• ベストアンサー

ベッソン監督「最後の戦い」

DEMERARA151の回答

回答No.1

正確には「最後から二番目の男」という短編(12分)の作品がこの前にありますが、一応劇場デビュー作になります。 内容は「廃墟と化した近未来、残った女をめぐって男達が戦いを繰り広げ・・・」みたいな話です。 全編白黒、セリフ無し(声を失った男が主人公という設定!)という、結構前衛的な感じです。 音楽はいつものエリック・セラで、ジャン・レノも悪役として出ています。 ビデオは一応でているはずなのですが・・・

tutty
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ最後から二番目の男という作品も探し当てて見てみたいとおもいます。 ビデオがあるならもう一度詳しく探したいと思います。