• 締切済み

論文検索

Pubmedで検索した文献を引用文献一覧として保存する場合、Pubmedボタンを利用する方法がありますが、詳しい方教えていだけませんか?初歩的な事で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ki073
回答No.1

質問の内容が理解できないので、どう回答していいのかわからないのですが、 勝手に解釈すると 1) 文献リストを作ることができる、何かのソフトを使っていて、そこからpubmedで論文を検索して表示された論文の書誌情報を取り込んでおき、全部まとまったところで、参照文献リストとして出力するということでしょうか? 私自身はBibDeskというソフトを使っていてそのようなことができます。有名どころではEndNoteというのがあり、それもできるのかなあ。 2) それともインタネットに接続したBrowserでPubMedで検索してやりないのでしょうか?