• ベストアンサー

2日前から蜘蛛がいて・・・

色々検索した結果、アシダカグモの様なのですが、1Kのマンションで 機密性も高く、どこからこんな大きな蜘蛛が入ってきたのか・・・ ゴキブリはいないはずなので、餌がないと死んでしまいますか? 自力では外にでないですよね・・・ うさぎがいるのですが、危害はないでしょうか・・・ ほんと、どうしようか困ってます・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152973
noname#152973
回答No.1

ウィキペディアによれば、衛生害虫であるゴキブリやハエなどがいない環境を保てば、アシダカグモは住み着かないと書かれていますので、まずは衛生害虫を駆除しましょう。 >うさぎがいるのですが、危害はないでしょうか・・・ 人間が近づくと逃げてしまうほど臆病なので、うさぎに危害を加えないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2