• ベストアンサー

別れた理由

私は大学時代に知り合った彼女と長く付き合って結婚しました。 一人しか付き合ったことがないので、付き合って別れた経験がありません。 複数の方と付き合った経験のある方、別れた理由を教えて下さい。

  • MP40
  • お礼率34% (84/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

:浮気して正直に話した :他に良い女が出来て乗り換えた :もともと本命が別にいた :何でもかんでもやり尽くして身体に飽きた :相手女性が変な宗教に入った :複数女性と並行して付き合っていたら、元からいた彼女の存在そのものを忘れてしまっていた :永くつきあって、女性が年をとったので、若い女に乗り換えた 等です。

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいプレイボーイタイプの方ですね。 自分一人しか付き合ったことがないですが、遊び感覚で付き合うという経験ががないので すごく興味があります。羨ましいです。 今から考えればこういう次々乗り換えて色んな女性の体を味わうこともしたかったです。 たった一人しか経験が無いものですから。貴方からみれば僕なんかろくに遊びも出来ない情けないやつだ と思われるのでしょうね。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  一回目は妻の浮気。   二回目は妻の暴力。  > 一人しか付き合ったことがないので、  以前ここで他の女性とも経験したいからと夫から別れられたという 質問がありましたね。     浮気したくなったら風俗に行って解決しましょう。

  • icc33634
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

補足にて質問されていた件ですが、今の妻とは1年半結婚生活を送っていますが、子供も生まれ幸せな生活を送っています。

MP40
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 結婚されてからはゴタゴタもなく平穏無事にすごされて何よりです。

  • icc33634
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

はじめまして! 参考に自分の経験を話します。 まず一人目は6ヶ月くらい付き合い、私が他の人が好きになったので自分から別れを切り出しました。 しばらく連絡が向こうからあったのですが、相手せず自然消滅しました。 2人目は付き合って4年くらいの彼女と私の親友が浮気をしまして、ドロドロした感じで親友とは絶交に近い状態になり、彼女とはもちろん別れました。 3人目は付き合って6ヶ月くらいでしたが、私が寝ぼけて元カノの名前を呼んだみたいでそれが原因で彼女の方が別れたいという事で別れました。 4人目は1年付き合って今の妻です。

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのケースは浮気、気移りで別れたという感じですね。 結婚されてからは浮気とかなくてその後順調にされていますか?

回答No.3

●中学時代の彼女とは高校が別になり、なんとなく自然消滅。 ●高校時代のAとは、他に好きな人ができたとかでフラれました。 ●高校時代のBとは、Aにふられたショックで付き合い始めましたが、すぐに「こいつは違うわ」とわかり、フリました。 ●浪人時代のCとは、なんとなくストレス解消のためだけの付き合いだったので、大学が別になり、当然のように自然消滅。 ●大学時代のDとは、なんだかフィーリングが合わず(少々下品だった)フリました。 ●大学時代のEとが、他に好きな子(F)ができたのでフリました。 ●大学時代のFとは、彼女がなんだか浮気をしているような疑心暗鬼にとらわれ、フリました。 ●大学時代のGとは、一定以上の発展を拒絶されたのでフリました。 ●大学時代にHとは、一定以上に発展を急いで求めたため、フラれました。 ●会社のIとは、なんとなく続いています。 私にとってもいい人生のおさらいになりました。

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判りやすいお返事良かったです。 でも中学から社会人になるまで10人もお付き合いされていいなあと思いました。 自分は大学から結婚まで一人だけなので、たくさんつきあった経験のかたが羨ましいです。

  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

大学時代からずっと付き合っていて結婚なんて、憧れちゃいます(^^) 私は元カレとはお互い好きなのかわからなくなってしまい、メールでやり取りをした結果別れることになりました 元カレの前の元カレとは自然消滅でした 付き合ってからもほとんど友達って感じだったんですが、しばらく連絡をとらない時期があって、自然消滅かな?って感じでした 今ではたまにメールをしたりしてる、良い友達です 奥様とずっとずっとお幸せに!(^-^)

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものすごく淡白なお付き合いだったように感じました。 もっと燃えるような恋愛をして下さい。結婚までたどり着く可能性が高いと思います。

回答No.1

一人目は 飽きたと一方的に言われ捨てられました 二人目は 別に付き合ってたわけじゃないし(キスもしたしハグもした) 俺のこと好きなら別に好きでいいけど 俺はお前のこと好きじゃないよ だから俺のことは忘れてくれ  以上です

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういえば失礼になるかも知れませんが、相手の方は余り真剣に 貴女の事を愛していなかった 遊び感覚でつきあっていたように思います。 貴女の事を本当に愛してくれる彼氏を見つけて下さい。

関連するQ&A

  • 結婚する理由

    こんにちわ、 初めて恋愛(と言うか、結婚?)についての意見をお聞かせ頂きたいと思います。 私は24歳の♀です。。。 今年の春に、大学時代から5年間付き合っていた彼氏と結婚しました。 彼のことを「好き」だし、「他の誰にも変えられない存在」と 思ったのが結婚した理由です。 しかし・・・ 私には、結婚前、彼と同じくらい好きだった人がいました。 彼も私のことを好きだと言ってくれました。 しかし、同時に二人の人を好きになるという、 どっちつかずの自分の態度がイヤになり、 付き合いの長い彼と結婚することで、 「彼の他に好きだった人を忘れたい」と、思ったのです。 こういう、結婚に対して、不純な動機があった私は すごくズルいし、ヒドイヤツだと思います。 でも、自分の心の中にずっと収めておけば、それもありなのかなとも、 思ったりします。 結婚されているかた、また、結婚する予定のあるかた、どんな方でも結構です。 結婚した「理由」を教えてください。 私のような方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。 世の中でありふれた話なのでしょうか・・・・。

  • 勤務地を理由とする転職について

    現在、地方で働いていますが、 大学時代を過ごした関西で働きたいと考えております。 理由は、 ・学生時代の友人が多い ・大都市圏であり生活が便利 ・交際中の彼女と結婚を考えており、彼女の実家が関西にあるため なにかと便利 などです。 いちばん大きい理由は3つ目の結婚なんですが このような理由で転職できるのでしょうか。 また、面接で理由を尋ねられたときの有効な回答方法など 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 志望理由

    私は、私立の大学の事務職員を受けようとおもっているのですが、 企業と違い、なかなか良い志望理由が書けず、ずっと悩んでいます。 動機を考えてみますと、 ・大学という環境が好き。 ・大学生時代に事務の方の親切な対応に感動し、今度は自分がその立場になって、貢献したい。 ・学生時代にクラブでマネージャーや会計をしてきたので、事務に適している。 といった感じなのですが、あまりにも幼稚で、甘すぎると思っています。 どなたか、教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 大学の志望理由書に不登校の経歴を書いてもいいのでしょうか?

    私はAO入試という形で大学を受験しようと考えています。 高校1年生のとき、不登校を経験したので 不登校で得たことなどを志望理由書に書こうと思っているのですが、 志望理由書に、そのようなことを書くとマイナスイメージになってしまうでしょうか? また、志望理由書には過去と現在の自分がどのようにあって、 大学に入って自分は将来何がしたいのかを書けといわれたのですが 将来の夢が具体的にはなくて、 私が行きたい学部は学びながら自分なりの生き方を探していく所なので志望理由書の書き方に困っています。 ちなみに2000字以内です。 自分が考えた内容としては、 ・過去と未来の自分がどうやって大学と結びつくか ・高校時代にがんばったこと ・不登校から得た経験 ・その大学で何を学びたいか ・大学で目指すこと を中心に書いていこうと思っています。 内容の中でいらないもの、書いた方がいいと思うものがあればアドバイス頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 2~3日お泊りする理由。

    二十歳の学生(女)です。他の人に相談できないので、ここで質問します。2泊3日で彼と温泉に行く予定を立てています(ある懸賞で宿泊券を当てました)。でも私の両親は絶対に許してくれないと思います(姉が結婚の決まった彼のアパートに行くのも禁じていました)。大学のサークルの合宿ということにして行こうと思うのですが、親にバレることはあると思いますか?親を「騙した」経験のある人に訊きたいのですが、どのようなことに気をつけるべきでしょうか?バレた経験も教えて下さい。サークルの合宿以外に何か良い理由があるでしょうか?合わせて教えて下さい。おねがいします。

  • 中国籍という理由で別れてしまいました。

    こんにちは。 昨年末、2年8ヶ月付き合っていた彼に振られてしまいました。 私としては真剣に結婚を考えていただけにショックが大きく、そしてその別れた理由がご両親の反対についてとても納得がいきません。 私は小学校1年生の頃に来日し、小中高大と進学し、永住権を持っています。彼とは大学時代の友人で、卒業後交際を始めました。 彼のご家族もこのことは知っており、交際している間に何度か彼のご両親とバーベキューをしたり、スポーツ観戦に行ったり、ご自宅にお邪魔したりしていました。 年末、彼の実家で結婚の話になり、 「そろそろ結婚について考えていると思うが、国籍の問題もあるし、お前は長男だから、正直家族は反対している」と言われたそうです。 彼は、自分の考えが甘かったのに気付き、反論することなく、別れた方がいいのかなと私に言ってきました。 彼に結婚願望が無いわけではないし、国籍のことだけが別れの理由でも無いのですが、いまさら彼含め彼の周りが国籍のことで消極的になるのが分かりません。 正直、別れた今は彼のいない日々がとても耐えられませんが、 もし今後他の方とまたこういう理由で別れることになったらと思うと不安で仕方がありません。 現在帰化も考えていますが、名前と国籍が変わったところで、中国人ということは相手に打ち明けるべきだし、そのときに拒否されるかもしれません。 今はこんなマイナスなことばかり考えてしまい、臆病になっています。 どうしたら良いのでしょうか。 アドバイス、経験談なんでもかまいませんので、宜しくお願い致します。

  • ★結婚する理由は何ですか?

    (特に男性の方が)結婚したい理由って何ですか? 男性ならではの結婚したい理由って何かありますか? 女性が結婚したい理由は割と現実的な事が多く含まれるので 理解しやすいのですが男性の理由は理解しづらい事が多いです。 今の自分には何かが足りないと感じるから結婚してそれを得ようとしている訳ではないのですか? 将来結婚を考えているような人と今付き合っている訳でも ないのに結婚願望が昔からやたらと強い人って結構多いですよね。 本能?先人からの教え? 結婚さえすれば幸せになれると信じて疑わない人って多いですよね。 結婚してもっと不幸になったという人も沢山いますよね。 結婚さえすれば誰もが幸せになれるなら離婚する人はいないでしょう。 結婚が幸せの保証をしてくれる訳ではないですが、それでも 多くの人が結婚に憧れるのは何故か? それは殆どの人が結婚のいい所しか見ていないからですよね? 独身であってもこれだけ毎日快適に暮らせる時代に結婚して 今より毎日が幸せになる可能性ってそれ程高いとは思えないのですが。 勿論結婚しないと得る事が出来ない幸せというのは存在するでしょう。 しかし独身時代に当たり前のように出来た事を我慢しなければならない事ってかなり多くあると思うのです。  いつまでも独身だと周りもうるさいからという世間体の為ですか? 時々国の為とか言う人もいますがそんな事を考えて結婚に 踏み切る人間って異常ですよ。結婚する動機が他にあって後付け の理由ならわかりますが。 勿論単に結婚出来ないのを結婚したくないという様に すり替えて生きている奇特な人は論外ですが。 「好きな人がいてずっと一緒にいたいから結婚する。それでいいじゃないか」と言われる方がいますが、 その考え方を今の時代に出来る人って稀なのではないでしょうか? 昔と比べ世の中は格段に便利になり家事の負担も大きく減り、働き方も随分と変わってしまいました。 やはり時代と共に考え方は大きく変化します。10年でも大きな違いを生み出します。 純粋な気持ちだけでなかなか結婚は出来ないと思うようになっても不思議ではないですよね。 昔の人の結婚率が高かったのは様々な理由で結婚して家庭を持つという選択をしなければならない という追い込まれた環境下にあり、なかなか選択の余地はなかったからと考えられるのではないでしょうか? 今みたいにどっちを選択しても十分快適に生きていけるという環境下ではなかなか結婚して 家庭を持って長期の住宅ローンを抱えてといった人生に踏み切れない人が大量に出てきても不思議ではないと思うのです。 そういった考え方をする人はわがままだと言うのも大問題だとも思います。 わざわざ不安要素が多く生き難いとわかっている道を選択する人間っているのでしょうか? また、そういう選択を迫る人がいればそれこそかなり問題なのではないのでしょうか?  今日本が抱えている問題は沢山あり少子化の問題もこのテーマに深く関わります。 勿論それらの問題で個人に出来ることであれば積極的にやっていくべきだとは思っております。 皆さんどうお考えでしょうか? どういった立場の方でも結構です。 これからの人生に大いに参考にさせていただきます。

  • 結婚を決めた理由。辞めた理由を教えてください。

    結婚を決めた理由。辞めた理由を教えてください。 結婚されている方。 なぜ今の人と結婚をきめたのですか? その決め手となった理由を聞かせてください。 また、結婚前提で付き合った、 長く一緒にいたけど、結婚を諦めた方! 何故、別れたのか理由を聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • この理由で

    妻に長年騙されていました。 騙されていた内容は、私と付き合っている時に売春をしていた事です。 当時、援助交際をしていた事実がわかり、別れを切り出したところ、体の関係はない!会ったのは一人だけ!信じてくれないなら死ぬ!と言い目の前で包丁で手首を切りました。 そこまでってという思いと、妻には連れ子がいたので今回は許すが次に同じような事をしたら即別れるという事で妻も納得し付き合いを続け結婚しました。 が、10年経って実はもう一人と会っていてセックスもしていました。これは売春ですよね。 しかも付き合い当時バレた相手とともその後複数回会っていたこともわかりました。 私は、妻の言葉を信じてきましたが、まさか10年経って騙されていたことがわかり離婚しか考えられません。 妻も認め、自筆で紙にも書いております。 又、結婚後も複数の元彼とも隠れて連絡をとっていたこともわかりました。一人は長年に渡り、一人はよりを戻そうとの内容でした。 この二人は会っていたかどうかはわかりません。 又、援助交際・売春は私と付き合ってから初めてしたと言っていましたが、それも嘘で若い頃からやっていたのもわかりました。 他は元旦那(DVを受けていたと聞いています)を探していたりもありました。 今は、家族のために努力してきた時間が無駄になった気持ちしかありません。 これらの事を理由に慰謝料を請求して妻と離婚することは可能でしょうか? 又、こういうことが判った以上、妻の倫理観・貞操観念に問題があると思いますので、離婚後子供達を妻に渡すことは絶対に出来ません。親権・監護権等も得られるでしょうか? .

  • 採用の理由

    大学時代から就職活動を行ってきましたが、内定をいただくことができないまま、去年の3月に大学を卒業してしまいました。以前こちらで面接のコツを伺い、それに基づいて活動を行ってきましたが、それでも未だに内定をいただくことができません。採用される人とそうでない人の違いがわからないのです。実際採用されている人にその理由を聞いてみても、ピンと来ないことがほとんどです。 実際に採用されるのはどういう人なのか、採用された方の意見ではなく、採用する側の方の意見を伺いたいと思います。ちなみに私は、書籍または雑誌の編集にかかわる仕事がしたいと思っています。 ついでに、以下のようなことが採用に少しでも影響する可能性があるかどうかについても伺いたいと思います。 (1)学歴、学部 (2)居住地 (3)社会人経験、関連業務経験(未経験者歓迎と広告に書かれている場合) (4)資格の有無