• 締切済み

ブラウザでインターネットにつながらない。

Firefoxでインターネットに接続しようとするとタブの部分に接続中とでてずっとそのままの状態になっています。確かそうなる前にブラウザの更新をした直後だったような気がします。ブラウザのバージョンを更新したせいでそうなったのでしょうか?どなたかどうぞ教えて下さいませ。ちなみにPCはデスクトップとノートの2台あり、この症状はデスクトップの方でおこります。

みんなの回答

回答No.5

>PCはデスクトップとノートの2台あり、この症状はデスクトップの方でおこります。 となれば、デスクトップPCが機嫌を損ねているだけだろ。 取りあえず、デスクトップで使用しているFirefoxの ・cookieを含める全ての閲覧履歴を削除 ・PCの再起動 を行う。 これでどう??

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

私もFirefoxを使っていますが、そのような症状になったことは無いですね。 今日も6→7に上がりましたが特に変な動きはありません。 皆さんが言うように、セキュリティソフトが悪さをさいているのじゃないでしょうか? ためしに、セキュリティソフトを一時的に無効にしてみるとか、で様子を見てください。 なお、この手の質問をする時は、パソコンの環境(OSのバージョン、セキュリティソフトの名前やバージョンなど)とFirefoxのバージョンを書かないとピント外れな回答になりますよ。

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.3

FireFoxを使っています。 私もそれは感じます。この何日か、「接続中」とタブに出て例のくるくる回るマークが出で、延々とそのままということがたびたびあります。以前はもっとすいすいつながっていたのにと思います。 私は回線の調子が悪いのかとおもっていましたが、バージョンがあがったことによる障害かもしれませんね。 次のバージョンでそこのところが改良されるのを楽しみに待ちましょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxのバージョン数があがったことにより、使用されているセキュリティソフトのFirewall機能の設定で、Firefoxの外部との通信を遮断している状態になっていないですか? Firewall機能はソフトのタイプによって、その設定は違いますので、チェックしてみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

更新に時間がかかっている場合と、ファイアウォールで止まっている場合とがあります。 ファイアウォールはソフト毎に操作が異なりますが、確認してみて下さい。 更新に時間がかかっている場合、.0分以上待っても開始しない場合はプロファイルの再作成をして下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

関連するQ&A

  • インターネットに接続するため、ブラウザーを立ち上げるとインターネットが

    インターネットに接続するため、ブラウザーを立ち上げるとインターネットが接続できません。 ブラウザ(Firefoxです。)は立ち上がるが、Homeと異なるアドレスに行き、タブの中で『読み込み中』と 『アドレス』を往復するだけでいっこうにインターネットに接続しません。 履歴や、ブックマークに移動しようとしても同じ症状になってしまいます。 Firefoxを、再インストールしても同じ症状でした。(パスワードは消去していませんが) どうしたらいいでしょうか?詳しく教えてください。 宜しくお願いします。 OSは、XPです。

  • 突然インターネットに接続できなくなります(´・ω・`)

    現在、自宅にノートPCが2台、デスクトップPCが1台あり、 そのうちデスクトップPCだけが突然インターネットに 接続できなくなります。環境などは以下のとおりです。 ・それぞれのPCはLANケーブルでCTUと直結で接続されています。 ・デスクトップPCだけが突然繋がらなくなり、再起動→一旦直るが  時間が経つと同じ現象→再起動のループ。 ・他のノートPCにはこの現象は一切起こらず、常に接続されている 繋がらなくなる時はネットをしていて次のページを開くと真っ白な状態で ステータスバーには完了と表示されています。インターネットブラウザが Firefoxなのが問題なのかと思いましたがインターネットエクスプローラーでも同様です。

  • 2台のうちの1台がインターネットに接続できない

    はじめまして。お世話になります。 質問ですが、今まで無線ブロードバンドルータで 2台(時には3台)のPCでインターネットに接続しておりました。 しかし2日ほど前からそのうちの1台が突然接続できなくなりました。 (しかしローカル接続のみつながっている状況です) 環境については プロバイダ:eo光(ホーム) ブロードバンドルータ:コレガ(CG-WLBARGP) OS:ノート→WindowsVistaHomePremium デスクトップ→FedoraCore9 ブラウザ:ノート→IE7 デスクトップ→FireFox3 LAN接続:ノート・デスクトップともに有線LAN となっております。 このうちのノートがインターネット接続ができない状況です。 またブロードバンドルータの設定画面を確認しましたが、 双方比較してもPC名、IPアドレス以外は 特に違いが見つかりません。 ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • インターネットが繋がりません。

    PCを2台無線LANで使用しています。 デスクトップとノートです。今まで普通に使っていましたが、ノートPCがインターネットが繋がらなくなりました。デスクトップは問題なく利用できています。 ノートのワイヤレスネットワーク接続の利用できるワイヤレスネットワークの表示や 最新情報更新、接続を修復などはみつかりませんとなります。 よろしくお願いします。

  • 数日前からインターネットに接続できなくなりました

    現在の環境は デスクトップPCとノートPCとが両方とも無線LANを通じて光ファイバー経由でインターネットにつながっています。 ノートPCは普通に接続できますが、デスクトップPCからはインターネットが見られません ブラウザだけでなく、ウイルスバスターのバージョンアップもできないのでブラウザの設定は関係ないと思われます。 デスクトップPCからルーターにpingは通りますし、ルーターの設定画面にも接続できます。 ノートPCからはインターネットを見ることができるのでWAN側には問題なさそうです。 無線LANを使用しているのでセキュリティがらみかとも思ったのですが、セキュリティで接続拒否されているのでしたらping自体が通らないはずです。 ファイヤーウォールの緊急ロックもオフになっています 他に考えられる原因はありますでしょうか

  • インターネットへの接続

    はじめまして。 今、デスクトップPCとノートPC(2台ともXP)が1台ずつあるのですが 今回、デスクトップパソコンを無線で繋ぐことになりコレガのルーターを購入しました。 回線はGyaO 光 マンションVDSL100タイプです。 設定も終わり、デスクトップを無線で、ノートを有線で繋ぐことが出来たのですが(この時点で2台とも接続できていました) 次の日にノートPCをインターネットに繋ごうとすると「ページが表示できません」と出て接続出来なくなっていました。 接続出来た日にしたことは知り合いのブログを閲覧したくらいで、設定などいじっていません。 ちなみにMSNメッセンジャー・yahooメッセンジャー・掲示板用の専用ブラウザの更新など全て出来ません。 無線のデスクトップは正常につながります。 ノートPCのコントロールパネルのネットワーク接続を見てみると「ローカルエリア接続・接続」となっています。 修復をクリックしても、ファイヤーウォールを無効にしても特に何も変わりませんでした。 ツール→インターネットオプション→LANの設定でも「設定を自動的に検出する」にチェックがついています。 試してみたことは デスクトップ・ノート両方を繋いでみる ノートPCだけで繋いでみる PC・ルータ・モデムの電源を切り、しばらく置いてから接続する ウィルス検査 ウィルス対策ソフトを切る ルータのマニュアルに書いてある設定をやり直す ということです。 ルータを外しモデムと直結で繋げることもしてみましたが、相変わらず「ローカルエリア接続・接続」と出ているのにgooもyahooも繋がりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットショートカットをブラウザで開きたい!

     環境   windows xp sp3  規定のブラウザ firefox10.0.2   題の通り、「インターネットショートカットをブラウザで開きたい」のですが、どうしたらよいのでしょうか?  「何言ってるんだこいつは」と思われるかもしれませんが、先日久々に、インターネットショートカットを作成(firefoxのurl欄の左にあるアイコンをデスクトップに移動)し、クリックをすると印刷のウィンドウが開いてしまいました。  そこで「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→「インターネットショートカット」を編集し「open」のアクションでfirefoxを指定しました。  ところが今度はそれをクリックすると、firefoxは開くのですが、「ページ読み込みエラー」と「ファイルが見つかりませんでした /F:/デスクトップ/* にはファイルが見つかりませんでした。」と返されてしまいました。  作成したインターネットショートカットを、webブラウザで開く方法をご教授ください。

  • インターネットが繋がらない

    インターネットが繋がらない この度OSを再インストールして、ドライバをインストールするところまでは完了したのですが、 インターネットに接続ができない症状に見舞われました。 症状はローカルエリア接続において、「LANまたは高速インターネット ネットワークアドレスの取得中、ファイアウォール Realtek」です。 環境におきましては、 XP HomeEdition 光(BBIQ) です。 PCは2台あり、症状が起きているのはデスクトップPCの方で、もう片方のノートPC(無線LANで接続)は普通にインターネットが接続できている状況です。 分かる方いらっしゃいましたら、どうかご回答お願いいたします。

  • インターネット接続について

    現在自分はノートPCとデスクトップの2台のパソコンを所持しています。ノートPC一台では都合が悪かったのでデスクトップを購入しcoregaのルータのCGーBARSXを使ってインターネット接続を試みたのですが、片方のPCのみインターネットに接続することができ、二台同時にインターネットに接続することは出来ませんでした。ルータにはセットアップCDーROMが付いておりノートPCにいれたのですが何の反応もありませんでした、デスクトップの方は反応があったのですがルータが検出されないとなり設定ができませんでした。もともとこのルータでは二台同時にインターネットに接続することは無理だったのでしょうか?アドバイスお願いします。モデムはCATVを使ってます。OSは両方ともXPです。

  • 「インターネットに接続できません」が頻回に起こる

    「インターネットに接続できません」が頻回に起こります。 新しいページを開くと。 更新ボタンを押すとすぐにつながるのですが。 ブラウザはchromeです。 ウイルスソフトはノートンをいれています。 症状は新しいノートPCだけにおきます。 前のノートではchrome使ってましたが 何も起きませんでした。 どなかた、このような状態の解決策をご教示いただけたら嬉しいです。