ネットストーカーに脅されています

このQ&Aのポイント
  • ネットストーカーに脅されています。涼一氏は私のブログに悪口を書き、毎日私の新しいブログにやってきます。彼(ら)の嗅ぎ付ける手段やストーカー行為をやめさせる方法を知りたいです。
  • ネットストーカーが私を脅迫しています。涼一氏は私のブログに私の悪口を延々と書き、毎日私の新しいブログにやってきます。彼(ら)の嗅ぎ付ける手段やストーカー行為を止める方法はありますか?
  • なんとかネットストーカーから逃れたいです。涼一氏は私のブログに悪口を書き、毎日私の新しいブログにやってきます。彼(ら)の嗅ぎ付ける手段やストーカー行為を止めさせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットストーカーに脅されています

以前 ここOKWAVEで質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6905912.html  ここの質問内容はgooなどの数サイトにスルーしていることはまったく私は知らなかったので ここだけの質問のつもりが 当事者達に知れてしまい本人たちが激怒しました。 私は一度は謝罪しましたが彼はまったく収まることなく  また私からの謝罪に応答することもなく 涼一氏は自分のブログに私の悪口を延々と書くようになり 私のブログに連日やってきては 自分のブログに私の悪口を書いています。 私はしかたないので長年自分の書いてきたブログを削除することにしました。 ハンドルネームもすべて変え まったく一からでなおそうとしたところ こんどはそこに毎日欠かさず涼一がやってくるようになりました。 わたしがどんなにやりなおそうと 何処でハンドルを替えても ここの質問を嗅ぎ付けてきた時と同様に何度でもやってきます。 新しく始めたばかりのブログなどというのは誰もこないものですが この涼一氏だけは連日やってきます。 彼(ら)がどのような手段で嗅ぎ付けてくるのか 知りたいところです 彼のストーカー行為をやめさせる方法はないでしょうか? 刑事事件として警察に行くしかないでしょうか?

noname#152255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

とりあえずは、あなたからの誹謗中傷もしくは、それに準ずる発言や、相手を特定できるような記述は避けたほうがいいですね。 あなたが「被害者である」ことを主張するためには、相手と同じ土俵に立たない方が良いと思います。 一方的に誹謗中傷される間は苦しいと思いますが、法的な手段を取るための材料集めと思って我慢するしかないと思います。 どうしても我慢ができないのでしたら、ブログは当分おやすみしましょう。 そのブログも我慢できないのなら、全くの別人になるしかないです。しかし、これはどこかでほころびが出てしまうことが多いので、「分かる人にはバレる」可能性があります。 過去のことは確認していないので私にはわかりませんが、あなたがキチンと謝罪をした上で、相手の行為に対する対処としての、私なりの考えを書かせていただきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

感謝いたします、 生きるって難しいですね。

その他の回答 (7)

• gadovoa
回答No.7

>毎日朝昼夜と自分のブログにやってくる人物が自分の批判を延々と大勢でやる人物という恐怖をあなたは理解できますか? 既に質問とはかけ離れた内容になっていますが、 実害がないならブログを や め た ら ? ネットの世界では中傷はスルーが原則です。

質問者

お礼

ご意見同意いたしました

質問者

補足

ネットの世界では中傷はスルーが原則です。 同意

• norikhaki
回答No.6

で、懲りずに相手の名前出してるの? あなたのブログがわからないから比較しようがない。

• Koji5050
回答No.5

むしろ貴方がストーカーしてるんじゃ無いですか? 少なくとも一方的な被害者では無いと思いますよ。

質問者

補足

ひとのブログにやってきては その批判を延々と しかも 大勢で批判をする この精神的苦痛は許しがたいものが あります。 

• n_kamyi
回答No.4

これはどう考えても自業自得でしょう。 先に仕掛けたのはご質問者ですしね。 私でもこんなこと書かれたら頭に来ますよ。謝られたって許しませんね。 ブログに「殺すぞ」などの脅し文句等がなければ、刑事事件にはなりませんね。 何らかのキーワードで検索すればご質問者にたどり着くことは容易なんでしょう。 まったく路線の違うことをやることですね。 今回もわざわざ相手のブログ載せたり、名前も書いてますしね。 この質問もすぐにかぎつけられるでしょう。 もう少しネットの恐ろしさを学んだ方がいいと思われます。

質問者

補足

ネットの恐ろしさとは具体的におねがいします。

• AkiraHari
回答No.3

質問者さんは自分が被害者のように考えられていますが、もう少し冷静に自分の行いを見た方が良いでしょう。 まず、この質問でも相手の個人名を出したりURLを出したりして批判しています。 以前の質問というのも拝見しましたが、誹謗中傷にあふれています。 これでは貴方の方が訴えられかねません。気を付けてください。 検索上位にするにはいろいろ方策はあります。相手の方はそういう対策をされているのかしれません。

質問者

補足

毎日朝昼夜と自分のブログにやってくる人物が自分の批判を延々と大勢でやる人物という恐怖をあなたは理解できますか?

noname#144702
noname#144702
回答No.2

しばらく、ブログを書く場所というか、プロバイダというか、プログラムというか、そういうものを一切合切、変更して、書く内容も、スタイルも変えて見たらどうでしょうか。相手が分からなければ、ストーカーされる恐れもありません。 一方、ブログへの書き込みって制限できるのではなかったでしょうか。管理人が他人のコメントなどを表示するかどうかコントロールできませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

感謝いたします。

• EFA15EL
回答No.1

連日ブログに訪問されるだけではどうやっても刑事事件にはなりません。 警察に行っても苦笑いされて終わりでしょう。 具体的な脅迫(身体に被害が及ぶ事を示唆する様な事)があったら相談に行けば良いかと。 前回の質問とやらを拝見しましたが、あれで当事者に知れないと思っていたのだとしたら、 あなたのネットリテラシーはかなり低いですよ。 正直、OKWAVEが外部提携している事は関係ないでしょう。そこじゃない。 投稿先や投稿者の名前をそのまま書いた事です。 その方の投稿名をGoogleに入れてみてください。1ページ目にこの質問も出ます。 そして今回も相手の名前を書いている。申し訳ないけど半分自業自得ですね。 書かれているリンクからはあなたのつきまとっているのかどうか判断出来ません。 残念ながら、むしろあなたの方がストーカーっぽく見えてしまいます(苦笑)。 部外者であるワタシには事実関係が分かりませんし、そこまで調査するつもりもないですけど、 直接会う可能性が無いのなら放っておくのが一番です。

質問者

補足

ネットリテラシーという言葉は知りません、 しかし貴方のお言葉は理解いたしました。 ありがとうございます。