• ベストアンサー

筋肉 除脂肪体重

自分の除脂肪体重は44.7kg/mだったのですが、これって筋肉ある方なんでしょうか?

• xder5
  • お礼率0% (1/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

44.7kgだけでは何も言えません。仮にそれが脂肪を取り除いたあとの体重だとしても、それが全部筋肉というわけではありません。その重さの中には骨もあるし、皮膚もある。そして水分やウンコも含まれています。 あなたの別の質問に出てくる体重58kg、体脂肪率23%という数値を加味していうと、男性だとしたらちょっと体脂肪率が高めかなと思いますね。その分筋肉は少ないのかも。ボクはもう少し体重多いですが、体脂肪率は10%しかありません。