• 締切済み

TEXTCALCの使い方

エクセル初心者なのですが、TEXTCALCを使用した計算式の回答が#NAME?と表示されるのですが、 どうしたら正解が表示されるでしょうか?ちなみにTEXTCALCはダウンロードし、エクセルでアドインしたのですが・・・。

みんなの回答

  • oct1290
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.1

セキュリティレベルを下げて再度お試しください。。

tencoji
質問者

お礼

きちんと表示されるようになりました。これでやっと仕事が進みます。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OFFICE 2007の表示を2003に戻すソフトについて

    以前エクセル2007に変えた際、使いづらくて、表示を2003に戻すソフトを入れて「アドイン」を押すと下の段に見慣れたツールバーが表示されるようになりました。 今度ワードでも使いたいため、そのソフトが何だったのか調べようと調べましたが、エクセルのアドインのフォルダを見てみてもそれらしいソフトの名前はありませんでした。 「Back to 2003」、「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」ではないかと思いましたが、エクセルのアドインのフォルダや「プログラムの追加と削除」のリストにもありませんし、一旦ダウンロードし、削除してもエクセルの2003に表示するアドインは使えています。 今使っているアドインが何なのか調べる術はあるでしょうか?

  • 郵便番号変換ウィザードについて

    エクセルで、住所を入力すると隣のセルに郵便番号を表示させたいのですが、いい方法はあるでしょうか? 郵便番号変換ウィザードを使おうと思ったのですが、アドインメニューに表示されず使用できません。ダウンロードセンターから落としたプログラムを起動しても、郵便番号辞書が上書きされるだけで、うまくインストールできません。(すでに入っているということなのでしょうか?だとしたらアドインメニューに表示されないのはどうしてなのでしょう) どうすればよいのでしょうか。。。

  • TEXTCALCの使い方

    他社から計算書のデータをもらったのですが、 そこにTEXTCALCが入った計算式が組み込まれていました。 ユーザー関数ということで、自分でダウンロードして、 以下、書いてある通りにしたのですが、 ************************************************* MicrosoftEXCEL(以降EXCELという) のアドインをセットアップしたフォルダ(*1)に TEXTCALC.XLA をコピーします。 *1. C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Library など EXCELを起動し、ツール(T) - アドイン(I)を選択します。 ************************************************* 再起動させても、計算式を入れ直しても 「#####」 にしかなりません。 ちなみに式は 0.2×1.0/(2×π)×ルート(記号)(9.8×6.638) で、TEXTCALC関数の計算式は =TEXTCALC(セル1)/TEXTCALC(セル2)*SQRT(TEXTCALC(セル3)) です。 どうやったら答えが出るか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル アドインが認識しない

    どうもこんにちは。 ここで聞いていいものか迷いましたが、エクセルに詳しそうな人が多いので質問させてください。 エクセル2000で使用していたアドインをそのままエクセル2003で使用 しようとすると、アドイン関数の参照先がないっておこられてしまいます。 一度アドインを削除し、再度、参照先を設定するとちゃんと使えるように なるのですが、毎回毎回かなりめんどくさいです^^;なんかいい方法ないでしょうか。 ちなみにアドインは(今は亡き)友人が作成したものなので、詳細は分かりません。 よろしくお願いします。

  • 10進法を2進法に変換する関数

    エクセル2003です。 エクセルの数式バーから呼び出す関数で 10進法を2進法に変換する関数はないのでしょうか? アドインなどを使うしかないですか? A1に2を入れたらB1に10と表示させたいです。 B1に=DEC2BIN(A1)をするとNAMEになります。

  • アドインエラーについて

    エクセルVBAでアドインファイルを使用しています。 時々、 Excelで前回アドイン’アドインファイルのパス’を開いたときに重大なエラーが 発生しました。このアドインを使用できないようにしますか? このアドインを再度使用できるようにするには、[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックし、 [使用できないアイテム]をクリックします。 このメッセージが出てしまい、エクセルVBAプログラムを起動することができません。 1度出てしまうと、再度実行しても上記メッセージが必ず出てしまいます。 再度、アドインファイルを作成しなおすと、エラーは解消されます。 また、VBAプログラムを動かしてると、何かのタイミングで、また、上記のメッセージが 表示されるようになってしまいます。 どうして出るのかがわかりません。 何か参考になることがあれば教えて下さい。

  • 自作Excelアドインの登録/削除コマンド

    こんばんは。 ExcelアドインをVisualStudio2015で自作しました。 VisualStudio2015が自動で登録してくれるようでデバッグ実行では何もしなくてもExcelに自作アドインが表示されます。 これを配布する場合にバッチコマンドで登録/削除したいのですが、コマンドが分かりません。 自作Excelアドインの登録/削除コマンドはあるのでしようか? Excelの開発タブを有効にして行う方法は使用者に手間が増えてしまうので使用したくありません。 よろしくお願いいたします。

  • 入力支援アドインを探しています。

    初めまして。お世話になります。 Excelは初心者です。 現在Excelで時間と日付の入力を簡単に行いたくてアドインを探しています。 結構近いイメージのアドインを見つけたのですが、日付しか入力できませんでした。 エクセル入力支援ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se358342.html 簡単な例ですが、このアドインを有効にすると、A1のセルをクリックするとカレンダーが表示され、日付を選択したらA1のセルに 2006/12/22 の文字が入力されます。 実際行いたい作業は 2006/12/22 11:17:05 までを入力したいです。 希望はカレンダーの隣に時計等が表示されていて(Windowsタスクバー右下にある時計から『日付と時刻のプロパティ』が近いイメージです)そこからプルダウンメニューにより時:分:秒を選択できるようなアドイン又はそれを実現できる方法はないでしょうか? 使用環境はSP2 ProでExcel2002を使用しています。 伝わりにくい文章だと思いますが宜しくお願いします。

  • EXCELのアドインが複数のブックで利用できない。

    EXCELのアドインが複数のブックで利用できません。 (1)EXCELのアドインを4個組み込むと右クリックメニューに4個追加されますが、ある別のブックだと右クリックメニューに2個しか表示されない。 (ちなみに別のブックに表示されない2個のアドインは、そのブックで単独で設定しても右クリックメニューに追加されない。) (2)EXCELのアドインを4個組み込んだプックを閉じて、再度立ち上げると追加した右クリックメニューが1個消えます。 アドインを調べると設定されており、その消えるアドインのみを単独で設定すると右クリックメニューは保持されます。 一度設定すると、設定が保持されて複数のブックで利用するには、どうしたら良いでしょうか。 フリーのアドインと自作のアドインなんですが、考えられる原因について教えて下さい。

  • 郵便変換ウイザード

    郵便変換ウイザードがあるという情報を雑誌で見て、ダウンロードしました。で、プログラムファイルの中にちゃんとダウンロードできたのですが、起動ができませんでした。雑誌にはエクセルのツールのところから、ウイザードが表示になるか、もしくは、アドインのダイアログボックスからウイザードをオンにするとかかれていたような気がするのですが、それらしいものはありませんでした。 XPのノートを使用していますが、このソフトを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? すいませんが、どうぞよろしくお願いします。