• 締切済み

象が踏んでも大丈夫な筆箱って?

昔「象がふんでも大丈夫」と言うのを売り物にしている筆箱が合ったと思うのですが、 それについて、商品名や、メーカーを知っている方、教えてください。 また、「象がふんでも大丈夫なほど丈夫だと、売れなくなるのでは?」と言われて、なかなか売り出せなかったと言う話を聞いた事があるのですが、詳しいことを知っている方、 是非教えてください。

• CM

みんなの回答

• tuyosan
回答No.4

ちなみにこのアーム筆入れは1年ぐらい前にテレビで やっていましたが未だに製造しているとのことです。

• TCM
回答No.3

サンスター文具(株)の「アーム筆入れ」です。現在はデザインを一新して「Newアーム筆入れ」として販売中です。定価は800円だったかと。  残念ながら、売り出せなくなったという話は聞いたことはありません。少し前、朝日新聞夕刊の「今日的遺跡探検」で取り上げられていました。

参考URL:
http://www.sun-star-stationery.co.jp
  • yoda
回答No.2

yodaです。 歳から言って、わしの出番じゃ! と思ったら、otsugeさんに先を越されてしまいました。 皆で机の上から飛び降りて踏みつけても、確かに壊れませんでした。 ただし、イスの足を乗せてその上に5人位乗ったら、ひび割れました。(^^ゞ 「サンスター文具」のURLです。歴史を見ると出ています。 それでは! 持っていたので、「関係者」?

参考URL:
http://www.sun-star-stationery.co.jp/fgaiyo.html
  • otsuge
回答No.1

サンスター「アーム筆入れ」とか言ったように思います。 ポリカーボネート製で、スチロールの製品と比べてしっとdりとした弾力がありました。どこの教室でも、みんなで踏んだりしたんじゃないですか。買ってもらった子は半泣きで。

yamasichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか…アーム筆入れ。 私の母の世代だそうです。