• 締切済み

バンドで盛り上がる曲を教えてください

私は来年の文化祭で有志バンドをやろうと考えてます。 今の時点で集まったメンバーはこんな感じです↓ ボーカル : 帰国子女で洋楽も可能。 ギター : 初心者        (サイドギターに回して中級者をギターに入れるか検討中) ベース : 初心者 キーボード : 唯一のバンド経験者 ドラム : 未定。       (経験者を誘っているが明確な答え貰えず未定。) 5曲準備しておかなきゃいけないのですが 今の時点ではAvril Lavigneの What The Hellしか決まっていません。 本番まではあと1年あるので1ヶ月に2曲ペースで練習する予定です。 キーボードパートがない曲でもこちらで多少アレンジしていれますので 何か私達のメンバーの状態で出来て 盛り上がりそうな曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

もう解散したバンドだけど、LINDBERGとか良さそうだけどね。 「今すぐKiss me」とか「ビリーブインラブ」とか。 ドラムかえしっかりしてれば結構カンタンですし。ただ、バンドスコアが手に入るかどうか。

関連するQ&A

  • 初心者バンド!簡単な曲教えてください!

    こんばんは つい最近結成したばかりの初心者バンドです。 秋の文化祭ライブには出たいんですが、全員初心者です。 avril lavigne SHAKALABBITS モンゴル800 の中で初心者でもすぐできる曲はありますか? また、どの曲がおすすめでしょうか? やる気の問題だというのはわかっていますがあくまでも参考までに。 ほかにも盛り上がれて簡単なオススメ曲ありましたら是非教えてください!

  • call me meybeをバンドでしたい

    call me meybeをバンドでしたいのですが、スコアが見つかりません。 耳コピもしたことがありません。。。 ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成なのですが、どうしたらいいでしょうか?? どこかに頼んでtab譜を作ってもらうことはできますか?? それともうひとつ質問なのですが・・・Avril LavigneのGirlfriendは初心者バンドに出来るでしょうか>< ボーカルは大丈夫です!特にギター、ドラムが心配です。 早めの回答をお願いいたします。

  • バンドでやる曲が決まりません!

    中学生2年生なんですが 初心者バンドを組みました ボーカル ♀ エレキギター ♂(私) ギター教室に通っていてアコギ歴4ヶ月くらいエレキは一ヶ月 夏色くらいなら弾けます エレキギター2 ♂ ギター教室に通っていてエレキ歴一ヶ月の初心者 キーボード ♀ 初心者~中級者 ドラム ♀ 超初心者 このメンバーで演奏出きる有名なJ-POPありませんかね? 全部に当てはまらなくても これはギター頑張れば出来るよ とかあったらなんでもアドバイスおねがいします 簡潔にすると 3ヶ月くらい練習すれば形になるくらいの有名なJ-POP です よろしくお願いします

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • バンドでやるのに最適な曲を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 この度、部活のバンドで新しい曲をやるのでオススメな曲を教えていただきたいです。 ちなみに ベース、ドラム初心者 ギター、キーボード、ボーカル経験者 の女子高校生バンドです。 初心者のことを配慮して簡単めな曲を選びたいと思っています。 キーボードもしっかり入っていて、簡単めな女性のバンドの曲を教えていただけると嬉しいです。 そして大変申し訳ないのですが、今週金曜日には決めないといけないのでできるだけ早く回答をいただけると幸いです。 図々しくてすみません・・・・ よろしくお願いいたします!!

  • バンドスコア

    avril lavigne のバンドスコアってgirlfriendの曲だけって売ってないんですか?

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • 学祭でバンドをする際の曲について困っています。

    学祭で有志のバンドをするのですが、編成としてはボーカル、ベース、キーボード、ドラムといういわゆるキーボードトリオでやるので、もちろんギターはいません。 やる曲として候補に挙がっているのが、「青い栞」、「からくりピエロ」などなんですが、ギターなしでこれらの曲を演奏するとしてもおかしくはならないですかね?? また、これらの曲のようにギターがあっても、それが前面に出ていない曲であれば、ギターがいなくてもおかしくない程度には成り立ちますかね? 回答お願いします<m(__)m>

  • 初心者バンド 簡単な曲教えてください

    中学一年生です。 突然ですが、バンドを組むことになりました。 私以外全員初心者で、(私も初心者のようなものですがw)簡単な曲をさがしています。 メンバー ・ギター 初心者。やる気はとてもある。歌は苦手らしい。 ・ギター 初心者。コーラス部。ボーカル希望。 ・ベース 私。ある程度は弾ける。一応ギター、キーボードも弾ける。 ・ドラム 初心者。リズム感はある。スクールに通う予定。歌もそこそこ上手い。 ・キーボード ピアノの経験少しあり。ボーカル希望。 ボーカルはまだ決まっていません(;´д`) 因みに私が個人的に好きなのはsupercellやnano.RIPEなどです。 できれば元気な感じの曲がいいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バンドの曲について

    バンドで恋距離遠愛という曲をする予定なんですが この曲はキーボードは必要でしょうか? キーボード以外でも演奏できる方法があれば教えて下さい! バンドメンバーは ボーカル キダー×2 ベース ドラム 全員女(高2)です。 よろしくお願いします。 ギターのうち1人はキーボードが引けます。

専門家に質問してみよう