• ベストアンサー

ホームページの閲覧が途中で止まる

関連会社のLANを導入(何かCDロムでインストール、とカード)しました。殆ど使用しないのですが 念のために入れました。そして 自宅で使用しているISDNダイヤルアップでホームページを閲覧していると、 最初2,3分したら閲覧が遅くなり、ダウンロードしている時は途中で断となります。 そして10分ほどたったら正常にもどります。 プログラムの追加と削除を見てみると 「Windows xp ホットフィックス パッケージ」をはじめ「Windows xp ホットフィックス」と付くのが 19個追加されていました。 これが原因でしょうか、その場合どう対処すれば良いでしょうか パソコンは「富士通FMV-BIBLO NB16C/A」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

Windows xp ホットフィックスとは セキュリティホールの修正、対策のプログラムで ウィンドゥズアップデートを実行された時のプログラムです。- これは直接関係ないはずです。 ダイヤルアップ接続との事ですが (1)どのサイトを閲覧しても同じように遅くなりますか? (2)時間帯におおいに関係すると思うのですが その点はどうでしょう。

smile214
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 (1)(2)ですが、どのサイトというより必ず接続したら2,3分後にページ等がめくらなくなり時間切れみたいにエラーが出たりします。 この症状が発生したのがLANを導入した後です、LAN が原因でしょうか、そしたらその対応はどうすればいいでしょうか

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>フォーマットし直したら直るでしょうか わかりません。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私が使っている富士通の機械の場合には. 追加で何かの機械をつなぐとメモリー不足で動かなくなる という場合がありました。メモリーの増設をしましたか?

smile214
質問者

補足

メモリーは増設していません。接続後30分ほどたてばほぼ正常にホームページ閲覧はできるようになります。ハードディスクをフォーマットし直したら直るでしょうか

関連するQ&A

  • Hotfixって??

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除を見たら 『Windows XP Hotfix (SP2) Q328310』 というものがいっぱいありました。Q328310の数字の部分がいろいろと変わって、10個くらいも。 また、その下には、 『Windows XP ホットフィックス -KB-数字-』 『Windows XP ホットフィックス パッケージ[情報詳細はQ-数字-を参照してください]』 というのがいくつかありました。 これは、何ですか??消してもいいものでしょうか? 知っているかた、教えてください。おねがいします。

  • Windows XP ホットフィックスって何ですか?

    こんにちは 今、自分のパソコンの中のいらないアプリケーションを削除しようと「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」を開いてみたところ「Windows XP ホットフィックス」というのがたくさん入っているのですが、これはいったいどんなアプリケーションですか?消してしまっても問題はないですか?ちなみにこんな感じです。 「Windows XP ホットフィックス-KB833987] 「Windows XP ホットフィックス-KB840987」 「Windows XP ホットフィックス-KB841356」          ・          ・          ・ 「Windows XP ホットフィックス-KB889293」 よろしくお願いします。

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除をしていて、「Windows XPホットフィックス」と言うのがたくさんありますが、どんなものなのでしょう。 Windows XP ホットフィックス -KB...... Windows XP Hotfix (SP2) Q...... ...のところには6桁の数字が入っています。 容量が少ないので、消したいのですが、得体が知れないから消すに消せなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信はできますが、ホームページが閲覧できません。

    「Windows XP ServicePack2」をダウンロードしたらホームページに接続できなくなりました。でもメールの送受信は前と変わらず出来ます。 あとNorton Internet Securityを使用しているのですが、それを無効にしたら、ホームページが見れるようになりました。 パソコンは富士通のBIBLO NB70Gです。 BIBLOシリーズは上記をダウンロードする事で問題が発生しているそうなので、このせいだと思いますがはっきりとは分かりません。 富士通のサポートセンターに質問したところNorton Internet Securityの設定の影響が考えられるとの事でした。 どなたかNorton Internet Securityをわざわざ無効にしなくても良い設定のやり方を教えてください。 パソコン初心者なので、専門用語が分かりませんので、易しい説明をお願いします。

  • windowsの更新インストールを止めたい

    windows XPでPCの電源を切るときに 「30個中○個目の更新をインストールしています」 みたいなメッセージが出て、コンパネのプログラムの追加と削除が「windows XPの更新」「windows XP セキュリティ更新」「windows XP ホットフィックス」で埋め尽くされてしまいます。 勝手に更新してほしくないのですが止める方法はないでしょうか? 分かる人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 「Icon Packager(30日無料試用版)」というソフトをアンインストールしようとしたのですが、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で削除しようとしても何も起きませんでした。 仕方ないので公式サイトから再インストールをしようと思ったのですが、再インストールもできませんでした。 ちなみに再インストールすると、「The installer has encountered unexpected error installing this package.This may indicate a problem with this package. The error code is 2343.」というダイアログが表示されます。 どうすればアンインストールできるのでしょうか? OS:Windows XP Home Edition version 2002 PC:FRONTIER FRNU503

  • 削除したホットフィックスは復活しますか?

    お世話になります。 質問: 「削除したホットフィックスは、 windows updateで自動的に元に戻りますか?」 マシーン: DELLのXPデスクトップ 元々XP SP2のものをXP SP3にアップデートしています。 同じパソコン内でリカバリーして、転送ウィザードを使用する際の問題です。 新・旧、両方ともXP SP2からXP SP3にアップデートし、 転送ウィザードを使おうとしましたが、 エラーが出て新しいPCに転送できませんでした。 そこで、こちらの質問の回答にしたがって、 ホットフィックスを1つ、削除しました。 http://okwave.jp/qa/q2317613.html すると、晴れて転送ウィザードが動いてくれ、 システムを新WINに移行することができました。 しかし、ホットフィックス関連のどの質問ページをググっても、 「ホットフィックスは削除してはいけない」と書かれています。 その後windows updateを行いました。 コントロールパネル→インストール一覧に、 現在もホットフィックスがいくつかありますが、 この中に、先ほど削除したホットフィックスも復活していますでしょうか。 ホットフィックスの番号も控えずに削除を行ってしまい、 心配になってきました!(- -;) もしも今の状況が、良くない場合、 どのようにすればよいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • cドライブ 不要ファイルの削除について

    cドライブの中がいっぱいになってきたので、不要ファイルの削除をしています。その中に「Windows XP Hotfix *****」、「Windows XP ホットフィックス *****」というファイルがありますが、これは一体なんでしょうか?消してもいいファイルですか?重要なファイルですか? パソコンの中身については、ほとんど知識がありません。質問もどのようにしたらいいのかもよくわかりません。必要事項については随時追加していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • プログラムの追加と削除について

    プログラムの追加と削除でプログラムを削除しようと思うのですがweb上からダウンロードしたようなプログラムは「windows XP ホットフィックス - KBxxxxx」などと表示され、どれがどのファイルかわかりません。CDからインストールしたようなプログラムはきちんと表示されます。どうしたらちゃんと表示されるようになりますか?どなたか方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • これは削除できるファイル?

    「プログラムの追加と削除」(コントロールパネル)を開くと、以下のファイルが10個くらい並んでいます。 「Q」が[K]だったり、番号が違ったり、「ホットフィックス」となっていたりしてます。 ダウンロードした覚えがないのですが、削除しても大丈夫でしょうか?  ・「windows XP Hotfix(SP2)Q814033」     ・win xp ホームエディション(たぶん)  ・エプソンダイレクト よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう