• ベストアンサー

Design firmとは?

海外の知人から日本のDesign firmを調べて欲しいと連絡が来たのですが、 日本で言う所の「Design firm」とは、デザイン会社の事なのでしょうか? 何を指しているのか分かる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

これは、少なくともDesign firm前後の文脈、場合によっては、どういう背景かお尋ねしないと、あてずっぽうしか言えません。designもfirmも、いろいろ意味がありますから。  とはいえ、英語のウィキペディアを頼りに、できるだけ推測してみましょう。 http://en.wikipedia.org/wiki/Design_firm -------------------------------- Design firm A design firm is an organization that designs any of a variety of things, in one or more of the design fields, such as graphic design, web design, architecture, engineering, interior design, or industrial design. -------------------------------- 「Design firmとは、グラフィックデザイン、ウェブデザイン、建築、エンジニアリング、インテリアデザイン、工業デザインなど、デザイン分野、のいずれかで物事の様々なのいずれかを設計する組織のこと。」  すみません、engineeringは意味が広すぎて訳せず、カタカナ英語です。  うーん……、これはもっと具体的に言ってくれるよう、聞き返したほうがいいのではないでしょうか。

chibita_sakuan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

回答No.3

前後の文脈なく言葉を訳せば、「設計事務所」ということになりましょうか。 一般的にあらゆるものの設計に関連すると思いますが、日本で設計事務所として独立している業態は建築と土木でしょう。 日本では「機械の設計事務所」の様なものは無く、機械メーカーが自ら設計部門を持っていますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。前後の文脈は少々掲載出来ない内容なので申し訳ございません。

• SPS700
回答No.1

design firm 下記の名詞にもありますが、正確には「(法人格の無い)デザイン会社」のことです。     http://eow.alc.co.jp/firm/UTF-8/

質問者

お礼

ありがとうございます!参考に致します!