• ベストアンサー

バックドラフトについて

結構前ですがバックドラフトという映画がありました。兄弟2人が消防士かなんかなんですが、最後にお兄さんが死んでしまいます。そこに出た放火魔が確かそのお兄さんの上司かなにかではなかったですか?主な出演者と話を覚えている方教えてください

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.3

・連続放火魔を追い詰めるが、身内の中に敵はいるとのサザーランドの言う通り犯人はグレン。 ・同僚アドコックス役のスコット・グレン 単に以下のページに書いてあるだけなので自信なし(^^;   http://wwwcam.hi-ho.ne.jp/m-mocchie/back.draft.html http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/lo-b/hon/BDRAFT.html

kazutomo
質問者

お礼

内容がかいてあるURLを教えてくれてありがとうございました。これですッきりしました。

その他の回答 (2)

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.2

はい、犯人はカート・ラッセル扮する消防士の仲間です。 彼らの父親も良く知っている同僚ですね。 手元に資料がないので詳しくは答えられず、 申し訳ないのですが・・・・。 放火を起こしながら、火の消える状況を作る 『バックドラフト』という現象を起こしているという事が、犯人を推測する手がかりとなりました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

監督;ロン・ハワード 主演;カート・ラッセル、ウィリアム・ボードウィン、ロバート・デ・ニーロ 1991年作品 あらすじ;父(消防士)をバックドラフトで失った少年が自分も消防士になる。人為的なバックドラフト現象による殺人事件が連続し、ベテラン消防士である兄と一緒に犯人を追い詰める。犯人は‥ っていう映画でしたね。 火災シーンはリアルだった記憶があります。 kawakawaでした。

kazutomo
質問者

補足

その犯人が知りたいんです だれでどんな役だったか知ってたら教えてください

関連するQ&A

  • (映画の)バックドラフトを見て・・・

    (映画の)バックドラフトで 最後の方で殉職した消防士に対してパレード(?)を行っていたんですが 日本は、警察官や消防士が殉職したときは、パレードみたいなのはあるんですか?

  • 「バックドラフト」

    「バックドラフト」で2人の新米が最初の出動の際、運転手がカセットを入れて流れるオールディーズ風の歌のタイトルを知っている方、どなたか教えて頂けませんか? 

  • 今年のドラフトについて

    プロ野球界には兄弟で、同じチームで活躍されている方がいます。 阪神新井兄弟(弟の良太選手は中日からのトレードですが) 中日・堂上兄弟、ロッテ大嶺兄弟、広島永川兄弟 ヤクルト佐藤兄弟(お兄さんは登録名がお名前ですが) 古くは西武・松沼兄弟、中日・仁村兄弟といました。 自分の住んでいる埼玉には、ヤクルトの増渕投手の弟さんがいるのですが、高校3年生でドラフトの対象です(志望届を出すかわかりません) 指名可能になった時、ヤクルトは去年の佐藤貴選手のように指名するでしょうか? 話題は変わりますが・・ それとドラフトの目玉の一人である菅野投手がもし巨人に行って、監督が原監督の場合、自分の叔父のチームでプレイすることになりますが、やりづらくないのでしょうか。 自分だったら絶対いやです。

  • シカゴ消防署とアイルランド移民の関係は?

     アメリカ映画「バックドラフト」を見ました。とてもいい映画でした。  その中で、一つ疑問があります。アメリカの消防署、あるいはシカゴ消防署は、歴史的にアイルランド移民と何らかの関係があるのでしょうか?  主人公兄弟はシカゴ消防署第17分隊に所属していますが、この隊の公式の行事に、アイルランドのものらしい様式が見られるのです。  最後、殉職した隊員のお葬式では、バグパイプ隊と共に棺が運ばれます。  また、消防署のパーティーのシーンでも、スコットランド舞踊みたいな踊りが見られます。(曲名はわかりませんが、あちらの有名な民謡も流れていたと思います)  調べてみたところ、監督のロン・ハワードはアイルランド移民の血筋を引いており、このほかにも「遥かなる大地へ」などアイルランド移民に関わる映画が多いそうで、あのバグパイプも舞踊もスコットランドではなくアイルランドのものなのでしょう。   消防署の設立に、アイルランド移民が関わっていたとか、何か事情がありそうで気になります。ご存知の方がありましたら、教えて下さい。    

  • 映画のタイトルを教えてください。

    たぶん、80年代のアメリカ映画だと思います。 二人の男(兄弟だったかな?)が ひょんなことから冷凍保存されて 何十年後の世界に目覚める。 二人は何十年という月日が経っていることを 知らないので、風変わりした世の中に 驚き、四苦八苦するって話です。 出演してる俳優等についても全くわかりません。 それほどメジャーな人は出てないと思います。 映画自体もB級な感じ。 10年以上前に、テレビ東京の真昼間の「シネマアワー」でしたっけ? それで放送されてるのを見ました。 最後まではみてません。 これだけの記憶しかありませんが どなたか心当たりのある方はいませんでしょうか?

  • カラオケのバックで流れる映像の仕事について

    カラオケをするときにバックで流れている映像(ビデオ)に出演する役者の仕事をしたいと思ってるのですが、どのようなルートで売り込んだら良いのか分かりません。プロダクション・製作会社・プロデューサーの方などまったくわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?前にごく1,2社の会社で製作している、みたいな話を聞いたことがあるのですが・・・。 真剣に検討しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • バックを探しています

    un dix cors というブランドから以前オジサン(すいません!)が二人写っているバックが売っていたと思うんですが、最近見なくなりました。 確かパリのデザイナーさんだったと思うんですが・・・ この前店員さんに聞いたら新人さんだったのか「ちょっと分からないですねぇ」と言われてしまいました(>_<) 結構インパクトのあるバックだったと思うんですが、詳しく知ってる方がいたら教えて下さい!!

  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に見た外国映画を探しています。 二人の青年兄弟がお互い競い合いをしながら成長していく話なのですが、 最後に戦争に巻き込まれて、あっけなく刺し殺されてしまう、という 話です。 途中の場面で兄弟が何か芸術関係の仕事をいていたような気もしますし、 広大な屋敷を作り合うことを競っていたというような気もしますが あまりよく覚えていません。 グッドバイ~というタイトルだったような気もしますが、これも 記憶がいまいちです。 よろしくお願いいたします。

  • お店の店員のお兄さんが個人的な話をする・脈は?

    数か月前から通い始めたお店の店員のお兄さんが お兄さんの上司がいない時に話しかけてきます 今まで1対1で話したこと無かったのに、お兄さんの上司がいない時に お兄さんの学生時代の話、出身地の話、趣味の話を聞くことが出来ました 脈ある? どうでしょう・・・・・?