• ベストアンサー

並行輸入車について

ducatiの回答

• ducati
回答No.2

結論から言うと、並行物はやめたほうがいいです。どうしてかと言うと、並行物は車検証に類別など(その車にどういう付属や機能がついてるか判別する数字)が記入されていないので部品が手配できないのです。一部のところでは部品を提供しているみたいですが、並行はまったく保証と言うものがありません。ディーラーに持っていっても修理対象外とみなされます。RISKを少なくしたいのならディーラー物にしましょう。でも、外車の場合日本車と同じように考えてはいけません。当然故障率は高いと思ってください。ベンツ、BMW関係ないです。外車は壊れるものと思っていないと痛い目にあいます。修理や事故などの鈑金も費用は日本車よりも高くつきますのでその辺も考慮に入れたほうがいいです。年式が新しくても壊れると思っていてください。日本車と違い、きちんとメンテナンスしていても重要部品が壊れやすいので・・・(エンジンやミッションなど)保障期間も日本車に比べて短いのはそれだけ商品に対しての自身がないからです。エンジンやミッションなどの重要部品は日本車の場合5年10万キロの保証がされていますが、外車は4年6万キロです。これでも長くなった方なんです。昔は3年5万キロでした。よく考えて、できれば外車にくわしい専門の人と一緒に見れば間違いないと思います。整備士やショップなどの人。