• ベストアンサー

ジオシティの作成について

ヤフーで作成できるHP「ジオシティ」について、回線を接続していないと編集作業ができないのでしょうか。 我が家のPCはダイヤルアップ接続なのであれこれ考えている間にも通話料金が課金されてしまいます。

• 9_of_9
  • お礼率57% (237/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeek5
回答No.1

そんなことはありませんよ(^^) 私もジオシティーに2つHPを作って持っていますが。普通のHP作成と同じ要領で作成中はオフラインで作成します(接続していません)。 オフラインで作成してオンラインにしてアップするだけですから、作成中の通話料金の心配はいりませんよ。

9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作成中はオフラインで、内容確認時はオンラインにすれば、接続しっぱなしではなくなるんですね。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

自分のPC上に、HTMLファイルを保存しておいて、編集する際にはそのPC上で作業・・・・HTMLファイルをWindowsについているメモ帳などのテキストエディターで編集して、IEなどのWEBブラウザーで表示を確認します。 表示内容が希望通りになったら、テキストエディターの内容をコピーして、クリップボードに張っておきます。 そうしてから、ジオシティーに接続して、編集の画面に入って、先ほどコピーしておいた内容をそのまま貼り付けて保存します。 こうして、オフラインで編集・確認しておけば、接続時間を短縮する事が可能です。

9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 編集時にはメモ帳などで作業をすることにします。