• ベストアンサー

恋愛対象?友達?

恋愛対象じゃない女性に毎日メールしたり 長電話したりしますか?? 内容はどうでもいい日常の話ばかりですけど 毎晩のように 電話しよう!ってメールがきて、 朝まで話したりします。 メールではかわいいとかタイプだとか 言ってくるんですが、 電話では普通の友達同士のような会話です。 軽い男性ではないと思うし、 前の彼女に浮気されて別れてから 慎重になっているようにも見受けられます。 男性の率直な意見が聞きたいです。 ただの女友達として話しやすいからなのか、 恋愛対象として仲良くなりたいからなのか、 教えてください。 ちなみに遠距離で、 まだ三回ほどしか会って遊んだことはないです。

  • tagio
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛対象ですね タイプだといっていること 朝まで長電話 このふたつからそうとしかかんがえられません 恋愛対象じゃなかったらさすがに長電話はあまりしません

関連するQ&A

  • ただの友達ですか?それとも恋愛対象ですか?

    26才の女です。 彼も同じ年です。 彼との出会いは3~4年前ですが、当時は彼の事が全く恋愛対象ではなく、 何度かメールをしてましたが、会うことはなかったです。 ただ人情に厚く、周りの人たらも信頼されてているという点で、 彼の事は、とても尊敬してました。 それが去年の夏に再会し、秋頃に共通の知人が居た事がきっかけで、 数人で飲みに行き、そのうちに週末は二人で遊び、 毎日のようにメールが朝昼夜と届いてました。 彼から「毎日メールして迷惑?」て聞かれた時に、 「もう日常的すぎて、メール無いと逆に寂しい」と伝えたこともありました。 でも、冬になると毎日だったメールが週に2、3回になり、会うのも月に1回くらいになりました。 理由として、冬は毎日のようにボードに行っていたので、仕方ないのかなと思っていました。 春になればと思っていたけど、、、今は会社の野球があるし、 付き合いもあるからと、週末はあまり時間作れないらしいのです。 その事を彼なりに申し訳ないと思ったのか、最近、彼から平日に遊びに誘ってくれました。 でも遊んだ後日、メールを送っても、返信がありません。 それでも、今まで誕生日に会ってくれたり、バレンタインにチョコ(市販ですが…)を渡したら、 ホワイトデーには、わざわざお土産を届けてくれたりと、私にとっては嬉しいこともありました。 その事に、ほんの少しの期待を持ってしまっていました。 彼は、当初から恋愛に対してはかなり慎重なタイプでゆっくり時間をかけると言っていましたが、 その結果というのが、彼にとって私は恋愛対象じゃないけど、切る必要も無いから、友達として付き合って行こうという距離を置かれたのでしょうか? もう、恋愛を期待しないで欲しいということでしょうか? 私自身、恋愛に臆病なタイプで、今の距離をどうしようも出来ないのです。。本当、情けないです。。 どうか、ご意見よろしくお願いします!! 下手な文章、最後まで文章読んで頂きありがとうございます。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 友達が恋愛対象になるとき

    最近お世話になってます。 特に男性の方に質問なのですが、 なーんとも思っていないただの女友達がいたとします。 (特別仲が良くも悪くもないという関係) その女友達を恋愛対象とみるようになるきっかけなどがあるとしたら教えていただきたいです。 逆に、こいつは恋愛対象としてムリ!って思ってしまうきっかけなどもききたいです。 あと、そのような女友達から好意をさりげなく示されたら、 どのように感じますか?迷惑だとか、嬉しいとか… ちなみに、その女友達の見た目はごく普通だとします。 質問多くてすみません! 1つでもいいので答えていただいたらありがたいです★ よろしくお願いします。

  • 男友達に恋愛対象として見てもらうには。

    好きな男友達がいて 恋愛対象として見てほしいと 思っています。 相手は女慣れしてません。 私のことを、かわいいし優しいし最高だと言ってくれましたが(メールで) 深い意味はなさそうだし 素直に喜べませんでした。 (友達だからこそ言えること?かな?) 遠距離なため 簡単に会うことができず LINEでしか話せません。 しかも相手は試験がもうすぐあるので 一週間に一回とか、10日に一回くらいしか LINEを送らないようにしてます。 (いつでもメールして!とか、またメールしよう!とか、意外と暇だよって言ってくれますが…,。相手からはほぼ来ません(T_T)) どうしたら恋愛対象として 見てくれるのでしょうか?

  • 私は恋愛対象になっていたのか?

    好きな男性がいます。 男友達の友達で遊びに来ていたときに出会った人です。 少ない判断材料ですが、客観的にみて私は恋愛対象になっていたのかどうか教えてください。 ・彼とは遠距離 ・彼はモテるタイプだが、今は仕事が忙しく出会いはない ・私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい ・私はストライクゾーンが狭いというような話をした際に、 「俺とか○○(男友達)がいってもダメなの?」みたいな言い方をした ・私にHなことをたくさん言ってきた(一緒にいた女友達には言っていない) ・私の連絡先は聞いてこなかった ・彼が彼女募集中であるかどうかは不明 ・自分からガツガツいくタイプではなさそう 私としては、連絡先を聞かれなかった時点で正直厳しいのかな?とも思うし、Hなことを言ってきた意図もわかりません。 実際に何かされそうになったわけではありません。 その前に、遠距離である時点で恋愛対象外なのでしょうか?

  • 「友達」と「恋愛対象」の違い

    女性に対して「ただの友達」と、恋愛対象や彼女などの「特別な人」の境目、違いはどこですか? どんな区別を男性の方はしているのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友だちから恋愛対象になるには?

    昨年8月に知り合った男友達がいます。知り合って間もないときから、彼の人柄の良さにひかれ、私は恋愛感情を持っていたのですが、最近になって、彼は私の気持ちに気づいてはいたけど、自分は恋愛感情を持ったことはないと言われてしまいました。君はいい友達だ・・・でも期待させて悲しませたくないと。(告白もしてないのに言われてしまいました。汗) でも、相変わらず彼とは密に連絡を取り合っています。 私としては、この恋愛感情を今後もそのまま持ち続けてもいいのか、それとも見込みなしということで早いところ彼は友だちだとわりきって新たな恋を捜すべきかで悩んでいます。 男性のみなさん、いい友達だという女友だちがその後恋愛対象になるということはあるのでしょうか。 あるとしたら、私にできる努力はなにかありますか?ちょっと距離をおいてみる、とか、それとも今までどおり、友だち関係をつづけていくとか。 よろしくおねがいします。

  • 友達?恋愛対象??(長文です)

    20代女性です。 気になっている男性がいるんですが、彼には3~4年付き合っている彼女がいます。 それで諦めていたんですが、彼から2人で食事をしようという誘いがありました。 彼女に悪いと思ってきちんとそう言いましたが、彼がいいと言うのと私も彼のことが好きなのもあって、誘いに応じました。 その時彼が言っていたんですが、何ヶ月も会えなかったりするから、新しい彼女を作りたいと思っている、とのことでした。 チャンスなのかとも思いましたが、彼女のことがどうしても気になって自分からは積極的にアプローチできず、飲みに行く約束などもほとんど受け身でした。 時間が過ぎるのを忘れて終電がなくなり、彼の家に泊まったり何度かしたこともありますが何もなく、別の布団に眠りました。 手をつないだりそれ以上も一回もないです。 彼は男女分け隔てなく友達として接するタイプなので、私のことも友達としてしか見られていないんじゃないかと思い、あくまで「友達」という態度で振る舞っていました。 そんなことが5~6回ありましたがぱったりと誘いがなくなり、半年ほどすぎてしまいました。 彼女ともう一度仲良くなったか、私に興味がなくなったんだろうな、と思ってまた諦めていました。 ですが、最近また彼から飲みに誘ってくれるようになりました。 最近ではほぼ毎週末飲みに誘われます。(今現在5回程度です) だいたいが朝までで、一線引かれているのか前のように遅くなっても家には呼んでくれなくなりました。 私は彼にどのように見られているんでしょうか? 男性の方は、恋愛感情のない友人である女性と毎週末朝まで飲みに行ったりしますか? 彼女ともそれほどうまくいってないけど、私のことはキープ、という感じなのでしょうか。 それともただの友達でしょうか? たぶん彼からしたら私の気持ちもわからないんだとは思いますが、どうさりげなく伝えたらいいのかよくわかりません… また、ただの友達だと思われていたら、気持ちを伝えて関係が壊れてしまうのがこわいです。 以上のような関係を、客観的に見てどう感じるか教えていただければうれしいです。 あとどういった対応をするべきなのか… ちなみに電話やメールは用事のある時だけです。 おしゃべりするだけの電話は今までに何回かあったくらいです。(会ってない期間も含む) 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 友達から恋愛対象になるには?

    友達から恋愛対象になるには? 女性から誘われても、普段メールしてこない女性は、友達ですか? 【気になる男性】 •男友達と遊ぶ時も、自分からは絶対誘わないタイプ。本人も共通の友達 も、いつも誘うのは共通の友達からだと各々言ってました。 •彼と私が遊ぶ時は、いつも私から。(と言っても、2人で会ったのはまだ2回で、集団で会ったのも含めれば3回。)ですが、誘ったら、プ ランとか日にちをリードして決めてく れるし、1時間かけて私のとこに遊びにきてくれる。 •気遣い屋さんで、食事しても率先して料理を器にもってくれるし、映画観たらトイレ大丈夫?とか寒くない?とか言ってくれる。(他の異性に接してるのはみた事ないですが、誰にでも優しいタイプ。) •メールでも会ってもたまにからかってくる。(からかうのが好きなんだと思う。) •2回目に会った時に、向こうから、あだ名で呼んでいいよっと言ってくれた。 •2回目に会った時、自分の私物を渡して見せてくれた。(別に、話の内容的に、手渡して見せてくれた私物がなくても話は成立したのに、わざわざ財布から出した意味が分かりませんでしたが、初めて2人で会った時は、なかった行動だったので、勝手にブラスに考えてます。) でも、普段私はうざいかと思って、彼にメールを全くしません。私がしないので、向こうもメールしてきません。 3週間おきに、彼を遊びに誘う時にしかメールしません。 彼は、私に恋愛感情がないのは分かっています。彼は自分でも恋愛に関して鈍いと言ってましたが、私が彼に好意を持っている事にすら気づいてないと思います。 たまに、遊びに誘うだけでは、友達という位置づけなのでしょうか? やっぱり、もう少し頻繁にメールしたほうがいいのでしょうか?嫌われたくない想いもあるのと、どういう内容のメールをしたらいいのか分かりません。