• 締切済み

WindowsSearchのインデックス作成速度?

WindwsSearchインデックス作成についてお聞きします。 速度の変更というものがありますが、 変更を有効にすると「インデックス速度の変更」にチェックが入るだけで、 たとえ1日に変えて「インデックス速度の変更」をクリックしたところで、15分という表示は変わりません。 この速度の変更とはいかなるものなのでしょうか? 15分ごとにチェックするということではないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

瞬間でインデックス作成、検索できるツール「Everything」 http://www.gigafree.net/utility/desksearch/everything.html 超高速ファイル検索ツール「The Search Man」 http://venussoftcorporation.blogspot.com/2009/08/thesearchman.html WindowsSearchなんて使ってる人いたんだ…検索速度やインデクッス速度が遅すぎるので上記で紹介したツールを使ったほうがいいですよ。まあ探せばわかる事なんですけどね。

umenosato
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほどそういうツールがあるのですね。 検討してみたいと思います。

umenosato
質問者

補足

もちろん別途ツールを使ったほうがよいのでしょうが、 今のところ不便がないので・・・ 今回の質問は優れた検索ツールを聞きたいのではなく WindowsSearchそのものについての疑問なので、 できれば質問の内容に回答していただけるとうれしいです。