• ベストアンサー

並行輸入車について

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

結論から言うと、並行物はやめたほうがいいです。どうしてかと言うと、並行物は車検証に類別など(その車にどういう付属や機能がついてるか判別する数字)が記入されていないので部品が手配できないのです。一部のところでは部品を提供しているみたいですが、並行はまったく保証と言うものがありません。ディーラーに持っていっても修理対象外とみなされます。RISKを少なくしたいのならディーラー物にしましょう。でも、外車の場合日本車と同じように考えてはいけません。当然故障率は高いと思ってください。ベンツ、BMW関係ないです。外車は壊れるものと思っていないと痛い目にあいます。修理や事故などの鈑金も費用は日本車よりも高くつきますのでその辺も考慮に入れたほうがいいです。年式が新しくても壊れると思っていてください。日本車と違い、きちんとメンテナンスしていても重要部品が壊れやすいので・・・(エンジンやミッションなど)保障期間も日本車に比べて短いのはそれだけ商品に対しての自身がないからです。エンジンやミッションなどの重要部品は日本車の場合5年10万キロの保証がされていますが、外車は4年6万キロです。これでも長くなった方なんです。昔は3年5万キロでした。よく考えて、できれば外車にくわしい専門の人と一緒に見れば間違いないと思います。整備士やショップなどの人。

関連するQ&A

  • 並行輸入車のメンテナンスについて

    今度BMWかメルセデスの300万円ぐらいの中古車を購入しようかと思っているのですが、左ハンドルがいいので探すと並行輸入車が多くなってしまいます。メンテナンスなどが心配なのですが、正規ディーラーでもメンテナンスなどはしてもらえるのでしょうか?あと並行輸入車だと困ることも多いでしょうか?輸入車は以前乗っていましたが正規輸入でしたのでわかりません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日産自動車の並行輸入

    日産自動車がアメリカでしか販売していない車を買おうと思います。正規ディーラーがないので並行輸入になると思います。この場合、メンテナンス等を考えるとリスクは大きいでしょうか?

  • 並行輸入について教えてください

    先日、並行輸入のブランド(ドイツ製品です)を購入しました。日本での実勢価格の45%オフでほぼ半額でした。 信じられないほど安く手に入り、総代理店で買うのが馬鹿らしく感じてしまいます。 個人で並行輸入はできるんでしょうか? また個人輸入との相違点や、初心者に為になるお話きかせていただければウレシイです。

  • 並行輸入車のスペアキー

    並行輸入車のスペアキーの入手方法をご存知の方、お教えください。 イモビライザー?などが付いているため簡単なコピーでは駄目だと思うのですよ。 盗難車などの問題から簡単には手に入らないと思います。 ディーラーでも手に入るのでしょうか? もし手に入るなら、必要な書類などのお教えください。 車種 BMW 年式 94年 ドイツ国内仕様 名義 本人(日本国籍あり?普通の人です) 以上宜しくお願いします。

  • 輸入車において

    ディーラー車と並行輸入車のメリットデメリットを教えていただけないでしょうか。 特に、並行輸入車を中古で購入した方で、ここが良かった悪かったという点が ありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 並行輸入品を購入しようと思っています

    並行輸入品について、自分なりに調べました。 ・・・が、いまいち わかり難いところがあります。 でも、本当の並行輸入品なら、安く買えるし、その方がいいかなって、思ってます。 で、本題ですが・・・ クリスチャン・ディオールの財布orバックの購入を考えてますが、色々なリスクを承知でオークションを利用しようかと考えてます。 (並行輸入品ですが、本物です)と表示があって、 ギャランティーカードがついてるとの記載がありました。 並行品でも、ギャランティーカードがあれば、安心しして購入しても平気ですか? もし、本物の並行輸入品を出品してるお店とかあれば、教えてください。 おそらく、並行品を好んで欲しいと言うのは、おかしいとお思いの方もいらっしゃると思いますが、回答を宜しくお願い致します。

  • 並行輸入、正規店より高いのは・・・?

    カルティエのラブリングを購入しようと思っています。 正規店で購入する予定なのですが、下見のつもりで近場のインポートブランドショップ(色々なブランドが集まったお店です)へ行きました。 そこでの品物は並行輸入品のようで、ヴィトンなどは「箱、袋がつかない」との断り書きもありました。 しかし、正規店よりも値段が若干高いのです。 ラブリングも同じく正規店の値段よりも2万円ほど高くなっていました。 並行輸入品は正規店よりも値段設定が安いものと思っていましたが、国内定価よりも高いなんてなぜなのでしょうか? 並行輸入品はアフターケアも受けられない場合があると聞いたことがありますし、高い意味が全くわからずとても気になっています。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • NEW FIAT500の並行輸入に関して

    FIAT500の並行輸入車の購入を考えています。 正規ディーラーではスカイドームの仕様がないためなのですが、 車のことに大変疎く、注意した方が良いこととかお勧めの輸入会社があれば教えてください。 また既にオーナーになっている方、感想などを教えていただけると助かります。

  • 並行輸入車(ポルシェ)の保証について

    新車並行のポルシェを購入しようと思っています。 お店は何十年も前から経営しているところで、自社工場を完備しており、独自の保証を提供してもらえます。 またポルシェ・ジャパンに問い合わせたところ、ワールド・ギャランティという規定があり、並行車でも正規ディーラで保証対応(確か2年間?)をしてもらえるとのこと。 万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。 なお、仮に正規車両に採用されていない部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。 実際に新車並行車を購入された方の経験談、またこの業界に詳しい方、保証対応、そして故障したときの正規ディーラの対応について教えていただけませんか。 

  • 新車並行のメルセデスベンツって??

    今度、ベンツのCLKカブリオレの中古車を購入しようと検討しています。もともとタマ数のある車両ではない為、現在市場に出ている台数もかなり少ないのですが、中でも気に入っている車両があり、それがたまたま新車並行車で法人ワンオーナーの車です。メンテナンス記録簿などもきちんと揃っているようなのですが、やはりディーラー車ではないという部分が気になっています。今まではクライスラーやBMWの車に乗ってきたのですが、いずれもディーラー車でしたので、ディーラーでのメンテナンスや修理は普通にしてもらっていました。狙っている車は年式が2000年で距離も40,000キロ程度なのですが、特に平行輸入車だからといって躊躇しなくても大丈夫でしょうか?例えば部品が違うとか、ディーラーで修理が受けられないなど等。ちなみに他のディーラー車と特には価格は変わらず320万円程です。しかもなかなかタイプの色も揃っていない為、ホワイトのオールペイントです(この車両はオールペイント車が多いです)。売却する際にも平行輸入車は値段に差がでてくるものなのでしょうか? どなたかお詳しい方、どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。