• ベストアンサー

月収15万円

宜しくお願いします。 僕は現在月収15万円で、26歳と10ヶ月彼女がいません。 顔は不細工で87キロのデブです。 そこで質問ですが、僕の月収は現在15万円ですが、どうすればもっと上がりますか? 20歳の頃は21万円だったんですが、 不況の煽りをうけて転職をし、同業種に就職し15万円です。 ぶっちゃけ髪の毛も自分で切ってますし、おこづかいは1万円で貯金はゼロです。 家賃5万、携帯1万、奨学金3万、ガソリン3万、市民税5千、国保1万 の支払いがあり、全く貯金できません。 今後も昇給の見込みはなく、社会保険は雇用保険しかないです。 質問1、僕はワーキングプアですか。? 質問2、彼女ができないのはもしかしてお金が原因ですか? 質問3、僕の給料は安いというか安すぎですか? 質問4、月収100万円稼ぎたいですが、僕は稼げますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

今 彼女が出来ても困りませんか? 彼女が出来ると 当然出掛けますよね? 食事は? 何処か行くには車かな? ガソリン代アップしますよね? 家賃って 5万が相場なのかな? ガソリン3万円って 高いですよね。。。 我が家でさえ 月3万にはならないです(夫は通勤片道40分~45分、私は7万円程度のパートですが 通勤片道15分) それに 一応 通勤手当があります 全額って程じゃないけど 80%程度は手当かな。 国保は辛いですね、、、国保って事は 国年でもある。 同じ15万であっても 厚生年金/社会保険の方が 良いです。 国保で1万ですから 社保だと5000円程度のはずです(会社と折半ですから) デブは関係無いですよ~うちの夫も格闘技している様な(してないけど)体格です。 体重で言えば 確実に貴方よりも重い(身長186センチです) あと言えるのは、、、女性にとって 結婚はある意味就職です。 どうしても 女性は一生働けると言う前提が無いので(家事や育児) なので どうしても 安定を求めます。 職場恋愛としても 同じ会社の女性は 多分避ける可能性が高い、、、。 転職するならいまのうちかと思います。 高収入じゃなくても良いのです、、、安定している会社であり、ポッと出来た様な会社じゃない事、バブル時期に出来た様な会社は避けた方が良いでしょうね。 社会保険であること(厚生年金、社会保険) 15万でも良いです、、、手取りが絶対違うから。 月100万稼いだら 暇がなくなりますよ~。 金額じゃないですからね、、、安定しているかどうかです。 男性にとっても 結婚は一生を左右するじゃない? 当然 恋愛も。 女性だって 死活問題ですから。。。

jagtd54mwp
質問者

お礼

女性に避けられる理由が解っただけで良かったです。 僕は歯科技工士をしてるのですがやはり給料は安すぎですね。 年を取るごとに減る感じです。ありがとうございます

jagtd54mwp
質問者

補足

車はレガシィをつかいます。通勤に片道40分でその他に配達20キロを週6日します。 ガソリン代金3万円 かかり、手当ては1万5千円です。 毎月1万5千の赤字ですよ(泣)

その他の回答 (5)

• tsuyo_012
回答No.6

この回答には、お礼も補足も必要ありません。 ただ、あなたには「大人のルール」にのっとった対応を要求します。

jagtd54mwp
質問者

お礼

じゃあ無駄に書き込みするな馬鹿

noname#147353
回答No.5

>家賃2万て?あり得ないことですよね。 よく調べられたのですか? シェアハウスなどで、あり得ますよ。 >車がなきゃ仕事にならんし そうであれば、質問内容にその旨を入れなければわかりません。 何のためにこの質問をされた理由は知りませんが、嘘の質問をし、回答者を馬鹿にされることはマナー違反です。 よって、通報させて頂きました。 今後、このようなことはやめて頂きたいですね。お礼、補足は結構です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

嘘の質問とは? 回答してくれてありがとうと言いたいけど ルームシェアで家賃2万円ってどこにあるの? そっちが嘘ついてるんでしょ(笑) ルームシェアで2万円の家賃なんて聞いたこともないね(笑) 家賃2万円が本当ならどこの物件なの? (笑)

回答No.4

1:そうは思いません。 2:関係ないです。 3:いいえ、平均的だと思います。   バイトやパートでより多くの収入があっても無意味です。   正社員というポジションは大変に素晴らしく貴重な物です。 4:それは無理です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます

• tsuyo_012
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 回答です。 まず、あなたがどこに住んでいるかわかりませんが、東京みたいな大都市だったら、ワーキングプアです。たぶん、地方でも、大都市でもよほどのことがないのなら、これ以上給料が上がることはないでしょう。質問者さんの給料は安いかもしれませんが、月収100万円なんて稼ぐことは無理です! むしろ、お金の使い方を見直した方がいいです。 彼女が出来ないのは、偏に、あなたの性格です! 甘えるな!

jagtd54mwp
質問者

お礼

すいません僕実は月収150万円なんですよ(笑) ちょっときいてみただけです。 性格ではなく収入がやはり大きいみたいですよ。

jagtd54mwp
質問者

補足

彼女が出来ないのは性格とありますが、初対面のあなたに僕の性格がどうしてわかる? はっきり言って思い付きの回答で何の参考にもなりませんでしたよ 彼女が出来ないのは見た目です。

回答No.2

>質問1、僕はワーキングプアですか。? おおよそ137400円以下がワーキングプアですので、ぎりぎり違います。 >質問3、僕の給料は安いというか安すぎですか? 安いですが、災害などで失業者が出ていますので、仕事をさせて頂いていると思った方が良いかと思います。 >質問4、月収100万円稼ぎたいですが、僕は稼げますか。 チャンスはあります。但し、何も行動しなければ、現状を変えられません。 >全く貯金できません。 収入に不相応な生活をしている為です。 貴殿の場合は15万円弱の収入がありますが、強制徴収があるため実質収入は10万円程度でワーキングプア未満の生活です。 家賃は実質収入の20%が理想であり、家賃2万円以下の所に引っ越し、維持費が高くつく車は放棄されるべきです。 収入-強制徴収 10万円 家賃 -5万円→ -2万円 ガソリン -3万円→ 0 携帯+小遣い -2万円 貯金 0円→6万円 >今後も昇給の見込みはなく 転職か各種手当か生活保護を

jagtd54mwp
質問者

お礼

家賃2万て? あり得ないことですよね。車がなきゃ仕事にならんしありがとうございます