• ベストアンサー

月収15万円

宜しくお願いします。 僕は現在月収15万円で、26歳と10ヶ月彼女がいません。 顔は不細工で87キロのデブです。 そこで質問ですが、僕の月収は現在15万円ですが、どうすればもっと上がりますか? 20歳の頃は21万円だったんですが、 不況の煽りをうけて転職をし、同業種に就職し15万円です。 ぶっちゃけ髪の毛も自分で切ってますし、おこづかいは1万円で貯金はゼロです。 家賃5万、携帯1万、奨学金3万、ガソリン3万、市民税5千、国保1万 の支払いがあり、全く貯金できません。 今後も昇給の見込みはなく、社会保険は雇用保険しかないです。 質問1、僕はワーキングプアですか。? 質問2、彼女ができないのはもしかしてお金が原因ですか? 質問3、僕の給料は安いというか安すぎですか? 質問4、月収100万円稼ぎたいですが、僕は稼げますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

今 彼女が出来ても困りませんか? 彼女が出来ると 当然出掛けますよね? 食事は? 何処か行くには車かな? ガソリン代アップしますよね? 家賃って 5万が相場なのかな? ガソリン3万円って 高いですよね。。。 我が家でさえ 月3万にはならないです(夫は通勤片道40分~45分、私は7万円程度のパートですが 通勤片道15分) それに 一応 通勤手当があります 全額って程じゃないけど 80%程度は手当かな。 国保は辛いですね、、、国保って事は 国年でもある。 同じ15万であっても 厚生年金/社会保険の方が 良いです。 国保で1万ですから 社保だと5000円程度のはずです(会社と折半ですから) デブは関係無いですよ~うちの夫も格闘技している様な(してないけど)体格です。 体重で言えば 確実に貴方よりも重い(身長186センチです) あと言えるのは、、、女性にとって 結婚はある意味就職です。 どうしても 女性は一生働けると言う前提が無いので(家事や育児) なので どうしても 安定を求めます。 職場恋愛としても 同じ会社の女性は 多分避ける可能性が高い、、、。 転職するならいまのうちかと思います。 高収入じゃなくても良いのです、、、安定している会社であり、ポッと出来た様な会社じゃない事、バブル時期に出来た様な会社は避けた方が良いでしょうね。 社会保険であること(厚生年金、社会保険) 15万でも良いです、、、手取りが絶対違うから。 月100万稼いだら 暇がなくなりますよ~。 金額じゃないですからね、、、安定しているかどうかです。 男性にとっても 結婚は一生を左右するじゃない? 当然 恋愛も。 女性だって 死活問題ですから。。。

jagtd54mwp
質問者

お礼

女性に避けられる理由が解っただけで良かったです。 僕は歯科技工士をしてるのですがやはり給料は安すぎですね。 年を取るごとに減る感じです。ありがとうございます

jagtd54mwp
質問者

補足

車はレガシィをつかいます。通勤に片道40分でその他に配達20キロを週6日します。 ガソリン代金3万円 かかり、手当ては1万5千円です。 毎月1万5千の赤字ですよ(泣)

その他の回答 (5)

  • tsuyo_012
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

この回答には、お礼も補足も必要ありません。 ただ、あなたには「大人のルール」にのっとった対応を要求します。

jagtd54mwp
質問者

お礼

じゃあ無駄に書き込みするな馬鹿

noname#147353
noname#147353
回答No.5

>家賃2万て?あり得ないことですよね。 よく調べられたのですか? シェアハウスなどで、あり得ますよ。 >車がなきゃ仕事にならんし そうであれば、質問内容にその旨を入れなければわかりません。 何のためにこの質問をされた理由は知りませんが、嘘の質問をし、回答者を馬鹿にされることはマナー違反です。 よって、通報させて頂きました。 今後、このようなことはやめて頂きたいですね。お礼、補足は結構です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

嘘の質問とは? 回答してくれてありがとうと言いたいけど ルームシェアで家賃2万円ってどこにあるの? そっちが嘘ついてるんでしょ(笑) ルームシェアで2万円の家賃なんて聞いたこともないね(笑) 家賃2万円が本当ならどこの物件なの? (笑)

回答No.4

1:そうは思いません。 2:関係ないです。 3:いいえ、平均的だと思います。   バイトやパートでより多くの収入があっても無意味です。   正社員というポジションは大変に素晴らしく貴重な物です。 4:それは無理です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tsuyo_012
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 回答です。 まず、あなたがどこに住んでいるかわかりませんが、東京みたいな大都市だったら、ワーキングプアです。たぶん、地方でも、大都市でもよほどのことがないのなら、これ以上給料が上がることはないでしょう。質問者さんの給料は安いかもしれませんが、月収100万円なんて稼ぐことは無理です! むしろ、お金の使い方を見直した方がいいです。 彼女が出来ないのは、偏に、あなたの性格です! 甘えるな!

jagtd54mwp
質問者

お礼

すいません僕実は月収150万円なんですよ(笑) ちょっときいてみただけです。 性格ではなく収入がやはり大きいみたいですよ。

jagtd54mwp
質問者

補足

彼女が出来ないのは性格とありますが、初対面のあなたに僕の性格がどうしてわかる? はっきり言って思い付きの回答で何の参考にもなりませんでしたよ 彼女が出来ないのは見た目です。

noname#147353
noname#147353
回答No.2

>質問1、僕はワーキングプアですか。? おおよそ137400円以下がワーキングプアですので、ぎりぎり違います。 >質問3、僕の給料は安いというか安すぎですか? 安いですが、災害などで失業者が出ていますので、仕事をさせて頂いていると思った方が良いかと思います。 >質問4、月収100万円稼ぎたいですが、僕は稼げますか。 チャンスはあります。但し、何も行動しなければ、現状を変えられません。 >全く貯金できません。 収入に不相応な生活をしている為です。 貴殿の場合は15万円弱の収入がありますが、強制徴収があるため実質収入は10万円程度でワーキングプア未満の生活です。 家賃は実質収入の20%が理想であり、家賃2万円以下の所に引っ越し、維持費が高くつく車は放棄されるべきです。 収入-強制徴収 10万円 家賃 -5万円→ -2万円 ガソリン -3万円→ 0 携帯+小遣い -2万円 貯金 0円→6万円 >今後も昇給の見込みはなく 転職か各種手当か生活保護を

jagtd54mwp
質問者

お礼

家賃2万て? あり得ないことですよね。車がなきゃ仕事にならんしありがとうございます

関連するQ&A

  • 東京で、月収15万円で暮らしていけますか?

    入りたい会社があるのですが、そこは実務経験のない人はバイトから入社になっています。 時給は850円で1日8時間、月に22日働くとして月収は約15万円になります。 ここから社会保険料と税金が引かれます。 東京に住んで15万円で借金をせずにやっていけるんでしょうか。 貯金が5、60万ぐらいあるのでいざと言うときはそれで....というのは甘いですかね? よろしくお願いします。

  • 月収50万円で所得税だけ引かれるのですが、会社が保

    月収50万円で所得税だけ引かれるのですが、会社が保険など入っていなくて、国保になりそうです。年末調整はすると言っていました。 国保、年金を払わなくてはいけないのですが、月々いくら払うことになるのでしょうか。 無知で申し訳ありません。 ちなみに住むところは新宿です。 よろしくお願い致します。

  • 月収40万円の手取りと貯金について

    こんにちは。教えていただきたいことがあります。 サラリーマンで月収(額面)40万円の場合、手取り額はどのくらいになるのでしょうか。ちなみに、千葉県・既婚・子供1人です。 もちろん住んでいる市などによっても異なると思うのですが、とりあえずざっくりで結構ですし、だいたい額面の○○%が手取りです・・・といった回答でも結構です。 また、月収40万円くらいの家庭の方は、毎月、どのくらい貯金に回してらっしゃるのでしょうか。 あまり周囲には聞きづらい内容なので、この場で質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 月収約20万円で150万円完済は可能でしょうか?

    未婚34歳/女です。 4社から借り入れた約150万円を返済中です。 自力返済は可能でしょうか? <借り入れ状況> ・銀行系キャッシングA社(45万) ・銀行系キャッシングB社(43万) ・クレジットC社(24万) ・クレジットD社(37万) 現在は派遣と複数のアルバイトを掛け持ちして週6日働いていて、 それら全部をかき集めた月収が約20万円。 そのうち10万円を返済に、残りの10万円を家賃と光熱費など最低限の生活費に充てています。 ・月収は約20万円 ・返済4社合わせて月10万円 ・残り10万円は生活費に充てている ・奨学金の返済を助けてもらったため、両親にこれ以上の援助を求めることは難しい状況 借金は躁うつ病のひどかった時に作ってしまいました(働けなかった時期の生活費、家賃その他)。 生活費補填のため安易につまんだことを猛烈に反省しています。 現在、薬代もままなりませんが、借金が減ることが自分の精神的な救済になっている部分もあるので、月々の返済額を下げずにこのまま返していくつもりです。

  • 月収22万の場合、いくら貯金すべきですか。

    こんばんは。26歳で一人暮らしの者です。 2つ質問があります。 良かったら回答をお願いします。 1.月収約22万で一人暮らし、家賃47000円なのですが、この場合、月にいくらくらい貯金すべきなのでしょうか。または月収の何パーセントくらい貯金されてますか。 2. 26歳ぐらいの時、いくらくらい貯金があるべきなのでしょうか。 1つだけでも、だいたいでも大丈夫なのでお願いします。

  • 1000万円貯金ができました。ここから増やしていくには?

    タイトルどおりです。月収25万のワーキングプアですが、 大学のときからアルバイト代など、こつこつと貯めてきて なんとか20代のうちに1000万円貯まりました。 わたしとしては、1000万円貯めることがひとつの目標 で、それが達成できたので、その後は、このお金を運用して 増やしていきたいと思っています。 財テクにたけている方に質問です。 1000万円をどのようにうまく運用するのがいいのか 良い方法を教えてください。当然、投資や株はリスクが つきものだと思いますので、確実に増やしていくためには 定期預金にしたり、国債を買ったりすべきかなとも思いますが、 わたしは、あと5年で3000万まで増やしたいと思っています ので、うまくというか、確実でなくてもいいので、最小限の リスクで増やす方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 34歳の月収

    私は4月から契約社員で商社に勤務している34歳の男です。仕事は納品や入出荷作業が主です。 現在、月収22万で手取り17万9千円くらいです。契約社員なのでもちろんボーナスはありません。 生命保険やローンなど払うものあり、正直1ヶ月やりきれません。バイトを掛け持ちしていた頃より低くて転職も考えていますが、34歳の平均月収ってどれくらいなんでしょうか。このまま働き続けるのが嫌になることもあります。 皆さんならどうしますか?

  • 昨年の収入100万円

    よろしくお願いします。昨年の収入は120万円ぽっちでした。 僕はワーキングプアで本当に情けないことです。 顔も不細工で彼女もいないため休みの日はエロ本をよみにいってます。 僕は非常に出来が悪く、どこの職場にいっても並以下の評価を下され、ゴミのような安い賃金で使われます。 ぼくがホームレスにならずにやっていくにはどうすれば良いでしょうか。 今月も支払いがあってどうにもならなそうです。 それとホームレスになったら僕はどうやって生きていけばいいでしょうか。 少しでも知恵を拝借させてください。

  • 月収22万の手取りはいくらですか?

    来月から派遣で働くことになりました。 予想月収は22万程です。(※手取りではありません。) 現在実家住まいですが、一人暮らしを考えています。 6万円までの物件を考えていたのですが、少し高く感じています。 貯金は50万程です。 手取り額や生活費、引越しや初期費用等を考えると不安です。 保険料や厚生年金等をひくと手取りはいくら位になりますか? 又、ゆとりのある生活を送るにはどれ位の家賃の部屋を借りるべきですか? 是非、宜しくお願いいたします。

  • 月収16万円の家庭計画

    お恥ずかしいことを相談させていただきます。 現在20歳半ばで、公務員(国家2・3年目)をしています。昨年結婚いたしました。 今後の家族計画を立てようと思っていますが、現在の手取りが少なく、 妻も少し不安(あまり明るい未来を想像できない)に思っているようです。 現在の手取りは、16万円です(住宅費は控除済)。 妻はパートで、月6、7万円ほど収入があります。 この中の5万円は貯金しています。 奨学金返済二人合わせて3万円。 食費2.5万。 電気・ガス・水道代合わせて2.1万円 電話代・ネット0.5万 携帯二人で0.6万 生命保険 0.3万 車検費用・自動車保険 1.1万 美容院代二人で1万 ガソリン・灯油 0.5万 飲み代 0.6万 日用品代0.3万 クレジット 色々 今月は、このような感じで、余ったお金は、自由に使えるとしています。私どもとしては、結構ギリギリで、自由に使えるお金も少ないと思っています。 しかし、このような状態で家族が増えたらどうなるのだろう?家計がかなりきつくなるだろうなと想像してしまいます。やっていけないことはないかと思いますが、皆さんならこのような状態でどうしますか? 質問としては、 ・収入は今後の見通しとして、どんなペースで増加するのか、しないのか。 ・家計をさらに節約するとすれば、どの点を工夫するか。 ・この状態で子を授かったとき、自身の収入のみで、人並みの生活、子育てをすることができるか。家計面でどう工夫するか。 全て考え方次第で乗り越えられるものなのかもしれませんが、経験豊富な皆さんのご意見をいただければと思います。 なお、地方に住んでいるため、車が手放せないこと、プロパンガスのため少々値が高くなるという事情もあります。