• ベストアンサー

ソウルのお薦めのホテル

今月末に大学生の娘と韓国ソウルに行きます。2人も韓国は初めてです。ショッピング、一般的な観光地めぐり、おいしいものの食べ歩きなどをしたいなあと。どこかお薦めのホテルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp-kr
回答No.1

質問者様がどの程度の予算とかホテルランクを希望なのか わからないと無理なのでは お金持ちなら新羅ホテル 日本人御用達で高いが安心なロッテホテル 寝るだけでホテルランクは問わない 宿泊費は低く抑えて、その分食事や ショッピングにお金を使いたいとか 韓国は料金が室料表示ですから 1泊ツイン1万円ですと 1人5千円の考えになります 日本人旅行者で女性のリピーターの方たちは 1泊ツインで5千円(1人2,500円)位のホテルを 利用して居るようですよ 日本のホテルチェーンで東横インがありますが 日本と部屋の仕様がほぼいっしょでビジネスホテルになりますが ソウル東大門と釜山、大田にあり人気があるようです 私も時々利用しますが予約がなかなか取れません 予約しようとすると週末などは満室が多いですね 以前 冬ソナの頃はオバサン軍団がリッチなホテルを利用して居ましたが 今はKポップの関係か学生とか若い女性があふれているようで安いホテルが 人気みたいです

mama202
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。いろいろ検討してみます。