• 締切済み

ブラウザでインターネットにつながらない。

Firefoxでインターネットに接続しようとするとタブの部分に接続中とでてずっとそのままの状態になっています。確かそうなる前にブラウザの更新をした直後だったような気がします。ブラウザのバージョンを更新したせいでそうなったのでしょうか?どなたかどうぞ教えて下さいませ。ちなみにPCはデスクトップとノートの2台あり、この症状はデスクトップの方でおこります。

みんなの回答

回答No.5

>PCはデスクトップとノートの2台あり、この症状はデスクトップの方でおこります。 となれば、デスクトップPCが機嫌を損ねているだけだろ。 取りあえず、デスクトップで使用しているFirefoxの ・cookieを含める全ての閲覧履歴を削除 ・PCの再起動 を行う。 これでどう??

• Gletscher
回答No.4

私もFirefoxを使っていますが、そのような症状になったことは無いですね。 今日も6→7に上がりましたが特に変な動きはありません。 皆さんが言うように、セキュリティソフトが悪さをさいているのじゃないでしょうか? ためしに、セキュリティソフトを一時的に無効にしてみるとか、で様子を見てください。 なお、この手の質問をする時は、パソコンの環境(OSのバージョン、セキュリティソフトの名前やバージョンなど)とFirefoxのバージョンを書かないとピント外れな回答になりますよ。

• sarahbeeze
回答No.3

FireFoxを使っています。 私もそれは感じます。この何日か、「接続中」とタブに出て例のくるくる回るマークが出で、延々とそのままということがたびたびあります。以前はもっとすいすいつながっていたのにと思います。 私は回線の調子が悪いのかとおもっていましたが、バージョンがあがったことによる障害かもしれませんね。 次のバージョンでそこのところが改良されるのを楽しみに待ちましょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxのバージョン数があがったことにより、使用されているセキュリティソフトのFirewall機能の設定で、Firefoxの外部との通信を遮断している状態になっていないですか? Firewall機能はソフトのタイプによって、その設定は違いますので、チェックしてみてください。

• violet430
回答No.1

更新に時間がかかっている場合と、ファイアウォールで止まっている場合とがあります。 ファイアウォールはソフト毎に操作が異なりますが、確認してみて下さい。 更新に時間がかかっている場合、.0分以上待っても開始しない場合はプロファイルの再作成をして下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19