• 締切済み

ターボリナックスFUJIを再インストールできません

先日、自作パソコンをアップグレードしました。  とは云っても、マザーボードとCPUを換えただけです。  暫く振りにターボリナックスFUJI EXをインストールしたところ、 initializing USB.....initializing exited abnormally ---recieved signal 11 と出て止まってしまいます。  サービスで付属していたUSB3をボードから外してインストール すると良いのでしょうか?

みんなの回答

• wingstar
回答No.2

> とは云っても、マザーボード(以下、M/B)とCPUを換えただけです。 人間で言うところの、「頭と胴体を換えた」のと同じようなことをやっています。 それを「だけ」と表現するのは、とても違和感がありますが。 > 暫く振りにターボリナックスFUJI EXをインストールしたところ、 http://www.turbolinux.com/cgi-bin/newsrelease/index.cgi?date2=20060911135954&mode=syosai Turbolinux FUJI EXは、2006年11月3日に発売された商品ですが、M/BとCPUはいつの時代のものですか? 当然、Turbolinux FUJI EXが知らないような未来のM/BとCPUであれば、認識しないデバイスがあって然るべきです。 Windowsだってそうですよね。Windows95に最近発売されているプリンタードライバーがあるわけないですよね。 > サービスで付属していたUSB3をボードから外してインストール USB3のデバイスを含むM/Bですか? なら、真っ先に外すべきでしょう。 ただ、それが解決しても、その先いろいろと問題はありそうです。 素直に、最近のしかもアップグレードしたM/Bのことを知ってそうな新しいLinuxにした方が良いと思いますけど?

kawa_hotoke
質問者

お礼

ありがとうございます。  前の返事の方と同様の指摘で、納得しました。  下にも書きましたが、新しいリナックスを入れて苦闘(楽しんで?)おります。

• 123admin
回答No.1

>とは云っても、マザーボードとCPUを換えただけです。 システム構成の根幹を変更したんですから最大級の変更です。 で、ターボリナックスFUJI EXはソースネクストのでしょうか? まぁはっきり言ってオワッテます。 いまさらターボリナックスをわざわざインストールする価値もありません。 今後Linuxでのプログラム開発など業務に関わるLinuxスキルの向上を考えるならばREDHOT系になるし。 開発などでは Fedora http://ja.wikipedia.org/wiki/Fedora サーバー用途なら Scientific Linux http://ja.wikipedia.org/wiki/Scientific_Linux CentOS http://ja.wikipedia.org/wiki/CentOS 簡単にwindowsに近いデスクトップ環境を求めるならUbuntuになるし・・・ Ubuntu日本語公式ページ http://www.ubuntulinux.jp/ 3年以上前のトラブルの相談 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121655871 まぁ事例は違うけどアドバイスは使うな!って事だよね

kawa_hotoke
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。  昨日、一昨日と、ubuntulinuxをインストールしてみました。  これはきれいですね。  WIN Officeの内容も読み書きできますので、ソースネクストから購入した 互換ソフトもいりません。  世の中、進歩が速くてついて行けません。  間もなく70歳の、ボケ防止には難しすぎますか?  今後ともよろしくご指導ください。