまいました。ぎゃふんと言わせたいです。

    最近、仲良くなった人がいます。 たまにしか会えませんがメールは頻繁にしている状態です。 最初に食事に誘ってきたのは彼の方からでした。 初め、別に意識はしていなかったけど、二人で会うようになって好きになりそうでした。 そして、食事だけでなく、手を繋いで街を歩いたりするようになりました。 気づいたら好きになってました。 キスしたり、いちゃいちゃしたりするようになりました。 でも、ある時、彼に奥さんがいることがわかりました。 彼は私がそのことを知っているとは気づいてもいません。 もう会わない方がいいのはわかってます。 でも、悔しいので最後に、彼に後悔をさせたいです。 私を「離したくない!」と思わせたいんです。 でもこっちから「あなたとなんてもう会いたくない」って言ってやりたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 既婚者の人とのつきあいについて

    以前にも相談させていただいたのですが、 ずっと挨拶しあっていて、最近彼から話しかけてくれて 異動との事だったので、思い切ってこちらからメアドを 教え、やりとりしていたのですが。。彼は既婚者だったんです。 そこでアウトにすべきだったと思います。。 でも長い間、純粋に挨拶しあっていたので、友達として もっと話してみたいと思って続けて今になります。 食事にも彼が既婚者と発覚するまえに約束していたので 1度だけ行きました。 メールもそんなネチネチした内容でなく、回数も少ないです。 なので、そういうやりとりでたまーに食事だけでつきあい させてもらおうと思って今にいたるのですが。。 食事で会う時も、彼が待ち合わせ場所を決める時に ビクビクしてたり、食事後、自分からお礼のメールを してきたのに、もう家につくので奥さんに怒られるからと いうことで返信しないでくれとかついで言ってきたりで、 当然だと思いますが、ものすごく悪いことをしている、 協力をしているような気分になりました。 普段のメールも12時前後なのでおそらく奥さんが寝たあとに しているように思います。これも当然なことなのですが こちらも奥さんに対するウソに協力している気分です。。 食事の時も結婚指輪はしてましたが、途中で左手から 右手につけかわってたりして。。もしかしたら かゆくなるからつけかえたとか解釈してもいいだろうけど どういう人なんだろうって思うんです。 他に寝る前も毎晩「おやすみなさい」とメールがくるのですが 挨拶しあっていたといっても初対面に近いのにこれも 理解に苦しむなあと。 自分におきた話はしてきてもこちらのことは、ほとんど 聞いてきません。私が伝えると反応したりしなかったりです。 遊びに誘ってくださいとかは軽く言います。 メールの内容はいたってあっさりで敬語で職場口調ではありますが。 なんといっても彼は既婚者だし それから歳の差が15歳ほど違います。(おはずかしい話だけど) なので世代が違いすぎるので、メールに対する考え方も 違うし、人生観も違う。。どうしていいなあと思ったのか 自分でもわかりません。でも奥さんのことを考えると 嫌な気分になります。 奥さんに、なんにもなくてもメールを交換していることや 食事に行ったことが知れると、逆の立場になると いけないことだし、疑うと思う。。 職場の場所をとくていされたら、私も仕事を失いかねないなって 思います。訴えられたりするとなんて考えると怖くなります。 お姉さんのように思ってくれているのか、息抜きの対象なのか なんなのかわかりません。 彼とは職種の違う仕事ですが、大きく言えば同じ職場になります。 それから彼と、私の部署の大先輩は仲がいいんです。 なので、もしトラブルになった場合私の方が弱い立場にあります。 きついことを言ったりしないようにして、自然にまかせていましたが 上記のことを考えていると、このままでいいのかと思います。 そろそろしおどきかなと思い始めています。 皆さんはどう思われますか? 彼は、奥さんがいるのに、こそこそメールしたり食事したり なんだから、いい人ではないですよね?。。

  • 既婚者の方へ質問。

    既婚者の方に質問します。 同じ職場(店長とアルバイトの関係)で10個年下の女性とプライベートで2人きりの食事やドライブして遊びに行ったりする男性の心理って何なんでしょうか? ちなみに身体の関係とかは一切ないけど、行った先々のナビの履歴を消していて、彼は奥さんに2人で行く&行ったことを言っていないとします。

  • あなただったらどうでしょうか(男性の方お願いします)

    付き合って3ヶ月が過ぎました。 彼のことはダイスキですが恋愛経験のない私は まだHにふみこめません。 彼が望んでいるのはわかるのですが・・・。 「付き合ったこともなくて、やっといいなと思える人が できて、一緒にいて楽しいと思う。でもまだHはできない」 というようなメールをしました。 本人にも直接「ごめんね」だけはいいました。 彼からはゆっくりでいいよという言葉をもらいましたが 自分が少し気持ちを押さえればと。 普段はとても優しいくて私のことを思ってくれて プチサプライズ(トイレに行ってる時おそろいのストラップなど ちょっとしたプレゼントをかってくれてたり)とかもしれくれました。 でもそれからなんだかメールも素っ気ないし 週一で会ってたのに3週間も会わず、やっと昨日食事に誘われ、行きました。 会うと普段と変わらずスキンシップしてきて手をつないで 嬉しく思うのですが、またメールもこないしそっけない。 そんな関係がすごく嫌です。 私からもちょっとは「早く会えるといいな」くらいのメールは していますが。それに対しては返事なし。 なんだかとても淋しいです。 どうしてでしょう? 嫌いになってきているのでしょうか? 辛いです。 こんな文章ではわからないかもしれないけど どうかこの文章を読んでいただいた上で あなたでもこういう態度になりますか? それは何故ですか? ちなみに私は30です。彼は6つ↑デス。

  • 不倫の終わらせ方を教えてください。

    不倫の終わらせ方を教えてください。 本当にお恥ずかしい質問です。 ばかなことをしてしまいました。 30歳、結婚していて子供もいます。 夫はとても優しい人で何も不満はありません。 半年前、あるサークルで知り合った男性と仲良くなり最初は会ったときに話す程度だったのですがメールで連絡を取り合うようになり二人で食事に行きました。 男性は私より20歳年上で金銭的にも人間的にもとても余裕があり素敵に見えました。 食事に行ったのは8回くらいです。 いつもおしゃれで高級なお店に連れて行ってくれました。 二人で会ってしまったのは夫が仕事がとても忙しく帰ってこない日も多くて寂しくて寂しくて仕方なくてそんなときに誘われたのでそのときの寂しさに流されてしまいました。 夫が働いているのに、私を信じて出してくれたのに本当に最低です。 先月、二人で食事をした帰りにタクシーの中で手をにぎられました。 そのときになぜか嫌悪感を感じてその男性を全く好きでもなんでもないことに気づきました。 自分はただ、寂しくて、メールしたり、女性として扱ってくれたり、そういうことが嬉しかっただけで本当は一番夫との時間が欲しかったのだと思いました。 その後もメールで大好き、会いたい、かわいい服があったから買ってあげる、など連日送信されてきますが今後どうしようかと悩んでいます。 手を握られただけでもちろんそれ以上の関係は何もありません。 でも夫からしたらひどい裏切りだし二人で会う時点でもう不倫ですよね・・・。 実はその男性は家も近くて夫とも顔なじみの人です。 下手に怒らせるようなことをしてしまうと今後がとても心配です。 どうしてこんなことをしてしまったんだろう、どうして寂しさくらい我慢できなかったんだろう、って後悔でいっぱいです。 夫がいなくて寂しいというのは単なる言い訳で結婚生活も長くなり誰かから女性として見られたい、かわいいとか好きだとかきれいだとか言われて調子に乗っていたんです。 でも今は本当に反省しているし会いたいとも思っていません。 こんな勝手なことをしておいてご相談できる立場ではないのですがどのように終わりにすればいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚について

    私は今不倫をしています。 職場の上司です。 彼が一生懸命仕事をしている姿や、人のために自分を犠牲にしてまで働く姿を見て最初は助けたい気持ちでしたが好きになりました。 彼は奥さんとしか付き合ったことがなく、現在子供はいない結婚6年目です。 自分が付き合おうなどと思ったことはなかったのですが、12月に手を繋ぎました。 そして、月一でご飯を食べるようになり、二か月して付き合うようになり彼氏は奥さんに離婚の話をして別居することになり部屋を借りました。 私は元々疑いやすい性格で、付き合っても自分に自信がなく同じ人と長く続いたことがありません。 怖いんです。 私は本気で好きだし、彼も奥さんと話し合い奥さんも離婚には前向きです。 だから、別れることが本格的になり嬉しい反面自分は大丈夫なのかすごく心配で自信がありません。 相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと思ってしまいます。 私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。 結婚とはなんでしょうか。 愛というのは何か。 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 不倫をしている身でこのような質問をして、不快な思いをする方もいると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

  • アルバイトでの異動…あるんでしょうか??

    ご覧いただきありがとうございます。乱文になりますが、よろしくお願いいたします。 現在、専門学生でとある飲食店でアルバイトをしています。期間は約2年になるのですが、この異動のされ方ってあるのか…と思いましたのでご質問させていただきます。 今行っているアルバイトが長期では初めてのアルバイトになるのですが、私はオープンスタッフとして働きました。 最初はそこのバイト先(以下A店とします)をしばらく働いていたのですが、3か月ぐらいに姉妹店(以下B店とします)も一緒に働いてほしいと言われ、承諾しました。 しばらくは2つの店を掛け持ちしていたのですが、最初のA店のアルバイトスタッフが多くなりシフトが入らなくなり、なかなか稼ぐことができなくなりました。そこで「ではB店一本にしてほしい。」と伝えた所、最初は軽く止められましたが了承していただけました。 以降しばらくB店で働いていたのですが、先週突然に「明後日からA店に戻ってくれ。詳しくはA店に聞いてほしい。」と言われました。 正直、困惑しています。 というのも、B店のシフトは固定制で回していて、私自身非常に予定が組みやすく、また職場の雰囲気も楽しいものでした。一方でA店は新規アルバイトがなかなか定着できず、2~3か月経てば求人を行い、結果としてスタッフが余剰になり、シフトが入らないことが多々ありました。 前置きが非常に長くなりましたが、アルバイトの同意も無しに勝手に異動させることってあるんでしょうか? ちなみに、面接では「異動があるかもしれません。」とは言ってないですし、異動に関する書面はありませんでした。